さみしいね・・・

モコさんとスマイルが お外を眺めて

「いないね・・」 って言っている

お相手は



IMG_8358_20151003150659e4a.jpg



「ハトさん」



ついこの前

我が家の木にハトさんが巣を作っているのを見つけて

喜んでいたのに・・・・



なんと空っぽ!



IMG_8633_201510031507480f3.jpg



木曜日の夜から金曜日の朝にかけて

通過した爆弾低気圧のせいで強風が吹き荒れ、



IMG_8365_20151003150701c7d.jpg



ハトさんが巣作りをしていた木が

ずいぶん揺れました。



IMG_8367_2015100315070277c.jpg



それで、 金曜の朝

気になってハトさんの巣をのぞいたら

この通り 空っぽで・・・



IMG_8372_20151003150703365.jpg



まだタマゴを生んでいなかったのか?

タマゴは何処を探しても見つかりません。

それだけでも 良かった。



IMG_8616_20151003150745446.jpg



割れたタマゴを見てしまったら

余計悲しかったもの。



IMG_8624.jpg



あのハトさんは 

また何処かで巣を作って可愛いヒナを育てるよね。

・・・きっと。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あら、それは淋しいですね。
野生の動物達は、そうやって自然と共に生きているのですよね。何かちょっと考えさせられました。

うんうん、きっと違うどこかに新たな巣を作って、可愛いヒナが誕生しますよ。きっと、きっと!!
スマイル君、がっかりしないでね。

No title

そうですか…
何処かに行ってしまったのですね。
でも、卵が落ちていなくて良かった。
たしかに落ちてたら悲しいですよね。
元気にまた巣を作っていることを願いましょう(o^^o)
ココ地方今日も暑かったです。
お散歩たくさん歩きましたよ〜♪

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
可愛いヒナの誕生を楽しみにしていただけに
とっても残念です。
凄い風で相当木が揺れましたからね・・・
驚いてハトさんは逃げたのでしょーね。
きっと又何処かで巣作りをしていますよね。

No title

v-318なぎココママさまへ
ハトさんの巣が空っぽになりました。
そうなんです、タマゴが落ちていなかったのが
救われます。
今頃また何処かで新しい巣作りをしているでしょうね。
ココちゃん、たくさんお散歩が出来て良かったね。