デンジャラスな水曜日

水曜恒例 「孫お預かりDAy」 が 

またまた やって来ました。



先ずは 

この前 モコスマと訪問した三重県のお土産を

孫たちに 「はい どーぞ」



CIMG3826_20151029112508a4e.jpg



三重県限定 ご当地キーホルダー。



CIMG3828.jpg



喜んでもらえて 何よりです!



では オヤツといたしましょ~



いつもは

オヤツにあまり興味がないスマイルですが・・・



CIMG3853.jpg



この日は ヤケに食いついてます (笑)



CIMG3850.jpg



食欲の秋ってヤツでしょーかね?



スマイルく~ん、



CIMG3845.jpg



ガン見し過ぎやでぇ~~ 



モコさんはテーブル下から



CIMG3866.jpg



お目々 ひんむいています (笑)



オヤツが終わったら

宿題にとりかかる小学生のコタ



CIMG3854.jpg



始めに漢字の練習。



むふ、 スマイルが宿題の見物です (笑)



CIMG3859.jpg



あんまり邪魔しちゃダメですよ~



そして、  アノンも宿題の・・・



CIMG3878.jpg



って、 どこから見てるん!? 



コタの宿題が国語から



CIMG3909_20151029112749229.jpg



算数に変わる頃



宿題見物に すっかり飽きた ふたりは



CIMG3896_201510291126334f0.jpg



こんな状況に!



わ わ わ  スマイル! 

う・ 上みて 上!!!! 危ないよぉ~~~~



CIMG3897.jpg



モコさんは危険を察して



CIMG3907_20151029112747568.jpg



避難してると言うのに・・・ 



あ・・・ ヨカッタ。



CIMG3906_20151029112746949.jpg



どっちも無事だった。



ひょっとして・・・・ 

頭の上の事態に気付いてなかった?



CIMG3902.jpg



やっぱり・・・



と、  そんなデンジャラスなお預かりDayですが

そろそろ孫たちを



CIMG3938_201510291128465f4.jpg



お家へ送って行く時間となりました。



CIMG3943.jpg



孫たちとスマイルがお別れの挨拶を

ワチャワチャとしていると



凄い勢いで

避難場所から飛び出して来たモコさん。



CIMG3960.jpg



みんな集まって

賑やかにオヤツでも食べ始めたと勘違いしたのでは? 

と思われま~す (笑)




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

ふっふっふ(^-^)モコちゃん、可愛すぎ♪
きっと皆で楽しそうだったから慌てて来たよね?!
それともほんとにおやつ食べてると思ったのかしら?(笑)

に、してもコタ君は賢いですね(^o^)
アノンちゃん、おっこちちゃうと大変ですよ!気をつけてね♪

No title

モコちゃんとスマイルくん、
それぞれの性格がほんとによく現れた行動ですね(*^^*)
見ていて笑ってしまいましたよ。
モコちゃん、ほんとに慌てて出てきたみたいですね(笑)

コタくんとアノンちゃんも、
またそれぞれの性格がよくわかる水曜日のお預かりデーです。
ちょっと真面目なコタくんと元気いっぱいなアノンちゃん♪
これからの成長も楽しみですね(^ ^)

No title

v-318ねねママさまへ
モコは一人で自分のお部屋に避難していましたが
あまりにも孫達が賑やかなので飛び出て来ましたよ(笑)
コタは今のところオヤツが終わったら直ぐに宿題にとりかかっています。
いつまで続くでしょうね?この習慣。
アノンは活発過ぎて困っています。ホント危ないですよね。

No title

v-318チャヌママさまへ
小学一年生でも二学期になると宿題が多くて、オヤツを食べ終わると直ぐにとりかかりました。早く済ませて後は遊ぶ方が良いですものね。
アノンは活発な自由人なので見ている方が恐いです!
けど、全然そんな事お構いなしのスマイルと
慌てて避難するモコが対照的で面白いです。
この先、それぞれどんな風に変わっていくのでしょーね?

モコちゃんは、何かあると自分のお部屋に避難するんですよね(*^^*)
可愛いですね〜
ちなみにスマイル君は、そういう場所ありますか?
我が家のケンは、そういう場所がないんですよ。
なので 怖い時などは身の置き場がなくてうろうろしてます。
避難すると安心出来る場所って大切ですよね♪
みんなで賑やかにしていたら、何なに?って急いで出て来るモコちゃん、可愛い〜
ケンもみんなで賑やかしていたら、必ずやって来ます。
コーギーさんは、野次馬性があるのかな?

No title

コタ君は本当にお利口さんですね。しかも字も上手~(*^_^*)
アノンちゃんは、自由で楽しいですね(*^o^*)預かる立場としてはドキドキするかもしれませんが。

動じないスマイル君可愛いです♡
逃げ込むモコちゃんもきゃわゆい~♡

なになに?のモコちゃんに、ドテッのスマイル君も、可愛いですね(*^o^*)

No title

v-318ケンママさまへ
モコは自分のお部屋を持っていますが、スマイルは無いんですよ。
あった方がいいのかもしれませんが・・
スマイルはモコのように大きな音を怖がったり
警戒心も強くないのでいつも平常心で寛いでいるんですよ~
ワンコさんってみんなで楽しそうにしていると
必ず頭を突っ込んで来ますよね~

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
コタは週に一度習字教室に通っているんですよ。
ついでにアノンも通っているそーです。
アノンは活発な自由人で困っていますよ・・見ているこちらがハラハラです。
それなのに全然動じないスマイルは
大物なのでしょーか?(笑)
モコは真っ先に避難していたのに・・・

あらま、オヤツ監視員が交代してる(≧∇≦)
スマイルくんも食欲の秋かしら?
うちのルナは年中食欲命です。
コタ君は真面目ですね。
いつもちゃんと宿題をやってる。
対照的なあのんちゃんは小学生になったらどんな風になるのかしら?
おばちゃん、今から楽しみですよ。

アドバイス、ありがとうございました。
モコスマ県にお邪魔して楽しんできますね。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
ルナちゃんだけど違いますよ~
私も年中食欲旺盛が止まりません(笑)
小学生のアノンは私も楽しみです♪
モコスマ県を楽しんで好きになって下さいね~