淡路島・午後の部

淡路島・午後の部です。



広い公園をお散歩して

お腹が空いたところで訪れたのは

テラス席ワンコOKの



CIMG6650_20151207105546970.jpg



ナチュラルカフェ カプチーノさん。



CIMG6674_20151207105651dfc.jpg



店内はワンコNGなので直接テラス席に入ります。



店内に入るなり



CIMG6662.jpg



くまなくチェックのモコスマです (笑)  って、おいおい 



チェックが終わったら



CIMG6657.jpg



お次は お料理に興味津々 (笑)



わたしはコレを。



CIMG6667.jpg



おとーさんはコレ。



CIMG6669.jpg



足元でモコスマが お利口さんに待ってくれるお陰で



CIMG6671.jpg



おとーさんもわたしもゆっくり頂けました。 

美味しかった ごちそうさま。



お腹がいっぱいになったら再び淡路島を散策です。



午後の第一訪問場所は



IMG_2432_20151207105654b87.jpg



あわじ花さじき。



IMG_2519_20151207105935efa.jpg



「花」 が名称に付いているくらいなので

大体の時期は

お花が溢れているのでしょーが・・・



IMG_2435_20151207105817d87.jpg



わたし達が訪れた時期が悪かったよーで・・・



IMG_2508_20151207105819241.jpg



お花は見当たらず 



しょうが無いので海をバックに記念撮影。



IMG_2454.jpg



本当は一面のお花畑をバックに記念撮影! 

と いきたかった所だけどな・・・残念。



IMG_2459.jpg



けど、

お花なんてどーでもイイ モコさんとスマイル



IMG_2472_20151207105816e75.jpg



お花が咲いていない 「花さじき」 なのに

とっても楽しそう。



わ・・ この姿に救われる (笑)



そんな中  「あ、お花!!」

やっと見つけたアメジストセージ。



IMG_2497.jpg



唯一 お花と撮れた一枚です。



IMG_2515_20151207105933697.jpg



次来る時は

お花がいっぱい咲き誇っている時期にしよー。



最後に訪れたのは



CIMG6679.jpg



淡路景観園芸学校。



IMG_2523.jpg



きっと ここも



IMG_2522_2015120710593588b.jpg



お花が色々咲いている時期に来ていたら



IMG_2538_20151207110055977.jpg



色とりどりのお花で



IMG_2532_201512071059383d2.jpg



もっとキレイなんだろーね。



IMG_2535.jpg



なんて話しながら あちこちお散歩。



IMG_2589.jpg



やっぱり時期が時期だから・・・・ね。



IMG_2586_20151207110058ade.jpg



散策終盤で

見つけたパンジーの花壇。



IMG_2554_201512071100554fa.jpg



ここで撮らなきゃ!



はい、 チーズ。



IMG_2573_20151207110057ebe.jpg



お花の時期は ずれちゃってたけど

スマイル



IMG_2600_20151207110608a4b.jpg



モコさんの笑顔は



IMG_2609.jpg



何処でもズーッと満開でした。



楽しかったね~


モコさんとスマイルの2姉弟としての

お出かけはこれで最後。



IMG_2623_201512071106107bc.jpg



今度は3キョウダイで

お花が いっ~ぱいの時期に来ようね 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます(^-^)
今朝は大分冷え込んだみたいで起きたらねねが見当たらない(・_・)
いつもは私の布団の上で一緒に寝てるんですが、ふとこたつに目を向けるとオチリだけはみ出してました(⌒0⌒)プッって笑わせて貰いました(^-^)

それはさておき、お花は残念でしたけどとてもいいところですね‼
コンクリートジャングルの中で過ごしてるとこういう所憧れますね(^^)v
今度は来るときは三兄妹ですね‼
なんだか私までパピーちゃんお迎えにドキドキしてきました(^^;

No title

広々とした良い所ですね(*^o^*)確かに、お花の時期に行きたい場所ですね。でも、モコスマちゃんの笑顔が満開ですから、言う事なしですよね(^_−)−☆ホントに可愛いです(*^o^*)

最後の写真、良い記念ですね(#^.^#)いいな、多頭飼い♡
実は昨日息子が友達と、首輪をしているシェルティの迷い犬を連れて帰って来たのです。役場に連絡した所、飼い主さんが届け出ていて、迎えにいらっしゃったので、事なきを得たのですが、もしわからない場合、家で飼うのか?どうするんだ?って、よぎり、正直ちょっと嬉しかった私でした。
その子は、一応町内の子だったのですが、国道も渡って来たようで、事故に合わずに本当によかったなって思いました。
長々すみませんf^_^;)

No title

淡路島はお花が咲く大きな公園が多いみたいですね。
今回はちょっと時期が良くなかったようですが、
モコスマちゃんの楽しそうな笑顔を見ていると、
みんなで散策できるなら、少々お花がなくても大丈夫ってことですよね(^ ^)
お天気も良くて、ほんとに楽しいお出かけだったようですね♪

次回、淡路島へ行った時の写真には、3キョウダイが並んでるんですね。
あ〜、楽しみだなぁ(*^_^*)

No title

v-318ねねママさまへ
今朝は本当によく冷えました。窓の結露が凄かったです。
ふふふ、朝からねねちゃんにププっと笑わせてもらって
良い一日の始まりですね。
お花は残念でしたが広くてキレイな公園をお散歩するのは
とっても気持ち良かったです。
今度は是非お花が満開の頃3ワンコさん達とリベンジします♪

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
やっぱり12月に訪れたのがいけなかったんですね・・・お花が無かったです。
そりゃ人がガラガラなハズですよ(笑)
あら、迷い犬を息子さんが!? やっぱりワンコ好きだから放っておけなかったんですね。優しいな~
無事飼い主の元に帰れて良かった♪
けど、万が一飼い主が見つからない場合の事も考えますよね。分かります。
とにかく怪我も無く無事にシェルティーちゃんがお家に帰れてホッですね。
お疲れ様でした。

No title

v-318チャヌママさまへ
12月は秋のお花が終わって植え替えの時期なのかしら? お花が無かったです。
でも、淡路島には広くてキレイな公園がたくさんあるから
ワンコさんとお散歩するのにとってもイイ所です。
モコスマはただの草原でも喜んで歩く子達ですから 
お花が無くても文句一つ言いませんでしたよ(笑)
次はお花がた~くさん咲いている頃に3ワンコとリベンジしようと思います♪
楽しみで~す☆

そうそう、我が家が淡路島に行った遠い昔 場所は、定かではありませんが、とにかくお花がたくさん咲いていてのを覚えいます。
なので、当然 人も多かったですけど^^;
今度は、お花がたくさん咲いている季節に妹も一緒に行くのが楽しみですね♪

No title

v-318ケンママさまへ
モコもスマイルも淡路島は二度目なんですが・・・
以前訪れた時は公園にお花が溢れていました♪
今回は時期が悪かったのでしょうね。
冬のお花と植えかけ時期なのかな??
今度はお花がた~くさん咲いているときに
3ワンコでリベンジしたいと思います♪