目ヤニのおかげで無事におかえり~

三連休最終日は

サクサクと夕散歩を済ませ、

可愛いモコさんとスマイルに見送られて



IMG_9858-crop.jpg



わたしが向かったのは居酒屋さん。



CIMG2847_201510131102014ea.jpg



この夜は女子会でした。



集まったのは お馴染みのメンバー。



けど、 一つだけ違った事が・・・



いつもだと 「かんぱ~い」 で始まる女子会だけど

この夜は 「おめでと~!!!!」 



CIMG2821_201510131102014c2.jpg



で、 始まりました。



なぜなら と~~~~っても嬉しい事があって

その お祝いの女子会だからです。



と言うのは、

5月から行方不明だった お友達の愛犬 「あみちゃん」 が

この度 無事に帰って来たのです 



このポスターは

あみちゃんが行方不明になった時に お友達が作り

わたしも微力ながら捜索のお手伝いにと

我が家の屏に貼っていたものです。



CIMG2848.jpg



お友達も なかば諦めて

無事に手元に帰って来ることは無いだろうと

思っていたそうです。



それが、 なんと元気に帰って来きた あみちゃん。

奇跡です。



CIMG2826_201510131102049d9.jpg



そりゃ 集まってお祝いですよね~



なんでも 行方不明の間は

保護をしていた ご家族に可愛がられ 

再会した あみちゃんは 少々太っていたとか (笑)



けむり



あみちゃんを保護していたご家族が

目ヤニが出るあみちゃんを病院へ連れていった際、

獣医さんに保護したワンコであることを話し

獣医さんがマイクロチップを調べたことろ 

あみちゃんだと判明し

5ヶ月ぶりに帰って来たと言うワケなんです。



けむり2



本当に良かった。 



こんな嬉しいお祝いの女子会は

最後のデザートまで



CIMG2846.jpg



それは それは 大盛り上がり 



上機嫌でお家に帰ると

わたしの帰りをズーッと待っていてくれた

スマイル



IMG_5900_20151013110318605.jpg



モコさん。



IMG_0107_20151013110319338.jpg



ただいま~ 

とってもイイ女子会だったよ 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

良かった.良かった。

あみちゃん無事に飼い主さんの元へ帰ることが出来て本当に良かったですね(=^ェ^=)マイクロチップで少し怖いような気がするけれどそのお陰で分かったんだものね。すごいね‼️我が家のモモには迷子札を首からかけていたけれど、えっ?気づいた時にはもうありませんでした(⌒-⌒; ) それと再会した時ちょっとふっくらしていたとか、大事に保護してくれていたんでしょうね。心暖まるお話ありがとうございます(*^^*) モモママでした。

No title

それはそれは、嬉しい女子会でしたね。
もう、目ヤニさんにも感謝ですね。
良い方に保護して頂けて、よかったですね、あみちゃん。
ホント、良いお話です。モコスマちゃんの可愛い写真見るのと同じ位ほっこりしましたよ~(#^.^#)

おかえり~の、モコスマちゃん、きゃわゆい~(*^_^*)

No title

私もお友だちに心から「おめでと〜♪」って、言いたいです。
保護してくださった方が、良い方で本当によかったです(^ ^)
5ヶ月も帰ってこないと、いつかは・・・と希望を持っていても、
諦めないといけないかなと、思ったこともあると思います。
いない間、どんな気持ちで待っていたことでしょう。
でも、ほんとにヨカッタ、ヨカッタ♪

保護された方も元気な姿で飼い主さんに返してあげたかったのでしょうね。
素敵なお話をありがとうございました(*^^*)

No title

v-318モモママさまへ
今回は「目ヤニ」と「マイクロチップ」のおかげで無事にあみちゃんが帰って来ました。
やれやれ私も安心しました。
行方不明中の友達の心境を分かりすぎるくらい分かってましたから・・・
なので今回の女子かは本当に楽しかったです♪

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
今回はホント「目ヤニさん ありがとー」ですよね。
目ヤニに感謝するなんて生まれて初めてですよ(笑)
もし目ヤニが出てなかったら・・未だに行方不明ですもんね。
外出から「ただいま」って帰り、モコスマのお顔を見ると毎回ホッとする私ですよ♪

No title

v-318チャヌママさまへ
友達もあみちゃんが元気で帰ってくる事をなかば諦めていたんですよ・・・
同じ犬種のプードルを見かける度に涙を流していたそうです。
それが、元気な姿で手元に帰ってきてくれて
それはそれは大喜びですよ!私もホッと安心しました。
なので、今回の女子会は大いに盛り上がりました!

すご〜い!
5ヶ月ぶりですか?
そりゃ、お友達も半ば諦めますよね^^;
でも、目やにからのマイクロチップのお陰で無事に帰って来られたんですね〜
我が家のケンは、私が小心者で何だか怖くでマイクロチップは装着してないんですよ^^;
首輪に誕生日と名前、電話番号を書いたものを縫い付けているのと、別に迷子札を付けているんですどね。
以前よりも太って帰って来たなんて、ちょっと笑ってしまいました^_^

No title

v-318ケンママさまへ
実はウチのモコスマもまだチップはしてないんですよ・・・
けど、今回の事があって・・ちょっと考えています。
それにしても「目ヤニ」と「トップ」のおかげで5ヶ月ぶりに帰ってきたあみちゃん。ホント良かったです。
今回初めて「目ヤニ」に「ありがと~」って思いましたよ(笑)

No title

そんなことってあるのですね!
良かった(≧∇≦)
ココにもマイクロチップがあります。
でも、そうやって知らない人だとわからないですよね。
目ヤニ万歳‼︎

No title

v-318なぎココママさまへ
ホント、ホント! こんな事ってあるんですね。
私も自分の事のように嬉しくてホッと安心しています♪
ココちゃんもチップ済みなんですね~
ふふふ、目ヤニに感謝ですよね♪