二週間ぶりやな~

先週の水曜日は

「秋分の日」 でお休みだったので

この水曜日は 二週間ぶりの 「孫お預かりDay」



CIMG2374.jpg



で、 我が家に着くなり

いっちょ前に 「二週間ぶりやな」 とつぶやいた

孫たちです (笑)



IMG_8479_20151001113149c1d.jpg



そんな  ちょいと生意気な発言が

出来るようになった孫たちに

「 その木にハトさんが巣を作ったよ」 と

教えてあげたら、



IMG_8581_20151001113151d9a.jpg



さっそくベランダに飛び出して



CIMG2353.jpg



ハトさんを確認し



CIMG2348.jpg



大喜びの



CIMG2356.jpg



やっぱり 

まだまだ お子ちゃまの孫たちです (笑)



IMG_8582_201510011131528a1.jpg



孫たちが

ベランダでワイワイやっているものだから



IMG_8583_2015100111315428e.jpg



とって~も気になるスマイル



IMG_8589_20151001113250901.jpg



だって スマイル

ハトさんの警備も任されているんだもんね~

気になるよね。



でも 大丈夫。



ほら、



CIMG2368.jpg



二人は もうハトさん観察に飽きたみたいよ (笑)



ハトさんも驚いてないって。



IMG_8590_2015100111325133c.jpg



孫①号コタからも

ハトさん警備をお願いされた



IMG_8592_201510011132537d0.jpg



スマイル警備員。



こりゃ責任重大だぞ~



IMG_8600-crop.jpg



今度 コタアノンが来る水曜日は

ヒナが生まれてるかな??

楽しみやね。



あら、 な~に? モコさん。



IMG_8483_20151001113150448.jpg



おっと そーだった!

ハトさんに気をとられてオヤツはまだだったね。



じゃ、 オヤツにしよーね



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

子供って、急に大人びた事言って驚かせてくれますよね。一つ一つの成長が、可愛いですね(*^o^*)

頼もしい警備隊員さん、またもや依頼がきてますね。頑張って~。隊長さんは、おやつの時間ですってd(^_^o)ウフフ。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
会う度に大人びて、
ちょっと生意気な事を言う孫たちです(笑)
日々、色んな事を吸収しているのでしょーね。
私は日々物忘れが増えていくばかりですけど・・・

No title

本日は朝から爆弾低気圧の影響で、学校がお休みなっていました。私は夜勤だったので昼近くになって知りました;^_^A もうすでに、風も雨も止み 晴れていたのですけどね。
子供ってそうですね、保育園、小学校に行き始めると一丁前の口をきくようになりますよね。ま、成長の証ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
スマイルくんの孫ちゃん達を覗き見る姿が、ホント心配そうに見てますね。モコちゃんの相変わらずの食いしん坊ぶりも笑いました。

コタ君も、アノンちゃんも鳩の巣なんて中々 見えないから良かったですねぇ〜
でも、そこはいお子ちゃま 直ぐに飽きて他に興味がいくのもわかる、わかる!ですね。
コタ君とスマイル君の抱擁、いいなぁ〜可愛い過ぎる光景ですね(*^^*)
コタ君もアノンちゃんも動物が大好きな優しいお子さんですね。

No title

v-318なぎココママさまへ
あら、学校が休校になるくらい悪天候だったんですね。
こちらは朝にはすっかりお天気が回復していました。
子供は知らぬ間に生意気な口をききますよね~
ふふ、ホント 成長の証しですよね。

No title

v-318ケンママさまへ
初めは食い入るように鳩の巣を見ていましたが
直ぐに飽きた模様です(笑)
コタとアノンではコタの方が動物好きで、扱いも上手です。
小さな頃から動物に接しているとサスガ!ですよね。