初詣の神頼みで無理な事・・・

元旦は 

モコさんとスマイルと一緒に

ご近所の神社へ初詣に行きました。



CIMG8505.jpg



毎年元旦は 

ここの神社で初詣をするのが

我が家の恒例行事となっています。



CIMG8511.jpg



家族みんなが健康で

この一年もワハハと笑って過ごせますように!



CIMG8519.jpg



もちろん モコさんとスマイル、 

それと お家でお留守番のシャロンの事もお願いしました。



無事に初詣を終え シャロンが待つ我が家へ!



ただいま。



CIMG8568_20160101212633f9b.jpg



真っ先に お留守番のシャロンの元へ行き

初詣のお願い事を報告する



CIMG8569.jpg



モコさんとスマイルであります。



CIMG8573_20160101212729c70.jpg



ちょっ ちょっと シャロンちゃん、 

サスガに神様でも 

シャロンのオチッコまでは面倒見切れないってよ・・・ 



CIMG8574.jpg



家族ぐるみの頑張りで ここ最近

やっと 失敗が少なくなって来たシャロンのトイレ事情。



CIMG8553.jpg



あと もう一息だ ガンバロー 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

今年もよろしく、、です!

新年早々、ぬいぐるみの様なシャロン姫をみて
癒されてます!

あっ!モコさんスマイルさんも忘れてないですよ(笑)
お利口に写真写ってる2人は素敵です!

No title

v-318マイロおやじさまへ
パピーのモフモフ感はたまりませんよね。
このまま大きくならないで!って
思いです(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

おめでとうございます(*^_^*)

モコちゃんとスマイルくんに、シャロンちゃんがお帰りなさいをしてる写真が、本当にかわいくて、心が温かくなりました。
たまらず、またコメントさせて頂きました。
今年もご家族の皆様、3わんちゃんに素晴らしい年になります様に(*^_^*)

大好きなブログです
ありがとうございます^ - ^

No title

私も、去年は諸事情により行けませんでしたが、今年は毎年恒例の、元旦朝イチ初詣にあんこと、姑と、娘と一緒に地元の神社に行きましたよ。今年は、暖かかったです。

モコスマちゃんも初詣に行ったのね~。これで、シャロンちゃんも、トイレ、バッチリだ~\(^o^)/

神頼みで無理な事…、受験もしかり…。それでも、お願いはしましたけどね。なんせ、ダブル受験なのでf^_^;)

No title

v-318 わんさまへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそコメントありがとうございます♪
今年のお正月はシャロンが家族に加わり
めちゃくちゃ賑やかになりました☆
今年もどうぞよろしくお願い致します!

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
あんこちゃんも初詣に行って来たんですね~
賑やかな初詣になりましたね♪
あのね、シャロンは今日は朝からズーッとトイレの失敗ナシんですよ♪
とっても嬉しいです。
あんこ家のダブルお受験もきっと大丈夫ですってば!!

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初詣、いつもの神社に行かれたのですね。
我が家は一昨日大神神社に行ってまいりました。
元旦の夜8時過ぎ、まだまだ賑わっておりました。
駐車するのも大変(ーー;)
家族皆が引いた御神籤は吉の私から中吉、大吉、今年も何とかなる?

お留守番のシャロンちゃん、オチっこの失敗も減ってきたんですね。
がんばれシャロンちゃん、すぐなくなりますよ。
あー可愛い、今年はどんだけ大きくなるかな?

No title

v-318ルナandリクママさまへ
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ママさんちも初詣に行かれたんですね。
シャロンのトイレはほぼ完璧になってきましたよ~ヤレヤレです。
今のところ1週間で1㎏大きくなっています♪