エライ子♪

お水を飲んだら



IMG_3886.jpg



後は・・・



IMG_3884_201601121111459e4.jpg



出す (笑)



IMG_3890.jpg



なにせ まだ2ヶ月のパピーシャロン

行動が実に単純で分かりやすい (笑)



家族ぐるみの懸命なトイレトレーニングにより

お正月頃から

トイレで ちゃ~んとオチッコが出来るようになりました。



・・・って、 モコさん・・・ 



IMG_3892_20160112111247862.jpg



そばに行き過ぎやって 



IMG_3903_20160112111252098.jpg



スマイルの言うとおり 



おぉ、 オチッコいっぱい出たのね~ 



IMG_3897.jpg



それはヨカッタ 



じゃ、 トイレシート変えようね!  おとーさんが (笑)



IMG_3906.jpg



トイレで用を足す事をすっかり覚えて



IMG_3911_20160112111324220.jpg



シャロンは エライ エライ 



たまにテンションが上がると失敗もあるけど・・・・ 



IMG_3913.jpg



ま、 一応 完璧だもんエライよ 



ん?  ふたり揃ってな~に?



IMG_3865_20160112111143bc2.jpg



な・なぬ?



IMG_3874.jpg



シャロンに ご褒美はわかるけど・・・・

なぜにモコさんまで待ってるワケ??



IMG_3902.jpg



んだ! スマイルの言うとおりだ 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます(^-^)
今日も朝は冷えますね(>_<)
窓の結露が酷かったです(-_-)

シャロンちゃん、おトイレ完璧なんですね♪賢いですね(^o^)
おかーさん!出たよってかけよってくるシャロンちゃんの可愛い事( 〃▽〃)

モコちゃん、近すぎてシャロンちゃん落ち着いて出来ないよ(^^;
ご褒美はシャロンちゃんだけでは?(笑)

食いしん坊モコちゃん、ねねと一緒ですね(^o^)

お利口さん

おはようございます。ココ地方昨日は雪がチラつきました。今日も霜が降りて寒い朝でしたが張り切ってお散歩してきましたよ(o^^o)
シャロンちゃんお利口ですね。
ぷぷっ(≧∇≦)モコさんチェックが入るのね、お姉ちゃんぶりを発揮してますね

さーすがモコさんご褒美もチャッカリさんですね♪( ´▽`)

No title

シャロンちゃん、もうトイレでちゃんとできるようになったんですねV(^_^)V
ほんとに、エライなぁ(^o^)
終わって嬉しそうに走ってくるシャロンちゃんがとっても可愛い〜(*^^*)
家族みんなで褒めまくっている様子が目に浮かびます(笑)

シャロンちゃんがオチッコするところを見届けたモコちゃん♪
そのことをちゃんとお知らせしたんだから、
ご褒美は一緒にもらえると信じてますよね〜
チャヌも同じですよ(^ ^)
でも、コレがおうちでトイレがずっとできる秘策?ですよね(^◇^;)

No title

v-318ねねママさまへ
今朝も冷えましたね。我が家の窓の結露も凄かったです!
シャロンのトイレトレーニングに修了書をあげましたよ♪
やれやれです。
ふふ、食いしん坊モコはシャロンのトイレのご褒美に
便乗してきますよ(笑)

No title

v-318なぎココママさまへ
わ、雪ですか!寒そうですね。
こちらも寒いですが雪まではいきません・・
ワンコさんは寒い方が張り切ってお散歩しますよね♪
モコはすっかりシャロンの世話焼きお姉さんをやってますよ!
ご褒美も便乗してます(笑)

No title

v-318チャヌママさまへ
やっとシャロンのトイレトレーニング終了です。
今までシャロンから目が離せませんでしたが、これでゆっくり寛げます。
知らない内にひとりでトイレをしてますよ~お利口です♪
モコは自分のオチッコとシャロンのオチッコ
どちらもご褒美請求してきます(笑)

シャロンちゃん、えらい!
ちゃんとトイレではみ出ることなく出来るようになったんですね〜
しかし、モコちゃんお姉さんだから心配なのかもしれないけど、そんなに近くてじっと見なくても…^^;
そして、何故か一緒に熱い視線を送ってご褒美?
ふふふ、さすがモコちゃん!

No title

シャロンちゃん、エライエライ(((o(*゚▽゚*)o)))素晴らしいです(#^.^#)

しかしモコちゃん、近い近いっ(笑)
ご褒美請求も、モコちゃんらしくて良いですね~(*^_^*)

No title

v-318 ケンママさまへ
シャロンのトイレトレーニングがやっと終了しました♪嬉しいです。
今までズーッとシャロンの事目が離せませんでしたが
これでゆっくり出来ます。
モコってご褒美が絡むと
しゃしゃり出てくるタイプなんです(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
やっとシャロンのトイレが完璧になりましたよ~
家族みんな頑張った甲斐がありました♪
モコ 近すぎでしょ!?(笑)シャロンのオチッコをかぶりつきで見学ですよ。
で、ご褒美請求に便乗してきます・・・・・ったく! 
モコらしくて笑っちゃいますよね。