おおばあちゃんからのお土産♪

水曜日、

孫①号コタは小学校創立記念日で お休み。



CIMG3707_201510221129584ba.jpg



ってなワケで 

保育園児アノンより うぅ~んと早くから

我が家で お預かりです。



比較的 物静かに遊ぶコタだけの

お預かりだと



CIMG3534_201510221124454bb.jpg



安心しきって



CIMG3532_20151022112447047.jpg



すっかり くつろぎ体制のモコさん。



・・・が、 



CIMG3609.jpg



そう くつろいでいられる相手では



CIMG3602.jpg



なかったよーです (笑)



CIMG3607_20151022112450789.jpg



絡まれました 



おまけに 



CIMG3615.jpg



突撃お宅訪問まで されちゃいました (笑)



・・・などと 遊んでいる内に 

アノンのお迎え時間になり



CIMG3635_20151022112734141.jpg



アノンのお迎え完了!



CIMG3710.jpg



はい、 お疲れちゃん。



で、 孫が二人揃ったところで

この前  わたしと両親との旅行の際

母から  「コタアノンにコレ渡して」 って預かっていた 

お土産を二人に渡しました。



母は孫たちから 「おおばあちゃん」 と呼ばれています。

ちなみに わたしは 「モコばあ」



お土産を受け取った二人は



CIMG3712_20151022113001fa6.jpg



それはそれは大喜び。



CIMG3598_201510221124479ce.jpg



孫たちに直接 母にお礼を伝えてもらおうと

直ぐに母に電話して

コタアノンを代わる代わる電話口に出しました。



「おおばあちゃん アリガトー」



その言葉に  受話器から

嬉しそうな おおばあちゃんの声が聞こえました。



その後は

もらったばかりのお土産で



CIMG3638_20151022214945070.jpg



遊ぶコタアノン



CIMG3647.jpg



それだけ喜んで遊んでくれたら

母も買った甲斐があるってもんです。



CIMG3691.jpg



お土産もらえて良かったね。



そのお土産をジーッと眺めるスマイル



CIMG3648.jpg



ふふふ、 

スマイルも 縫いぐるみ大好きやもんね。



CIMG3670.jpg



今度はスマイルにも買ってくれるかな?



おや、 モコさん



CIMG3651.jpg



冷めた目で縫いぐるみを眺めてはりますが・・・



CIMG3673_20151022112908e74.jpg



ゲゲ!!

アカン アカン モコさんに縫いぐるみは渡しまへん!



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

モコちゃん、コタ君の突撃お宅訪問があったのね。

あら、おおばあちゃんからのお土産良かったね。可愛いな、おばちゃんも欲しいな(笑)
スマイル君は欲しかったねd(^_^o)モ、モコさんは、ちょっとね…あんこも一緒だけどねf^_^;)瞬殺されちゃうからダメですよね。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
はい、突撃お宅訪問を受けたモコですよ~(笑)
旅先で母が一生懸命選んだお土産を孫たちが喜んでくれて母も嬉しいと思います。
母からすればコタ&アノンは「ひ孫」
「孫」よりもっと可愛いのかな??
あんこちゃんもモコも縫いぐるみは渡せませんよね・・恐い恐い。

お久しぶりです!

お久しぶりです!もこさんスマイルくん可愛い⁉️お孫さん縫いぐるみ好きなんですね!スマイルくんも好きなんですね!

コタ君、いつもながらお利口さんですねぇ〜
アノンちゃんが一緒だとやっぱり賑やかで楽しそうになるんですね♪
本当 仲良し兄妹とですね。
おおばあちゃんからのお土産 嬉しそうに遊ぶ姿 可愛いですねぇ(*^^*)
本当 こんな姿を見たらおおばあちゃんもう喜ばれているでしょうね。
スマイル君は、ちゃんと自分のぬいぐるみではないとわかっているんですね。奪いにはいかないんですね。
こちらもお利口さん!
ケンなら、絶対 奪ってやる!って離れませんよ^^;

No title

v-318ふくちゃんままさまへ
ままさん お久しぶりです。
孫たちはまだまだお子ちゃまなので
縫いぐるみで遊ぶのが好きみたいですよ。
はい、スマイルも縫いぐるみが大好きです♪

No title

v-318ケンママさまへ
母は久しぶりの旅行だったので張り切ってひ孫のお土産を選んでましたよ~
そのお土産をこんなに喜んで遊んでくれたら母も大喜びだと思います♪
スマイルは孫達が縫いぐるみで遊ぶ姿を羨ましそうに眺めていましたよ(笑)
なにせ縫いぐるみ大好き犬ですからね~
ふふふ、ケンちゃんなら奪う?(笑)