みかんミカンみかん

祝日の夕散歩のこと。



スマイルが 「早くおいで!」 って



IMG_1597_20151104141842ad7.jpg



立ち止まって 

わたしとモコさんを待ってくれている所は



IMG_1664_2015110414184563d.jpg



四方八方ミカンに囲まれた



IMG_1660_20151104141844897.jpg



ミカン畑の農道。



IMG_1647.jpg



今年もミカンが鈴なりに実りました。



IMG_1672_2015110414184728a.jpg



毎年 この時期になると



IMG_1741_20151104142019c5d.jpg



モコスマ町内の山は たわわに実ったミカンで



IMG_1775_2015110414202057a.jpg



一面オレンジ色。



IMG_1790.jpg



そんなオレンジ色に染まった景色が 

だ~~い好きで



IMG_1778-crop.jpg



この日はミカン畑コースを選びました。



いつもと違うお散歩コースに張り切る



IMG_1705_20151104142015cc0.jpg



スマイル



IMG_1726.jpg



お散歩コースがいつもと違っても

相変わらずのモコさん・・・



IMG_1718.jpg



サスガですな 



さぁさぁ 

今年もミカンと一緒に記念撮影といきましょー



IMG_1792_2015110414212425b.jpg



夕焼けでモコスマのお顔まで



IMG_1835_2015110414212543a.jpg



オレンジ色に染まったね 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

圧巻のみかん畑ですね~。段々畑も皆みかんなのですね(*^^*)良いな~、美しいですね。
モコスマちゃんも、オレンジ色に。特に、女優のモコさん、女優ライトや反射板要らずですねd(^_^o)

こちらは、柿の産地です。我が家にも数本あり、今は渋柿を干し柿にする作業に追われていて、昨日はヘロヘロでコメ出来ず読み逃げしてしまいました。今日もこれからやるので、元気なうちにコメ入れました。
普通の柿はあまり好きではないのですが、干し柿はすきです。でも本当は、みかんの方が好きなんですf^_^;)

No title

わぁ、みかん畑のお山がオレンジ色に染まってますね(^o^)
ちょうど1ヶ月前は、色づき始めでした。
モコスマちゃんのブログでいつも見ていたみかん畑だけど、
今年は山の斜面がオレンジ色になっている様子が目に浮かびます(*^^*)
本当にたくさんのみかんの木がどこまでも並んでましたよね。

みかん畑のお散歩では、モコスマちゃんのお顔まで夕焼けでオレンジ色に染まるんですね(*^o^*)

No title

こんにちは、仕事の休憩中に読ませてもらいました。
あ〜モコスマちゃん地方はみかんですよね。ココ地方で出回っているのの殆どは、モコスマちゃん県内なんじゃないかなぁ。みかん畑見たことない景色!ココ地方は?びわ、落花生?ううん近くにはないですね。どちらかといえば田んぼかなぁ(≧∇≦)
夕陽を浴びた おふたりさんの笑顔が眩しくて私も癒されました。さて、頑張るぞ!

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
毎年この時期になると
モコスマ市内はみかん色に染まりますよ~
大好きな光景です。
そちらは柿ですか~
渋柿を干し柿にする作業 お疲れ様です。
頑張ってくださいね~

No title

v-318チャヌママさまへ
みかん畑がオレンジ色一色に染まりましたよ~
モコスマ市内の山がオレンジ色にそまると
冬がそこまでやって来ています。
本格的に寒くなってきます。
そろそろ冬の準備をしないと・・・
夕焼けに照らされてモコスマまでみかん色に染まっていましたよ(笑)

No title

v-318なぎココママさまへ
モコスマ地方はみかんの産地なんですよ~
お散歩コースはみかん畑だらけです!
この時期みかん色に染まった畑を眺めながら歩くが好きなんですよ~
夕焼けの後は直ぐに暗くなるので早足でお散歩を済まさないといけないのが
ちょっと・・残念ですけど。
お仕事頑張って下さいね。

こんばんは〜
すごいみかん畑ですね(*^^*)
のどかで素敵なお散歩コース、いいですね♪
ケンは、柿がなっていて熟れて落ちたのを狙いながらお散歩してます。
みかんのオレンジ、いいですねぇ〜

No title

v-318ケンママさまへ
モコスマ地方はみかんの産地ですから
毎年今頃になると色づいたみかんで
山がオレンジ色に染まりますよ~
その光景が大好きなんです。

行って来ましたV(^_^)V

和歌山、お邪魔してまいりました。
今更ですが、ホントミカンだらけ。
こんなにミカンが溢れているとは知りませんでした。

平日だったのでパートナーズ湯浅さんのドッグランは貸し切り状態、他のわんこに吠えるリクの練習したかったのに。
でも大自然に抱かれてリフレッシュしました。
看板犬のグレートデンにも会う事が出来たのですが、余りの大きさにルナリクドン引き。
お膝に座ってもらった私が一番楽しかったかも。
でも48キロ重かった(≧∇≦)

翌日には三段壁、千畳敷、円月島なぞを巡りました。
お天気が良かったのでそれは綺麗でしたよ。
紀伊半島一周の旅、高速道路もいろいろ開通していて思いのほかスムーズに通り抜ける事が出来ました。
モコスマさんのお家もミカンいっぱいなんですね。
たわわに実ったミカン、秋の恵みに感謝ですね。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
あら、もう既にモコスマ県訪問が終了されていましたか!?早ッ(笑)
平日でお宿のランを独り占め出来て良かったですね~
鉄板の南紀白浜を観光されたのですね♪
またこれからも何度も遊びに来て下さいね。