〇〇警備も始めました♪

スマイルが大好きな窓際に

頭をのぞかせる



CIMG2276_20150930221853ab8.jpg



我が家のシマトネリコ。



IMG_8421_20150930221739df2.jpg



このデッカクなりすぎたシマトネリコに



IMG_8429_20150930221851204.jpg



なんと!

ハトさんが巣をつくり



IMG_8416_201509302217370a1.jpg



ただ今 タマゴを温めちぅ。



夏頃、 賑やかだったツバメさん達が

南の方へ移動してしまい

寂しくなった我が家に



IMG_8428.jpg



また 新しい住人が出来ました。



IMG_8414.jpg



ハトさんのヒナ誕生が楽しみです。



スマイルくん、



IMG_8441_20150930221853a2d.jpg



お外の警備と一緒に



CIMG2256_20150930222001a46.jpg



ハトさん宅の警備もついでにヨロシクね。



さあ、 ハトさん。



IMG_8419.jpg



これで安心してタマゴを温められますよ~



あ、 モコさん・・・



CIMG1958_20150930221856a9b.jpg



モコさんは



CIMG1970.jpg



気が向いたらでイイから



CIMG1968.jpg



ハトさん宅の警備をお願いね。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
ハトさんが巣を作るなんて珍しいですね。ツバメさんはよく聞きますけどね。
スマイルくん警備ご苦労様です。
モコちゃんは寝ながらの警備でしょうか⁈(*`艸´)笑

我が家の木たちも、12年の間にスクスクと大きくなっています。紅葉とスモークツリーの葉が落ちたら、伐採しなきゃと思います^_^

No title

2階まで伸びて凄い!!

鳩さんが巣を作るって、珍しいね~

スマイル君、警備が増えたんんだ(^O^)
こりゃ寝てられないぞ!!

モコ姐さんは、時々警備だね(笑)

No title

ホントにハトさんが、巣を作るなんて珍しいですね(*^o^*)無事にヒナが飛びたてますようにo(^▽^)o
そのためにもスマイル君には、より一層お仕事頑張って貰わないとですね。モコちゃんも、寝ながら頑張って~♡

No title

v-318なぎココママさまへ
最近、ウチのシマトネリコに鳩がよく来るな~って思っていたら
巣を作っていました。
大きくなりすぎたシマトネリコなので剪定をしたい所ですが、
鳩のヒナが巣立ってからお父さんにお願いしようと思います。

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
初めは小さな苗木だったんですけど・・
スクスク成長して二階の窓から見える位まで大きくなりました。
この木で鳩が巣作りをするのは今回で二度目なんですよ。
居心地がいいのかな?

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
実はこのシマトネリコに鳩が巣を作るのは二度目なんです。
前はいつだったか?忘れましたけど・・・
確かツバメのヒナの何倍も大きくてビックリしたのを覚えています。
今回も無事に巣立って欲しいです。

こんにちは

いつもIgでお世話になっております、ココママです(^^)
モコスマちゃんのブログに遊びに来ちゃいました♬
やはりIgとは違ってブログはストーリー性があって面白いですね( *´艸`)
残念ながらわが家はブログはしておりませんが、いつか気が向いたら始めようと思っております。いつになるやら‥(笑)

「シマトネリコ?」初めて耳にしました(゚⊿゚)
生き物かと思いじっと眺めてましたが、植物だったのですね(^^;; さっそく勉強になります!
鳩さんの巣作りとはこれまた初めて見ました!!
身近な場所で自然を感じられることは素敵ですよね( *´艸`)
主人の実家は鎌倉なのですが、ほぼ毎日庭先に現れてはひまわりの種をもらいにきます。普通はリスなんて見られませんから帰省する度に私はひとりはしゃいでおります(笑)
モコちゃん、スマイルくん、鳩さんをよろしく頼みます(=゚ω゚)ノ

スマイルくんの尻尾、優雅ですね〜☆

鳩が巣を作るなんて、本当に珍しいですよね〜〜
すご〜い!
楽しみですネェ〜
スマイル君は、優しく見守ってくれるから安心ですね(*^^*)

No title

お〜!(◎_◎;)
シマトネリコ、こんなに大きくなるんですね〜
しかも、ハトさんが巣を作りにやって来るなんて、
相当大きくて、葉っぱも繁ってるということですね。
我が家のシマトネリコも、モコスマ家みたいに大きくなりますように。

スマイルくん、警備のお仕事が増えましたね(^ ^)
お昼寝の時間がちょっぴり短くなりますね(笑)
モコちゃんも気が向いたらよろしくね(^o^)/

No title

v-318ココママさまへ
わぁ~ココママさん訪問ありがとうございます♪嬉しいなぁ~
シマトネリコはずいぶん前に小さな苗木で買ったのだけど
ずいぶん大きくなりすぎました!!
ご主人のご実家が鎌倉ですか。鎌倉はモコスマと歩きたいと思っている所ですよ~
周りに自然が溢れていると嬉しくなりますよね。モコスマ地方はド田舎なので自然が溢れてます!

No title

v-318ケンママさまへ
わざわざ我が家の木に巣を作るなんてね・・・
モコとスマイルがワンワンとうるさいのに。なんででしょー??
余程賑やかな場所が好きな鳩さんかな?(笑)
ヒナが大きくなって巣立って行くまで
スマイルに警備を頑張ってもらいます!

No title

v-318チャヌママさまへ
このシマトネリコは一度お父さんが大きくなりすぎたので
剪定したんですよ~
それなのに・・また大きくなってしまいました。
けど、今は鳩さんが巣を作っているので
ヒナが巣立ったらまた剪定するそーですよ。
丈夫で育て安い木ですよね~我が家にピッタリです(笑)