ややこしい日向ぼっこ

寒い時期になると

我が家の南向きの窓際は、



CIMG9216_20160114112546c5f.jpg



モコさんとスマイル



CIMG9217.jpg



日向ぼっこしながら ゆっくり くつろげる



CIMG9221_2016011411264692a.jpg



最高のスポット。  



 ・・・・と、 言うのは

シャロンがウチにやって来るまでの

お話でありまして



CIMG9225.jpg



今、 窓際で



CIMG9224.jpg



のんびり日向ぼっこなんぞ しよーものなら



CIMG9229.jpg



ズカズカとシャロンがやって来て



CIMG9228_2016011411273454f.jpg



身体の上を乗り越えられるわ



CIMG9203.jpg



質問攻めに遭うわで



CIMG9208.jpg



モコさんとスマイルにとって



CIMG9210-crop.jpg



「くつろぐ」 と言える場所では無くなりました (笑)



あら、  シャロンちゃん

これにて やっと退散ですか?



CIMG9234.jpg



・・・って、 まだ 



CIMG9226_20160114112650871.jpg



うろつくんかい!? (笑)



モコさん、 スマイルくん



CIMG9214_20160114112544d91.jpg



しばらくの間  窓際で 

「くつろごう!」 なんて考え持っちゃ

ダメですよん 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

お外は寒くても、南向きの窓際は日向ぼっこしながらくつろげる場所ですよね〜
モコちゃんとスマイルくん、うとうとするには良い場所でしたね、今までは・・・(笑)
シャロンちゃん、おねーちゃんやにぃにがあまりに気持ち良さそうにしてるから、
それを確認するためにウロウロしてるのかなぁ?

それにしても、みんな動きませんね(笑)
シャロンちゃんもなんとか隙間に入り込んでね(^o^)/

No title

v-318チャヌママさまへ
モコとスマイルが集まる場所には
必ずシャロンがズカズカと乱入していきます(笑)
ただ今 何にでも興味津々ですよー
ふふ、モコスマも慣れたものでシャロンが来ても動きません(笑)

No title

ウフフフ、これはこれで、癒される光景ですね(*^o^*)
シャロンちゃんもきっと仲間に入りたいのでしょうね。でも、眠くないし、じっとしたくないし、結局うろうろしちゃうのかも(笑)

モコちゃんが、シャロンちゃんのお腹の下を通る日も近そうなシャロンちゃんの足の長さですね(*^^*)

そうそう、窓際のモコちゃんとスマイル君ののんびり日向ぼっこ(*^^*)
いつもの光景ですが、これからはそうはいかなくなりましたね^^;
お姉ちゃんや、お兄ちゃんの側がいいけどじっとなんてしていられない!パピーのシャロンちゃんらしいくて可愛いですね♪
それにしても、お姉ちゃんをまたいで行ったり来たり〜って、本当 シャロンちゃん大物ですね!

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
今まで冬の窓際と言えばモコスマのくつろぎの場所と決まっていましたが、
この冬はそうはいきません(笑)
とにかくモコスマの集まるところには自分も参加したいシャロンです。
モコはこの前既にシャロンのお腹の下をごく普通に通り抜けましたよ(笑)

No title

v-318 ケンママ さまへ
冬の窓際はモコスマの憩いの場所の鉄板でしたが・・・
この冬はそうじゃなくなりました。
お邪魔ムシシャロンが乱入していくので寛げる状態ではありませんよ(笑)
パピーの自由すぎる行動って面白いですね~♪

南側の日向、これはワンコさんにとって最高の場所。
我が家でもルナリクが争って日向ぼっこしてますよ。
ここで疑問、ワンコって外駆け回るではなかったのか?
猫みたいに日向で縮まる貴方たち、本当に犬?

どこのお宅のワンコさんも実は寒がりだったりしますね。
うちのコタツの中には犬が一杯。
後から入る私が遠慮しております。
右にルナ、左にリクでお昼寝なんてことも多々あります。

シャロンちゃん、お姉様を乗り越え、お兄様に茶々を入れやりたい放題。
でもパピーはこうじゃなくっちゃ。
こうして色んな事を覚えていくんですね。
これからも期待してますよ。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
意外ににもワンコさんって寒がりなようで
ポカポカ日向がお気に入りのようです(笑)
今年の冬はモコスマの日向ぼっこ現場にシャロンが乱入するという
ややこしい事になっています。
早く3キョウダイ並んでのんびり日向ぼっこを見てみたいです♪