そんなこんなの青森旅行♪

3月26日から一泊二日で女3人青森へ。



伊丹空港からプロペラ飛行機で

青森空港に到着!



青森の青空に迎えられ



CIMG3639_2016032810432807f.jpg
(真ん中がわたし)



チョーご機嫌な旅の始まりです。



先ずは やっぱり腹ごしらえ (笑)



cats_201603281043267a2.jpg



青森の郷土料理をたらふく食べて

一番最初の訪問先は



CIMG3648_20160328104329a75.jpg



五所川原 立ねぷたの館。



青森は「ねぶた」 だそうですが、 ここ五所川原では「ねぷた」

なんだそーです。



管内に入るなり迫力満点のねぷたに大感動。



CIMG3658_20160328104330809.jpg



実際に

お祭りで使用されたねぷたとの事。



CIMG3659_20160328104331a38.jpg



一つずつ手作業で行われるそうです。



そんな 素晴らしいねぷたをバックに



CIMG3661.jpg



はい、チーズ、



これは ねぷた制作現場。



CIMG3669.jpg



今年の立ねぷたは



CIMG3670_20160328104434a51.jpg



「出雲の阿国」 ですって。



立ねぷたと別れ向かったのは

こちら



CIMG3673_20160328104436d51.jpg



五所川原駅。



ここから「ストーブ列車」に



CIMG3674.jpg



乗るためにやって来ました。



CIMG3677_20160328104606101.jpg



さ、 乗りますよ。



ほら、 ストーブ!



CIMG3681_2016032810460764a.jpg



このストーブで「するめいか」を焼いてもらって



CIMG3686_20160328104608b85.jpg



するめいかを食べながら目的駅まで

ガッタンゴットン揺られます。



下車した駅は



CIMG3697_2016032810461066e.jpg



金木駅。



津軽と言えば津軽三味線。



CIMG3698.jpg



かぶりつきの真ん前で



CIMG3701_2016032810474005f.jpg



津軽三味線の生演奏に聴き惚れました。



その余韻に浸りながら今度は

直ぐ近くにある



CIMG3703_20160328104742965.jpg



太宰治の生家の



CIMG3708_20160328104743b01.jpg



見学です。



スタッフの方が



CIMG3722_201603281047449fb.jpg



太宰治が育った家の各部屋を



CIMG3728.jpg



一つずつ詳しく説明してくださり



CIMG3737.jpg



へぇ~ ほぉ~と これまた感動。



わたし達が座っている所は

この家のパワースポットなんだそーな!!



CIMG3743_2016032810491160c.jpg



パワーチャージ完了♪



あちこち観光している間、

ズーッとわたし達を見守ってくれていたのは

津軽富士 「岩木山」




CIMG3749_20160328104912c25.jpg



雄大な姿がとってもキレイ。



岩木山をバックに



CIMG3751_201603281049149c6.jpg



はい 一枚。



そろそろ お宿に向かう時間となりました。



お宿に向かう途中、

あの有名な 「わさお君」 に遭遇!



CIMG3764_2016032810501910b.jpg



普通だと夕方5時には居ないハズなのに

ラッキーな事に会えました。



CIMG3761_20160328104915ce3.jpg



ふふふ、このぶさかわっぷりが たまらん。



わさお君のお母さんも一緒に記念撮影。



CIMG3766.jpg



もう一頭のワンコさんはわさお君のお嫁さん。

お似合いだわ。



さて、お世話になるホテルに到着!



実は この日はタクシーであちこち観光したのですが、

そのタクシードライバーさんが

とってもイイ方で親切に案内や説明をしてくれました。

オマケにわたし達専属カメラマンまで!!



お陰で充実した青森観光が出来たと言うわけなんです。



で、 そのドライバーさんと一緒に



CIMG3767_20160328105021ab5.jpg



ありがとうございました!のパチリ。

本当に何から何までお世話になりました。



さささ、 ではお部屋の方に。



CIMG3770_2016032810502375e.jpg



オーシャンビューの素敵なお部屋です。



海に沈む夕日が



CIMG3776_20160328105024296.jpg



めちゃくちゃキレイだったなぁ~



CIMG3781_20160328105125f05.jpg



温泉に浸かった後は お待ちかねの夕食。



かんぱ~い!



CIMG3787.jpg



女3人で賑やかに



CIMG3789_201603281051285a3.jpg



食べる、喋る、呑む、笑う。



CIMG3793.jpg



幸せやね~ ってお互い言いながら。



晩ご飯



だって、食べた後片付けしなくてイイんですもの (笑)

お部屋に戻るとお布団は敷いてくれてるしね。



結局 温泉に3度入りツルピカになった わたし達 (笑)



さてさて、翌朝。



朝から ガッツリ食べて



DSC_0893_20160328105245e7f.jpg



元気ハツラツ ホテルを出発!



CIMG3812.jpg



これでも みんな孫がいるんですよ~ (笑)



二日目は青森駅周辺をう~ろうろ。



CIMG3813.jpg



あっと言う間に終わっちゃった

女3人青森旅行!



あちこちで ボケ倒した珍道中だったけれど



1459130160876.jpg



すんごく楽しかった 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

楽しさが伝わってきますよ(^_-)-☆
話しも弾むし・・・お箸もすすむよね~(笑)

ホテル前の、ポーズ(片足上げて)若いわ(^O^)

ママさん、背が大きい方だと思ってました(私のイメージで)
他の二人が大きい??
・・・ママさんは普通かな?

次回も楽しみにしてま~す(^o^)/

No title

今、気がついた(汗)

コレで旅行記は終わりなんだね!!

No title

大学生卒業旅行みた~い!
ピンクのスニーカーも可愛い(ღˇᴗˇ)。o♡
モザイクの奥から若さ、楽しさがにじみ出ていますワン!

とっても楽しそう♪♪♪
こちらまでわくわくして来ちゃいました(^-^)夕日もとってもキレイですね(^o^)

なんと、わさお君に会ったんですね♪♪♪
お母さんにも!!!
めっちゃ羨ましいです(>_<)

皆さんお孫さんがいるなんて、とても見えないですね(*_*)

No title

今は北海道新幹線が開通して、そちらに目が向いてしまってるけど、
女3人青森旅行記を見ると、こちらにも行ってみたくなりました(^o^)

お孫ちゃんがいたって、みんな若い、若い♪
お箸が転んでも楽しいお年頃ですよね〜
このメンバーが揃えばどんなに楽しいか、
見てるだけでわかりますぅ(笑)

立ねぷた、ストーブ列車、わさお君などなど、
青森を堪能させていただきました。
ありがとうございました(^O^)/

No title

初めまして(*^-^)
いつも楽しく拝見させていただいております♪
青森とは驚きました!私、青森県在住でして、土曜日は青森市へももと出掛けていたんです。
住んでいる所は太平洋側なので、今回のご旅行とは逆方向です。
お天気も良く、青森を満喫されたようですねo(*^▽^*)o~♪
新緑や紅葉も素晴らしいので、是非またいらして下さいね!

No title

v-318Lani母ちゃん さまへ
女友達と行く旅行は、めちゃくちゃ賑やかで楽しいです♪
ズーッと喋り通しでまるで女子高生の修学旅行(爆)
みたいな・・・
私の身長はごく標準の158㎝なのだけど、
両脇の二人が170㎝超えと長身なんですよ!

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
はい、これで青森旅行のお話は
終わりです。

No title

v-318ゴル子さまへ
ありがとうございます。
せめて足元だけでも若返ろうとピンクに
してみました(笑)
初めから終わりまでズーッと笑いっぱなしの
楽しい青森旅行でした♪

No title

v-318ねねママさまへ
あっという間の二日間、
とっても楽しかったです。
ホテルのお部屋から眺めた夕陽はキレイでしたよ~
思いがけずホテルへの道中でわさお君に会えました♪ 
すごく可愛くて癒やされました。

No title

v-318チャヌママさまへ
私はまだ東北に行った事が無くて、青森も初めてだったんですよ。
出会う人みんな良い人で青森が好きになりました。
女3人集まれば賑やかで笑い通しの旅行でした。
集合写真は全部おちゃらけ全開(笑)
気持ちだけはいつまでも若いですよ~*

No title

v-318ももママさまへ
初めまして、そしてコメントありがとうございます。
あら、青森なんですね。
とっても素敵な所で、一度で大好きになりました。
二日間ともお天気に恵まれ、寒くも無くとっても快適に観光を楽しめました。
はい、また機会があれば是非訪れてみたいです。

すご〜い、めちゃくちゃ楽しんでますね♪
色んな所を見て美味しいものを食べて本当に充実した二日間だったんすね。
羨ましい〜〜(*^^*)
ストーブ列車も、いいですね。
それに、わさお君 もうまるでアイドルにでも会ったかのように一緒に記念撮影 いいなぁ〜〜
ホテルから見えた夕陽もめちゃくちゃ綺麗ですね。
家族で行く旅行とは、また違った楽しさだったんでしょうね。

No title

青森旅行記、ありがとうございます\(^o^)/またまた行った気になれました。
東北は宮城県、秋田県、岩手県は行った事あるんですが、青森県はないのです。いつか行きたいです(*^_^*)

いや~、それにしても、何時もながらお若いっっ(*^_^*)お孫さんがいらっしゃる様には見えませんね(^_−)−☆
女性は、三人集まったらもう会話がエンドレスですよねd(^_^o)
景色よし、天気も良し、お料理良し、仲間よし、楽しい事ずくめですね。おまけに、わさおくんと、お母さんにも会えたなんて。良いですね~(#^.^#)

No title

v-318ケンママさまへ
楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいました。
初めから終わりまで
ずーっと笑いっぱなしでしたよ~
初めての青森をたっぷり満喫出来て
大満足の旅になりました♪

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
私は東北に行ったことがなかったので
もちろん青森も初めてでした♪
出会った方たちがみんなとっても良い人で
青森が大好きになりましたよ~
女3人で賑やかな旅でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます