空気は読みましょー!

モコさんが嬉しそうに向かっている先には



IMG_2691_201512141040369da.jpg



おにーちゃん。



夕食後、

大好きな おにーちゃんにボールを投げてもらって

遊んでいるところなんです。



IMG_2659-crop.jpg



・・・と、 言っても

くわえたボールをなかなか放そうとしない



IMG_2626_20151214103916aab.jpg



モコさんなのですけどね 



も一つ ボール遊びの意味が理解出来てないのかしらん?

ボールを放さないと投げてもらえないのに・・・ね。



IMG_2665.jpg



やっとお口から放したボールをまた投げてもらい



IMG_2647.jpg



嬉しそうにボールを追いかける



IMG_2649_201512141039198c5.jpg



モコさん。 かわいい。



で、 ボールをくわえたら。



IMG_2686_2015121410403585d.jpg



おにーちゃんの所にまっしぐら。



IMG_2676_20151214105444a5c.jpg



これをさっきからズーッと



IMG_2712-crop.jpg



何度も何度も繰り返しやってます。

モコさんって ホントにボール遊びが大好きよね。



その様子をズーッと後ろから見学していた



IMG_2713_20151214104038aa3.jpg



スマイル。 



・・・ですが、 

たまらずスマイルも参戦 



IMG_2717_201512141040404e4.jpg



モコさんと一緒にボール遊び? と思いきや・・・



遊びたかったのはボールじゃ無くて



IMG_2728.jpg



モコさんと! なんだって。



IMG_2735_2015121410412749f.jpg



スマイルくん・・・

せっかくモコさんが楽しそうにボール遊びやってたのに・・・・

中断させちゃって・・・



IMG_2741_201512141041299e6.jpg



そりゃ 遊んでもらえないわ・・・

空気 読まなきゃね。




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます(^-^)
今は良い天気ですが、昼から雨模様みたいです(>_<)

モコちゃんもボール好きですね‼ねねもアンパンマンボールで朝起きてすぐと夜寝る前まで持って来て「投げて♪」とボールをくわえてツンツンしてきます(^^;

でもスマイル君、せっかくモコちゃんがお兄ちゃんとボール遊びしてる時は邪魔しちゃだめよ(^^;でも遊んでくれへんってお顔みたらおばちゃんだったら、じゃおばちゃんと遊ぼっか♪って言っちゃう(^-^)
こんなことも、週末にくる怪獣ちゃんでもっとお邪魔されちゃいますよ(笑)

1日1日迫ってきましたね‼なんだかね、私まで落ち着かなく、なってきました(笑)
で、ですね、勝手にモコスマちゃんとこまで電車で行けるのかしら?と妄想しております( 〃▽〃)

No title

モコちゃん楽しそう♡あんこも前に書きましたが、ボール遊び大好きでレトリーブするものの、なかなか離してくれません。あれの意味がわかりません…。でも、時々咥えたままヲウヲウ言うので「取れるもんなら取ってみろ~!」と言っているのではないかと推測しています(笑)
およだでヌルヌルでホントはあまり何回も投げたくはないのですけどね、あんまり楽しそうだから付き合っちゃいますけどね(#^.^#)

ブログタイトルはそこからきていたのですか!じゃあ、もし私がブログ立ち上げたら(ありえませんが。)おてんばあんこですね(^_−)−☆
しかし、ブリーダーさんの元にいた頃から、あんこはモコちゃんに似ていた事になりますね。ますます、会いたくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

スマイル君、お姉ちゃんだけじゃなくて、妹ちゃんも愛してあげてね~(^O^)/

No title

こんにちは。どんより曇り空のココ地方。朝散歩はなぎがダッシュで行きました。もう一度、雨が降る前に早めの散歩に行かなくては!!
ココはボールがうまくくわえられないのか?私のセレクトが悪いのか?あまり好きではない様子。うちではロープ型を投げています。しかも100均 すぐボロボロにされても大丈夫。持ってくるときと持ってこない時がありますが、やはり投げてほしいみたいですね~そして同じく離さない。。
スマイルくんも遊びたいのよね もこさんと♡♡ お兄ちゃんに、かる~く嫉妬かしら?!(笑)

No title

v-318ねねママさまへ
モコスマ地方は先ほどから雨が降って来ました!
ねねちゃんもボールが好きなんですね♪
モコも大好きなんですが、ボール遊びはお家の中だけなんですよー
モコが楽しく遊んでいるとこに突然スマイルの邪魔が入りました(笑)
そりゃモコが嫌がりますよね~
ふふふ、ママさん電車でどうぞ♪

No title

モコちゃん、ボール遊びがほんとに好きですね〜♪
特に、おにーちゃんと遊ぶのが楽しくてしようがないって、感じですね(^ ^)
こんな楽しそうな様子を見て、スマイルくんも参戦かと思いきや、
おねーちゃんと遊びたかったのね(笑)

我が家の2コギ、室内でのボール遊びはあまりに勢いがありすぎて、
今は室内では全然しなくなりましたf^_^;)
ランオンリーです(^_^;)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
あんこちゃんがボール遊びが好きなのも、サッカーが上手なのも知ってますよ~~
けど、ボールを放さないと投げてもらえなにのに
なんで?放さないのでしょーね?(笑)
ブログのタイトルは迷うこと無く「おてんばモコ」に決めましたよ♪
「おてんばあんこ」ブログみてみたいなぁ~
いつか よく似たお転婆さんふたりが顔を合わせられたらイイですね☆

No title

v-318なぎココママさまへ
朝散歩は雨の心配なく行けましたが午後から本格的な雨が降って来ましたよ~
ココちゃんはロープの方が好きなんですか!
みんな好みが違いますもんね♪
ふふ、けど 放さないのは同じですね(笑)
スマイルはお外ではボール遊びが大好きなのに
お部屋の中ではモコと遊びたいみたいです。

No title

v-318チャヌママさまへ
モコは息子と遊ぶのが大好きなんですよ~
で、息子もモコやスマイルと遊ぶのが大好きなんです。
モコのボール遊びはお家の中だけです。
ランでは地面のウマウマ探しやゴロスリに夢中で・・・
チャヌ君やエルちゃんのような激しいボール遊びはお部屋の中でやられたらエライコッチャですよね!
ランで思いっきり走るのが楽しいですよね~*

ワンコって、ボール遊び大好きですよね〜♪
ケンは、お散歩途中で小学生の男の子がボール遊びなんてしていたら大変ですよ^^;
自分も入れて〜って、感じでアピールしてます。
もちろん気付いてはもらえませんけどね〜

No title

v-318ケンママさまへ
ケンちゃんもボールが好きですか!?
お散歩途中でボール遊びのボールに釘付けになるのは
スマイルと同じですね(笑)
モコはボールが好きだけど・・・外でのボールには
興味無しです。
色々タイプが違って面白いですね~*