ようお越し♪ で、コスモスパーク!

先月のシルバーウィークに

我が家が岡山を訪れた際、 とっても お世話になった

チャヌエル家

10月3日~5日の三日間

6年ぶりに和歌山旅行に来られると言う事で

「これは是非とも和歌山を楽しんで頂かないと!!」 と

使命感に燃えたモコスマ家 



そんなワケで

チャヌエル家滞在中の真ん中 4日は

モコスマ家も ご一緒させて頂きました。



IMG_8941.jpg



チャヌ君、エルちゃん ようこそ和歌山へ 



IMG_8948_201510051031295d2.jpg



先ず始めに ご案内したのは

コスモスパーク。



IMG_8919.jpg



くねくね山道を登って到着です。



IMG_8047.jpg



満開のコスモスを期待して行ったのですが・・・



IMG_8950.jpg



なんと 今年はコスモスの開花が遅れているよーで・・・

ちょいと ショボいコスモスたち 



IMG_8900_2015100510292889d.jpg



満開のコスモスを眺めながら

朝のお散歩を楽しんでもらおうと思ったのに・・・残念。



・・・けど、

申し分の無い素晴らしいお天気で



IMG_8920.jpg



見晴らしはサイコー 



では、 お約束の記念撮影をば 



って、 みなさ~ん



IMG_8853_20151005102924adf.jpg



真面目にお願いします 



では、では 気を取り直して

ハイ、チーズ。



IMG_8892-crop.jpg



よくできました。



満開とはほど遠いコスモスパークだけれど



IMG_8930_20151005103034ea2.jpg



みんなで お散歩すれば



IMG_8896.jpg



うん、 楽しい 楽しい 



IMG_8936.jpg



ここで もう一枚!



IMG_8917.jpg



オッケー バッチリよ 



さてと、 この辺で



IMG_8959_2015100510313162e.jpg



次の場所に向かいましょう。



風車を横目に車を走らせ



IMG_8964_20151005103133b2a.jpg



途中の展望台で車を止めて



IMG_8965.jpg



モコスマ家がよく活動する町を



IMG_8966_20151005103243e28.jpg



上から眺めて頂きました。



再び車を走らせ



さぁ 次の目的地にとうちゃ~く!



IMG_8970_20151005103245b57.jpg



車中から解放されて



IMG_8967_201510051032441a6.jpg



大喜びのワンコさん達。



ここはランチをいただく



IMG_8973-crop.jpg



レストラン 「シェみなみ」 さんのお庭。



ここから

もう1ファミリーが加わります。



コワン家のコワンちゃん。



IMG_8976.jpg



チャヌ君、モコと同じお里出身です。



ワンコさん達には乾いたのどを潤してもらい



IMG_8979_2015100510332391e.jpg



保護者達は美味しいお料理で

お腹を満たします。



IMG_8983_201510051033253cc.jpg



続きは明日。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いいですね。コスモスパーク。景色は綺麗だし、ワンコさんたちも、楽しそう❤️
標高が案外高いのですね。ココ地方はあまり山がないのでビックリしました。
チャヌエルちゃんとまた会えて良かったね。ワンコさんたちも仲よさそうですね。

No title

v-318なぎココママさまへ
いつもだと、この時期はコスモスが満開なのですが
今回はまだ満開ではありませんでした。
けど、お天気が良くて仲良しのお友達とお散歩は楽しかったです。
コスモスパークはお山の上にありますよ~

No title

神戸っぽいなんて言いましたが、海なし県のあんこ地方と違い、和歌山には海があり、そりゃあ素敵な港もありますよね、失礼しました。

コスモスパーク、素敵な所ですね(*^o^*)私コスモス大好きです(#^.^#)満開もいいけど、これからっていうのもまたいいですよね。
モコお母さん、今日の題が、コスモス'パクー'になってますよ。モコちゃんが食べたのかと…おっとモコちゃん、失礼m(_ _)m

昨日の予告で、チャヌ君エルちゃんだという事は分かりましたが、もう一ワンさんはコワンちゃんという女の子ですか。また美人さんですね。美男美女揃いですね。
高い所はモコちゃん苦手ですか。降りたそうにしているのが可愛いですね(*^o^*)
スマイル君は高さ調節の為乗りたくても乗れなくて残念でした。大きなスマイル君が、まるで保護者の様です♡

続きを楽しみにしていますね。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
わわわ!!あんこかあしゃん ありがと♪
慌てて「パクー」を「パーク」に訂正しましたよ!
よく気付いてくれました。全然気付きませんでした。
コワンちゃんもモコと同じお里出身で和歌山在住なんです。
和歌山コギさんが岡山コギさんをおもてなししましたよー

わぁ〜これまた素敵な所ですね!
確かに満開ではないようですが、みんなで賑やかにお散歩出来れば楽しいし、充分ですよねぇ♪
しかし、モコちゃんのお里のコーギーさんは本当にみんな美男美女なんですね(*^^*)
続き 楽しみにしていますね〜

No title

v-318ケンママさまへ
コスモスが満開じゃ無かったのが残念ですが・・
最高のお天気で見晴らしも良くて
お友達一緒だからヨシヨシヨ~シですよ♪
わ~ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです!