縄跳び何回跳べたかな?

日曜日は



IMG_6576_201602291134493b5.jpg



孫をお預かり。



・・・と言っても 預かったのは孫①号コタだけ。



IMG_6580.jpg



孫②号アノンはインフルエンザにかかり

高熱を出しまして・・・



なんでも 「B型」 だそーな。



IMG_6589.jpg



・・・なワケで

コタだけインフルエンザ蔓延の自宅から



IMG_6590_2016022911345398d.jpg



我が家へ避難。



アノンの保育園もコタの小学校も

インフルエンザが大流行なんですって。



IMG_6601_201602291136155b6.jpg



うがい手洗い しっかりしないとね 



先ずは 大好きなゲームに取りかかるコタ



IMG_6570_20160229113448a5b.jpg



だけど、 コタのかぁか(娘)から

「ゲームは午前中30分、午後30分だけよ」 って

言われているため

ゲーム以外の時間は



IMG_6623.jpg



ベランダで



IMG_6695_201602291139085ac.jpg



縄跳び!!



IMG_6681_2016022911374046f.jpg



初めて見る縄跳びの光景に



IMG_6637.jpg



群がるワンコの皆さん方 (笑)



IMG_6639_20160229113619a24.jpg



あ、 モコさん!



IMG_6641_2016022911362179b.jpg



危ないよ!



今ね、 体育の時間に

縄跳びをやっているらしくって



IMG_6688_20160229113742056.jpg



跳べた回数を更新したいそーなんです。



IMG_6723_20160229113910dd0.jpg



・・・でもね、 スマイルじゃ・・ね



IMG_6665.jpg



縄跳びの跳んだ数を



CIMG2057_20160229113912ca9.jpg



数えてもらっても



IMG_6668_2016022911373853f.jpg



数えられるのは 「1(ワン)」 のみ (笑)



CIMG2053_2016022911391092d.jpg



だって、 ワンコですから~ 



んで、 スマイルの代わりに ばぁば(わたし)が数えたら

この日の最高は 「34回」 でした。



IMG_6673_20160229113740709.jpg



今のところ 

コタはインフルエンザにかからず無事で、

アノンも回復してきたそーです 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

全国的にインフルエンザが大流行ですね。
チャヌオバの職場でも大流行だそうで、大変みたいです(^_^;)

アノンちゃんもかかってしまいましたか。
しんどかったでしょうね。
回復してきたということで、よかった、よかった!
コタくんは何とか乗り切れそうですね(^ ^)

コタくん、3キョウダイの前で縄跳びを披露できましたね〜
みんなが並んで見てる様子が微笑ましいなぁ(≧∇≦)
今回、スマイルくんの「ワン、ワン、ワン♪」がグッドです(^o^)

No title

v-318チャヌママさまへ
インフルエンザ流行っているらしいですね!
コタのクラスは今学級閉鎖だそうです。
アノンの保育園でも大流行で行事が延期されたと言っていました。
そして、とうとうコタもうつったよーです!
さっき、お昼過ぎに娘から「コタも発熱よ」って連絡がありました・・・
やっぱり妹がインフルエンザになると兄にもうつりますね。
私達も気をつけましょうね!

ケン地方も、インフルエンザが大流行しているようです^^;
学校閉鎖なんて所もあるとか…
アノンちゃん、大変でしたね。
お大事に♪
元気いっぱいのコタ君 縄跳び頑張りましたね〜
ギャラリーがたくさんで張り切って頑張れたのかな?

No title

v-318ケンママさまへ
ケンちゃん地方でもインフルエンザが流行っているんですか!
全国的に大流行のようですね。
なんと今朝は何ともなかったコタですが、
お昼過ぎ娘から連絡でコタも発熱したって・・・
で、夕方病院へ行くとアノンと同じB型だったそうですよ。
やはり妹がかかると兄にもうつりますね。
私たちも気をつけましょうね!!

No title

あらあら、2人共かわいそうに。インフルエンザは辛いですよね。早く良くなります様に。

コタ君、ゲームの時間も守って、縄跳びに切り替えてお利口さん。
それを数えたスマイル君、お疲れ様。ウフフ、ずーっとワンだよね。それでいいのだd(^_^o)

今日は娘の卒業式でした。希望どうりの進路に進む事が出来て、万々歳です。あともう1人、これから受験の子がいるのでドキドキハラハラですがf^_^;)あと少しなので、インフルエンザにもかからない様にして、乗り切ってほしいです(*^^*)

No title

v-318さまへ
娘さん ご卒業おめでとうございます。
あんこかあしゃんは感動でウルウルだった事でしょう。
希望の進路にすすめて良かったですね♪
息子さんも希望通りの進路に進めますようにお祈りしています。
そしてインフルエンザにもかかりませんよーに!!
頑張ってくださ~い!!