ミュージカルの後は全員集合!

なんだか1週間がとっても早い!



CIMG6737_20151210113052b46.jpg



またまた水曜日の 「孫お預かりDay」 がやってきました。



CIMG6748_2015121011305574f.jpg



この日も

我が家に着いてオヤツを食べるやいなや

始まったゲーム。



CIMG6759.jpg



面白くて しょうがないみたいです。



CIMG6760_2015121011305888a.jpg



あ、 コタの宿題はもう終わってますよ~



せっかくブタさんと一緒にお出迎えしたのに

二人とも ゲームに夢中で

ほったらかしにされちゃったスマイル



CIMG6738_20151210113054b67.jpg



あらら・・・ ヘコんでる?



けど、 直ぐに立ち直ったぞ!



CIMG6810_20151210113353725.jpg



それはね、

アノンがミカンを食べ始めたから 



CIMG6816.jpg



ミカンのイイ匂いがするもんね。

気になるよね。



モコさんは真横で待機 (笑)



CIMG6783.jpg



サスガ! 抜け目が無いモコさん。



そんなモコさんに アノンがミカンをくれるって!



CIMG6789.jpg



ヨカッタね。



モコさんったら



CIMG6785.jpg



嬉しすぎて お目々ひんむいてます (笑)



CIMG6786.jpg



で、 ミカン一粒いただきました!



そして、 スマイルにもですって。



CIMG6797-crop.jpg



わ~ スマイルもヨカッタ ヨカッタ。



・・・って、 キミたち



CIMG6803.jpg



欲張っちゃダメだよー

一粒でも もらえたんだから ラッキーって思いなさい。



ミカンを食べ終えたアノンが始めたのは

ミュージカル (笑)



CIMG6826.jpg



年明けに保育園のお遊戯会があるらしくて

毎日毎日 保育園で練習しているそーです。



ちなみにアノン

「ブレーメンの音楽隊」 のニャンコさん役なんだとか・・・



CIMG6866.jpg



延々と

アノンのひとりミュージカルは続きます (笑)



モコさん・・・

アノンのミュージカルをつまらないお顔でみるのは



CIMG6872.jpg



ヤメましょー。



ひとしきり ミュージカルが続いて

やっと終わった頃、

ブランケットかぶりながらミュージカルをみていた

わたしの周りに



CIMG6911-crop.jpg



気がつけば全員集合 (笑)



みんな一緒がイイよね。



・・・ けど、 くっつくと



CIMG6922.jpg



遊ばれちゃうね モコさん 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。昨夜はありがとうございました。モコちゃんも階段が得意なのね。ココもたのしそうに上がり下りします(^ω^)
毎日が早いですよね。もう月の3分の1が終わっちゃいましたよ💦
年末年始の準備始めなくては…昨日は少しお掃除を、始めましたが終わりません;_;
今日は雨なので、朝散歩を延期して待っています。
ココは、わたしのことをストーカーしまくりです(≧∇≦)

おはようございます。朝から豪雨と強風で気温が22度あります(・_・)とても、気持ち悪いお天気です(>_<)
モコスマちゃん地方も警報出てるみたいですけど大丈夫ですか?

いやぁん、ブタさんくわえたスマイル君のお口!可愛い過ぎです♪♪♪今すぐ飛んでってギュッしたくなります(>_<)
スマイル君も、モコちゃんもみかん貰えて良かった良かったですね(^o^)
ねねもみかん大好きで、私が食べてると横で洪水のようなヨダレの水溜まりができます(^^;他の果物の時よりはんぱなくヨダレの量が違うのでよっぽど好きなんでしょうね‼

アノンちゃん、もしかしたら将来ミュージカルスターになるかもしれませんね♪今から楽しみですね(^^)v

No title

みかん大好きなのですね。和歌山のみかんは、格別でしょうしね(^_−)−☆

スマイル君の、わ!ミカンの写真がつぼです。豚さんに顎を乗せて、お手々をチョコンと曲げて、可愛いったらありゃしません‼

さいごのモコサンタさんも、きゃわゆい♡似合いますね~(#^.^#)

アノンちゃんは、明るく元気で、子供らしくて良いですね~。ミュージカル、私も観たいです(#^.^#)

No title

スマイルくんがブタさんと一緒に、
コタくんとアノンちゃんをお迎えした時のお顔、癒されますね〜
それから、モコちゃんがみかんを見て、お目々ひんむいてるお顔も可愛いわ〜
何より感心したのが、お菓子は絶対にあげないアノンちゃんだけど、
みかんはあげてもいいと、ちゃんと区別できてること(^o^)
お利口さんですね〜

アノンちゃんが出演するミュージカル♪楽しそうですね(*^o^*)
当日は家族で感動の涙を流しながら、見ているのではないかしら?
全員集合すると、心も体もほっかほかですね(^ ^)

No title

v-318なぎココママさまへ
我が家は3階建てでリビングが2階にあるので
どうしても階段を使わないとイケナイんです。
なのでモコはごく普通に階段を上り下りしていますよ。
あら、もう年末の大掃除ですか!?すごいなぁ~
ウチは仕事納めが終わってからです(汗)
ストーカーココちゃん 可愛いですね。

No title

v-318ねねママさまへ
こちらは朝まで暴風警報が出ていましたが
もう今はなんとも無いですよ~ありがとうございます。
モコもスマイルもたった一粒ですがミカンをもらえましたよ~♪
喜んで食べていました~
ねねちゃんもミカンが大好きなんですね。おいしいですものね!
アノンはただ今保育園のお遊戯会の練習にハマってます(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
ミカンの季節ですね~
このミカンはお父さんのお兄さんがつくったミカンなんですよ~
甘くて美味しいです。
スマイルはアノンがミカンを食べ始めるとガン見でした(笑)
アノンはモコがそばにいると必ずしょうもない事をするんですよ(笑)
年明けにアノンのお遊戯会ですが私はお仕事で見に行けないんです。・・・残念。

No title

v-318チャヌママさまへ
いつも孫達に「モコとスマイルにオヤツをあげたらアカンよ!」って言っているのでオヤツはあげません。
けど、「ミカンはあげてもイイ?」って聞いて来たので「ミカンならイイよ」と答えたらアノンはモコとスマイルに一粒ずつミカンをあげていました。
2匹とも大喜びでしたよ(笑)
アノンのお遊戯会の日はお仕事があって見に行けないんです。
後で、娘が撮ったビデオをみせてもらいます♪

スマイル君は、ちゃんとコタ君とアノンちゃんを大好きなぬいぐるみを咥えてお出迎えするんですね♪
嬉しいのねぇ〜
みかん、美味しいですよね(*^^*)
食いしん坊モコちゃんの必死なお顔が笑えました^^;
アノンちゃんは、ちゃんとあげてもいいか確認してからワンコ達に食べさせるんですね、えらいねぇ〜
モコサンタ、可愛い!
我が家にも、そんな可愛いサンタが来ないかなぁ〜

No title

v-318ケンママさまへ
スマイルの最大級の歓迎がぬいぐるみをくわえてのスタイルなんですよ~♪
毎回来訪者の度にせっせとぬいぐるみをくわえに行って
大歓迎セレモニーをします(笑)
日頃から孫達に自分たちが食べてる物をモコスマにあげたらアカンよ!って
教えているので、ミカンをあげてイイのかどうか聞きにきましたよ~
モコはアノンに遊ばれてサンタになりました(笑)