志摩地中海村

ランチを終えて向かったのは



IMG_0854.jpg



「志摩地中海村」



IMG_0831_20151026104941afd.jpg



名前の通り地中海をイメージした村です。



IMG_1106.jpg



「あら、おとーさん あの時の地中海と同じ風景ね」

「うん、そーだね」



・・・などと言う

会話が交わされることは絶対に無い

本当の地中海を知らない わたし達 



ただただ

へぇ~ ほぉ~っと



IMG_0860_20151026104944a02.jpg



地中海に行った気分を



IMG_0869.jpg



モコさんとスマイルと味わいながら



IMG_0880_20151026105107a1d.jpg



お散歩です。



IMG_1011_20151026105253624.jpg



いつもの お散歩コースで歩く

ミカン畑の風景とは似ても似つかぬ風景に



IMG_1036_201510261054597a2.jpg



忙しそうにキョロキョロ眺めながら



IMG_1060.jpg



とっても楽しそうに歩くモコさんとスマイル



IMG_0992_20151026105250cd1.jpg



好奇心が止まらない ふたりは



IMG_1009_2015102610525176f.jpg



キラキラ笑顔が弾けます 



もっと先に進むと



IMG_0881.jpg



ウッドデッキが現れ



IMG_0921_201510261051128ac.jpg



そこからは



IMG_0915_20151026105111298.jpg



「あご湾」 の絶景が



IMG_0910_20151026105109e61.jpg



一望出来ます。



モコさ~ん、

海を眺めるスマイルの足を



IMG_0941_201510261052481da.jpg



思いっきり踏んでまっせー



さぁ 地中海村をグルリと一回りしたところで



IMG_0976.jpg



入り口門のそばの噴水前で記念撮影。



IMG_1100_20151026105501b9f.jpg



はい、 オッケーです。



それでは最後の場所に向かいましょー



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ここも素敵な所ですね~

ホント日本じゃない感じで(^O^)
行った気分にさせてもらったよ

そうそう↓のコメ、私デス
さすがモコ母さんだ!

とっても可愛い街並みですね(^o^)

ほんと、外国にいるみたい♪♪♪

新しい場所でのお散歩って格別ですものね(^-^)♪
初めて歩く道を通る時ってなぜか、皆張り切って歩きますよね(笑)
時々ねねに道知ってるん?って聞きながら歩いてます(^-^)そうすると、勿論♪ってどや顔するんですけどね(笑)

モコちゃんもスマイル君も楽しそうですね🎵

No title

わぁ、白いおうちの街並み、ステキですね〜(*^^*)
どこを切り取っても絵になるわ〜
モコちゃんとスマイルくんの楽しそうな笑顔、いいなぁ(^o^)
でも、今回の写真で一番イイのは・・・
モコちゃんがスマイルくんの足を思いっきり踏んでる写真だと思うな(*^^*)

ずっと以前に「志摩スペイン村」へ行ったことがありますが、
「志摩地中海村」は全く違う場所なのかな?

スマホより、初コメントでございます。
うー、時間かかるなぁ。頑張ります。

モコスマちゃん、いい笑顔ですね。

私も志摩スペイン村は行ったことありますが地中海村はないです。素敵ですね。

モコちゃん、おぬしも悪よのぉ。わざと踏むとは!スマイル君、耐えてるね。
それでも結局仲良しなのよね(*^^*)

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
あは、やっぱり昨日の「?さんは」Lani母ちゃんでしたか。
良かった♪ 外れてなくて~
モコスマと地中海をお散歩した気分で歩いてきましたよ~
とっても素敵な所でした。

No title

v-318ねねママさまへ
ふふ、ねねちゃんも初めての場所では
張り切りますか? 同じですね。
そうそう「道知ってるん?」って
思わずツッコみたくなりますよね(笑)

No title

v-318チャヌママさまへ
志摩スペイン村と志摩地中海村は全く違う場所で離れていますよ。
地中海村は一つ一つの建物が宿泊施設になっています。
素敵な町並みをお散歩出来てモコスマは大張り切りでした。
モコって時々ワザとみたいにスマイルの足を踏んでますよ(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
スマホは毎日触っていると直ぐに慣れますよ~
本当の地中海を知らないのでアレなんですが、
まるで地中海をお散歩している気分でした。
モコを見てるとどうしてもワザとスマイルの足を踏んでいるようにしか思えません(笑)

No title

今日も地図を見つつ探しましたよ(^^♪
スペイン村がここで、地中海村がこっちですね (笑)
人がワサワサいる様子もなく、のんびりお散歩できそうですね。日本にいて外国に行った気分になれるのはいいですね。
明日も楽しみ♡

本当に外国のような素敵な所ですね〜♪
こんな素敵な所にワンコも一緒に行けるなんていいですね。
スマイル君の足を踏むモコ姉さん、笑えます〜(*^^*)
それを見逃すことなくカメラにおさめるとさすがモコ母さん❗️

No title

v-318なぎココママさまへ
そうそう、スペイン村があっちで 地中海村がこっちです(笑)
大勢の人でごった返すことも無く
愛犬とのんびりお散歩を楽しめますよ~
モコスマと外国に行った気になれて楽しめました♪

No title

v-318ケンママさまへ
ワンコと一緒に楽しめるってイイですよね~
愛犬をお留守番させてまで自分たちだけでお出かけを楽しもうとは
思いませんから。
ふふふ、私って連写で撮影しているからどんな決定的瞬間も逃しませんよ~(笑)

どこ?

志摩地中海村、どこですか?
いつの間にそんなところが。
白い建物がいかにも地中海風、こんなんあったんですね。
和歌山県のモコスマさんに地元を教えて頂くとは思いも寄りませんでした。
勉強不足を恥じております。

今日は誕生日が正確ではないリクにバースデイケーキを作りました。
私達が結婚式を挙げた日を誕生日にしていたのですが、リクのお腹の調子が絶不調で今日に相成りました。
バナナのスポンジケーキに水切りしたヨーグルトを塗ってプチトマトと星型に切ったキィウィなんかを乗せてみました。
うちに来てくれてありがとう、これからもよろしくね。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
案外地元の方の方が知らない事ってよくありますよね。
以前、TVで観て行きたいなぁ~ってお父さんに言ってたんです。
リクちゃんお誕生日おめでとう♪とっても素晴らしい家族の一員になれて幸せを掴んだね。ママさんの愛情たっぷりケーキはルナリクちゃん達大喜びだったでしょうね。