それぞれのお散歩相手♪

週末のお散歩は またまた河川敷。



IMG_5102.jpg



前日 訪れた

河川敷公園の川を挟んだ向かい側に来ました。



IMG_5155_20160209110705fd4.jpg



これも ひとつのシャロンの社会勉強。



IMG_5073-crop.jpg



まだまだ

これから色んな事を経験していかなくちゃね!



河川敷の上の道路をひっきりなしに往来する大型車。



・・・が、 シャロンって大きな走行音は大丈夫なよーです。



IMG_5153.jpg



だって 地面をチェックする余裕があるもの (笑)



あ、 やっと車に気付いた!

大きな車がビュンビュン走るね。



IMG_5168_20160209110707c3a.jpg



あのモコさん・・・ 

地面のチェックはそのくらいで止めましょー!



さ、 河川敷をぐるりとお散歩しよー



IMG_5119_20160209110531fff.jpg



これは 「川」 



IMG_5171_20160209110708ec2.jpg



暑くなったら 「川遊び」 するんだよ。

とっても楽しいんだから 



わッ モコさん! また チェックやってる 



IMG_5178_20160209110812754.jpg



おとーさん達から うぅ~んと遅れちゃったじゃないの!



そー言えば、 



おとーさんはゴールデンコンビと。



IMG_5184_2016020911081380f.jpg



おかーさんはワガママモコさんと。



IMG_5188.jpg



って言う形のお散歩が いつの間にか定着したね。



うん、 

確かにモコさんは 「お散歩ストライキ」 が多いから・・・

この組み合わせが一番良いのかも。



遅れるモコさんを前方で待ってくれるスマイルシャロン



IMG_5210_201602091108169f0.jpg



これからも

こう言うパターンのお散歩になるんだろーな (笑)



そして、  このゴールデンコンビ。



IMG_5216_201602091108170a7.jpg



息が合って なかなか良い感じ 



さてと、 今度は・・・



IMG_5129_20160209110532c90.jpg



何処で社会勉強しよーかな 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今の時期の社会勉強、ほんとに大切ですよね〜
いろんなこと体験して、大人になっていくのですね(^ ^)
シャロンちゃんは、おにーちゃんとおねーちゃんがいつも一緒だから、
いろいろな経験が早くからできますね。
そして、少々のことには動じない明るい性格の女子になるんだなぁ(^o^)

あ〜、早くシャロンちゃんに会ってみたいわ♪

No title

これから、段々陽が長くなり、暖かくなっていくでしょうし、お散歩に良い季節になりますよね。シャロンちゃんとの散歩も楽しみですね(#^.^#)
パピーシャロンちゃんに待っていて貰うモコちゃんのマイペースさが大好きです(*^_^*)
シャロンちゃん、社会勉強頑張れ~。あ、でも、楽しい事が殆どだから、頑張らなくて大丈夫かな⁈(笑)

シャロンちゃんは、見るもの全てが新鮮で何もかもがお勉強ですねぇ〜
1人だと不安にも感じるところですが、大好きなモコ姉さんや、スマイル兄ちゃんが一緒だから楽しくて仕方ないでしょうねぇ〜
暑くなって、泳ぐ姿も楽しみですね♪
泳ぎの得意なゴールデンだからきっとスイスイなんでしょうね(*^^*)
これから楽しいことがいっぱい待ってますねぇ〜

初めまして!

こんばんは!ネルパパと申します。
いつも癒されながら拝見させていただいています。
特にシャロンちゃんの成長ぶりを見ていると、我が家のネルと重ねてしまいます!
私は紀の川の河川敷きにも、遊びに行きますよ~
お近くなので、いつかお会いしたいなと思っています。
これからも3ワンの楽しいブログ応援してますよ~!!

No title

v-318チャヌママさまへ
シャロンは毎日がお勉強です*
何もかも初めてづくしですからね♪
幸いシャロンには頼れる姉と兄がいるので色々助かっています。
私も早くチャヌエル家にシャロンを紹介したいわ~ 
すんごいお転婆でビックリしますよ(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
これからはお散歩にイイ季節ですよね~♪
たくさん3キョウダイとお散歩楽しみたいと思います♪
モコって本当にマイペースと言うか・・ワガママと言うか・・
とにかくお散歩はみんなのペースに合わせよとしないんですよ。
ソレがモコさんなのだから、しょうがないですよね(笑)

No title

v-318ケンママさまへ
シャロンは日々目にするもの全てがお勉強です♪
そのお勉強が楽しくて仕方ないみたいで
いつもひとりだけピョンピョンくるくると忙しそうですよ(笑)
暑くなったらシャロンとの川遊び楽しみです!
どんな泳ぎを見せてくれるかな??

No title

v-318ネルパパさまへ
初めまして!そしてコメントありがとうございます♪とっても嬉しいです。
ネルちゃんもまだパピーですか??
紀ノ川はまだ遊びに行った事はありませんが我が家からそう遠くないですよ。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

シャロンちゃん、お勉強頑張ってますね。
大きな音に動じないのが大物の証?
うちのルナはどこへ連れて行っても尻尾がお股の中へ収納、びひりさんなので困ってます。
でもお出かけは大好きなんですよ。

ゴールデンって気が合いますよね。
ルナも初めて出来たお友達はトレーナーさんの所のゴールデン、ツボが同じみたいで絡まって遊んでました。

一方モコさんはマイペース、さもありなんですね。
これからは三兄弟、どんな風に育って行くのか楽しみにしてますよ。

No title

v-318ルナandリクママさまへ
シャロンは毎日見るのも聞くもの全てが初体験でお勉強中です!
今のところ怖がるモノは無さそうです。
ゴル同士はやはり気が合うのでしょーかね?
モコはワガママなのでいつもお散歩は遅れ勝ちですよ・・・そんなモコには私が専属です。