ガンバロー!!

最近 

一日のだいたいの流れを把握して来たシャロン



IMG_3394_20151227203418496.jpg



おかーさんがパソコンに向かって

ブログ更新をする間



IMG_3396.jpg



足元でおとなしく待機してくれる



IMG_3398.jpg



お利口ちゃん。



・・・が、 まだまだな事も。



CIMG8003_201512272041179d2.jpg



それは トイレトレーニング。



本日も かなりチビッてくれました 



この洗濯物は



CIMG8157.jpg



全てシャロンがオチッコを失敗して汚したもの。



IMG_3391_20151227203417166.jpg



ウチに来た日から

オチッコをしたそうなタイミングを見逃さず

トイレに連れて行く事を繰り返し



CIMG8161_20151227203415104.jpg



自分からトイレに行き無事にオチッコ成功する確率が

増えつつありますが・・・



IMG_3403_20151227203542c8d.jpg



完璧と言うには ほど遠い状態でして 



IMG_3416.jpg



おとーさんとおかーさんは  ただ今

シャロンのトイレトレーニングに奮闘ちぅであります。



IMG_3421_2015122720365336a.jpg



トイレ成功の度に これでもか!ってくらい

シャロンを褒めまくっているのですけどね・・・



IMG_3424_20151227203654634.jpg



なかなか思うようには行かず目が離せません。



IMG_3428_20151227203655124.jpg



ま、 徐々にトイレ成功率がアップしてくれれば

それでヨシと



IMG_3429_20151227203657979.jpg



大きな心で見守って行こうと思います。



IMG_3401.jpg



一緒にガンバローね。



IMG_3435.jpg



モコさんも応援よろしく!




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

アッと言う間に大きくなるから・・・(^_^;)

Blog新タイトルが決まりましたね。
ホンこの前まで、シャロンちゃんとスマイルちゃんの大きさの我が家の愛犬だったのに・・・。
懐かしい思いで見させて頂いております。
Blogで拝見するだけでも、日に日に大きくなっていっているのが分かります。
可愛い3ショット写真をも楽しみにしていますね。

おはようございます(^-^)

洗濯物大変ですね(^^;
ねねも初めトイレは大変でした(TT)
お散歩行くようになって、お外でするようになってから一切、家でしなくなりましたが(^^;

でもお母さんの足元でちゃんとおりこうさんに待てるのは偉いです(>_<)
モコちゃんとスマイル君ともガウッたりはないんですね‼
そこが凄いですよね♪
仲間として受け入れてるからこそ、「ぱかっ
」が出来るんですものね♪♪♪

No title

お~、ブログタイトルが決まりましたね~(^_−)−☆シャロンちゃん、おてんばでくくったのですね(*^^*)

今は、洗濯物が乾きにくい時期ですから大変ですよね。ここの所、天気は良いですけどね。

頑張って~、シャロンちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

おはようございます(*´ω`*)♪
新しいタイトル。
素敵です!
女の子はおてんばさんね( ´艸`)
かわいいおてんばさん2人だこと。

トイレトレーニング大変ですが、
シャロンちゃんおりこうさんなのですぐ憶えてくれると思いますよ~。

ほ~んと見てるだけで癒されます♡
この時期って毎日大きくなってますよね!
お迎えした時より大きくなってますよね(*˘︶˘*)
スマイル君とモコちゃんが優しい目でシャロンちゃんを見守っているのが
また、素敵です(*≧∀≦)ゞ

No title

v-318ゴル子さまへ
はい、ブログのタイトルが新しくなりました。
色々悩んだ結果シンプルに変えました(笑)
大型犬のパピーは日に日に大きくなりますよね。
シャロンはもうモコを追い抜きそうですよ!

No title

v-318ねねママ さまへ
トイレが完璧になるまでは洗濯物が多いですよね。
あとしばらく根気よく覚えてもらうようにします。
モコもスマイルもシャロンの事を
家族と認めた模様で嬉しいです♪

No title

v-318 あんこかあしゃんさまへ
ブログのタイトルは色々考えすぎて疲れました(笑)
で、結局一番シンプルに新しく変えてみましたよ。
トイレを完璧に覚えてもらうまで洗濯物はまだまだ多そうです。
シャロンと一緒に私達もトイレトレーニング頑張ります!

No title

v-318 ふぅさまへ
ありがとうございます。
ブログタイトルは色々考えてみましたが結局こうなりました。
一日も早くトイレが完璧になるようシャロンも私達も頑張ります♪
シャロンはそろそろモコの体格を追い越しそうです!

いやーーーー♡
もぅビックリするくらいかわいくてやばいです。笑
お人形みたいですね!ほんと♡
そして、スマイル、モコさんも寛大に受け入れてて可愛すぎます♡
多頭飼い憧れます!!

トイトレ、、ほんと大変ですよねぇ!
私も仕事から帰ってきてご飯支度で忙しい中で監視して連れてって、まただして漏らされてって、、、ほんと小さいうちは大変だった事思い出しました!笑
根気ですよねートイトレは٩(ˊᗜˋ*)و

タイトル、変わりましたねぇ〜
シャロンちゃんもちゃんと仲間入りしてますね!
パピーのトイレトレーニング、そうそう我が家もあっちこっちで大変だったなぁ〜
剥がせるマットを買って来て、一枚ずつ洗濯したりして…^^;
あっちやこっちが洗濯中で剥がれていたなぁ〜
シャロンちゃんは、いいんだけど見本のお利口お姉ちゃんやお兄ちゃんが居るからすぐ出来るようになるんでしょうね〜
モコ母さんも、お父さんも頑張ってくださいね!

No title

v-318あーちゃんさまへ
トイレトレーニングって本当に根気が必要ですよね。
まだ完璧では無いので毎日必死で教えていますが・・・
当の本人はのんきです(笑)
徐々に成功率を上げていってくれるよう頑張ります。

No title

v-318 ケンママ さまへ
はい、タイトルが新しくなりました。
パピー子育て期はだれもが通る道ですよね。
トイレを覚えてもらうまでは本当に大変ですよね。
モコもスマイルもこんな時期があったのだろーけど・・・もう忘れてしまいました(笑)
シャロンも早く覚えて欲しいな・・