淡路島・午前の部

土曜日 いつもより

ちょっとだけ早起きをして わたし達が向かったのは



明石海峡大橋を渡った先の



IMG_2135.jpg



淡路島。



家から2時間で到着です。



先ずは

淡路SAで明石海峡大橋と一緒に撮ろう!

と言うことで



IMG_2140_201512061440284ae.jpg



繋がれるモコさんとスマイル (笑)



で、 繋がれたモコスマ

「おーいキミたち こっち向いてよ!」 と

呼びかける わたしの大きな声で



CIMG6632_2015120614402511b.jpg



可愛いギャラリー現る (笑)



では、 も一度  こっち向いてぇ~

はいチーズ。



IMG_2157_20151206144030986.jpg



明石海峡大橋をバックに良くできました 



淡路島で始めに訪れた場所は



CIMG6649.jpg



県立淡路島公園。



さ、 行くぞ!  ・・・と 思った矢先



「あ、しまった! モコさんにお洋服着せるの忘れた」



IMG_2184_20151206144131f06.jpg



あわてて

車にモコさんのお洋服をとりに戻り



IMG_2186.jpg



モコさんにだけ着用。



IMG_2200_20151206144137ebc.jpg



これでヨシ!


後で

この着用が正しかったって事がわかりますよ (笑)



いざ公園へ。



IMG_2194.jpg



とにかく広い!



IMG_2191_2015120614413481e.jpg



見渡す限り芝生です。



IMG_2223_201512061443127bd.jpg



この広い芝生の片隅にある 「ドッグラン」 で



IMG_2229_20151206144314ae7.jpg



モコさんとスマイルを放牧で~す。



IMG_2238.jpg



ラッキーな事に貸し切り。



ラン中を楽しそうに駆け回る

スマイル



IMG_2258.jpg



モコさん。



IMG_2292_201512061443170c5.jpg



その姿が とっても嬉しそうだから



IMG_2303_20151206144448f30.jpg



見ている おとーさんとおかーさんも

嬉しくなっちゃうよ 



そんなランを楽しんでいる最中に

スマイルが見たのは・・・



IMG_2373_20151206144451c8f.jpg



ゴロスリを



IMG_2318_20151206144449279.jpg



ひたすら楽しむモコさん。



IMG_2321_20151206144450c53.jpg



ほらね、

モコさんに お洋服着せておいて大正解だったでしょ!



IMG_2380_20151206144453e8a.jpg



ゴロスリはモコさんの

もう一つのランの楽しみ方なんだものね。



たっぷりランで遊んだ後は



IMG_2391_20151206144552b5d.jpg



ひろ~~~~い公園内をブ~ラブラ。



IMG_2421_2015120614455786a.jpg



少々風が強いけど

お天気が良いから最高のお散歩です。



IMG_2404_20151206144554a96.jpg



いっぱい歩いて



IMG_2413_20151206144555222.jpg



お腹が空いたらお昼ご飯だ 



午後の部に続きます。




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

淡路SAには行った事あるけど(沙羅の時だけど)
公園には行った事ないのよ!!

広い公園ですね~
リベンジしなくちゃ・・・

モコちゃんもスマイル君も楽しそう~(^O^)

モコちゃん、洋服着ててヨカッタね(笑)

おはようございます(^-^)
今日もいいお天気ですね(^o^)

うわっ、広いし大きい公園♪♪♪
そりゃ、皆テンションあがりますよね(⌒0⌒)
モコちゃん、お洋服来て大正解でしたね‼
ねねも家の中でしかしないけど、ひたすらうりゃうりゃ!って声出しながらやってます(^^;
まるで柔道の稽古の用です(^^;
モコちゃんもそうですか?

No title

昨日、大きな橋の写真を見て、
「モコスマ家は淡路島に行ったのね〜」と話してました(^。^)
ということで、今日からのお話を楽しみに待ってましたよ♪

特に今回のお出かけは、2人姉弟では最後になると思うと
いつもとちょっぴり違う気分だったかな?
次回のお出かけは3人だと想像するだけで、また楽しみですね(*^_^*)

それにしても、広い芝生広場とランですね。
スマイルくん、いっぱい走れて良かったですね〜
モコちゃんは違う楽しみ方も満喫できたみたいで、これも良かったですね〜

午後の部も楽しみに待ってます(^o^)/

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
淡路島はひろ~~い公園がたくさんあって
ワンコさんとお散歩するのにとってもイイですよ。
今度リベンジしてみてくださいね♪
ゴロスリ大好きのモコにお洋服を着せておいて
大正解でした!

No title

v-318ねねママさまへ
土曜日は淡路島のひろ~い公園で遊んで来ましたよ。
モコもスマイルもお出かけが大好きなので大喜びでした♪
あら、ねねちゃんもゴロスリやりますか!?
はい、モコも声を出しながらやってますよ!
モコはお家の中もお外でもやる困った子です。

No title

v-318チャヌママさまへ
淡路島は家から2時間と割に短時間でいけるのでイイですよ~
それにワンコさんとお散歩が楽しめる広い公園がたくさんあるのが嬉しいです。
お父さんと「3キョウダイになったらどんな風なお出かけになるのかな?」
なんて話しながらあちこち楽しんで来ました♪
早く3キョウダイ揃ってお出かけを楽しみたいなぁ~

No title

淡路島には二時間で行けるのですか、良いですね。あんこもこんな広い所を走らせてあげたいな~。

モコスマちゃん、どちらも楽しそうで、癒されます。

3ワンとのお散歩も、楽しみですね(*^o^*)

淡路島って、行ったことはあるんですけど、それはかなり遠い昔のことで…^^;
最近 通ったときは、車で走っただけでどこにも立ち寄らなかったんだけど、こんなにワンコが遊べるところがあるんですね〜♪
是非 行ってみよう〜っと!
それにしても、わざわざ車までモコちゃんのお洋服 取りに行くですか?って、思っていたけど、確かにこれは必須アイテムですね^^;
我が家のケンは、ほとんどスリスリしたことないんですよ。
何が違うんでしょうかねぇ〜?

広〜い♪
いいな、いい景色♪
ココも必ず、ここで⁈っていうとこでやります💦
気持ちいいんだろうね(≧∇≦)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
我が家から淡路島まで余裕の2時間で行けます。
ちなみに京都も2時間で行けますよ~
淡路島には広くて綺麗な公園があるのでワンコ連れには嬉しい所です。
お出かけ大好きモコスマは大喜びでしたよ~♪
今度は3ワンコで訪れたいです☆

No title

v-318ケンママさまへ
淡路島は広くて綺麗な公園がたくさんあるので
是非ケンちゃんとお散歩に行ってみてください。大満足だと思いますよ~♪
ゴロスリ大好きなモコにはお洋服は必須アイテムなんですよ!!
何処でも自由にゴロスリするので困ってますよ・・
ケンちゃんはしないんですね。賢い!

No title

v-318なぎココママさまへ
広くてキレイでワンコとお散歩するのにとってもイイ公園ですよ~
淡路島にはこんな素敵な公園がたくさんあるんですよ~
ココちゃんもゴロスリしますか!?
困りますよね・・・
お洋服は絶対に着せておかないと後がエライ事になります。