春休みに入った「孫お預かりDay」

今週の 「孫お預かりDay」 は



IMG_8630_20160331112018566.jpg



孫①号コタと②号アノンが 

春休み まっただ中なため



IMG_8699_20160331112136f59.jpg



いつもの お預かりDayより

うぅ~~んと早い時間から



IMG_8603_20160331111852d56.jpg



我が家にやって来ました。



IMG_8628.jpg



我が家に来るなりコタはゲームで、

アノンは・・・



IMG_8622_2016033111185632d.jpg



好奇心旺盛なワンズに見守られながら



IMG_8620_20160331111854d25.jpg



ラムネの手作り。



IMG_8606_20160331111853557.jpg



と言っても、

横から じぃじ(おとーさん)が



IMG_8636_20160331112020670.jpg


ずいぶんお手伝いしていましたけどね (笑)



IMG_8646_20160331112020c51.jpg



さ、 ラムネが出来ました。



IMG_8682_20160331112134350.jpg



お味は どーかな?



IMG_8691_201603311121367f8.jpg



とっても美味しかったそーです。



オヤツの後は



IMG_8663_20160331112022cf7.jpg



もう すっかり仲良くなったシャロンとイチャイチャ (笑)



ゲームが終わったコタ



IMG_8720_20160331112138494.jpg



加わります。



シャロンはボールを投げてもらって



IMG_8728_20160331112139c04.jpg



大はしゃぎ (笑)



IMG_8731_201603311122419fb.jpg



何度も何度もボールを追いかけては

捕まえて、



IMG_8733_2016033111224373a.jpg



楽しいね。



そんな わーわーきゃーきゃーな遊びの後は



IMG_8755_201603311122447ff.jpg



静かに動画鑑賞。



IMG_8760_20160331112246871.jpg



つまらないだろーけど、

静かにしていよーね。



スマイル



IMG_8761_20160331112247e91.jpg



モコさんは



IMG_8762.jpg



既に爆睡ちぅ (笑)



さてと、 みんな揃ってお散歩にでも行く?



「うん、行く!」  ってな具合に話がまとまり



CIMG3888.jpg



桜の開花具合の偵察を兼ねてお散歩に出発!



CIMG3900_20160331111731fcb.jpg



イイ感じに咲き始めていました。



CIMG3921.jpg



この週末あたり満開かな?



じゃ、 みんな揃ってハイチーズ。



CIMG3939_201603311117339b7.jpg



あら、やだ

ワンコのみなさんだけ何処みてんのよ? 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そうそう、春休みになってから、どこへ行っても子供たちの姿を見かけます。
けっこう早い時間から・・・
コタくんとアノンちゃんも、やっぱり早い時間からご出勤だったのですね(^ ^)

アノンちゃんとシャロンちゃん、すっかり仲良しですね(*^_^*)
クッションで壁を作っていたのがウソみたい(笑)
初めて知りましたが、ラムネを作るキットがあるんですね〜
お父さん、ご指導お疲れさまでした(^o^)

No title

v-318チャヌママさまへ
ふたりとも春休みまっただ中なんです♪羨ましいわ。
春休みは学校の宿題がないから余計にイイと思いますよ(笑)
アノンとシャロンはもうすっかり仲良しです☆
ふとしたことから急に仲良くなるんですね。不思議です。
お菓子売り場でアノンが手作りラムネキットを見つけました。
お父さんが横で一生懸命指導していましたよ(笑)

春休み中は、コタ君とアノンちゃんが長い時間居て 賑やかですね〜〜♪
ラムネの手作りって、面白そう〜
自分で作ると美味しさも倍増ですね!
シャロンちゃんと、アノンちゃん本当に仲良しになりましたね。
子どもとワンコが一緒に過ごすのっていいですよねぇ〜〜
見て居てほのぼのします(*^^*)

今晩は。
今日の地震、そちらは大丈夫でしたか?
こっちでも、かなり揺れていつもは爆吠するねねですが今回は怖かったのか、私の膝の上に避難してました(*_*)

結構長く揺れてたので、ねねをギューってして、長いな~、まだ揺れてるね~とかずっと話しながらやり過ごしました(>_<)大きな地震の時に一緒にいてあげれる事って大事だなとつくづく思いました( ̄^ ̄)

シャロンちゃん、モコちゃん、スマイル君は平気でした?

No title

地震、和歌山も大きかった様ですね。大丈夫でしたか?

アノンちゃんとシャロンちゃん、本当についこの前までの事が嘘の様に仲良しになりましたね。
可愛いですね~(#^.^#)

こちらも桜が良い感じに咲いています。明日あたり満開になるかもしれません(*^^*)良い季節ですね~o(^▽^)o

賑やかっていいなぁ

アノンちゃんとシャロンちゃんすっかり仲良くなりましたね( ^ω^ )でも本当にシャロンちゃんの成長ははやいわぁ。もう今日の写真の顔を見るとスマイルとあまり変わらない感じがします。お散歩も賑やかで楽しそうで、でも皆んなで撮った写真を見ると3匹のリードを持ってるお父さんが大変そう。でも和やかな写真で見てる私まで幸せな気持ちになりました。有難うございます(^○^)でも今の季節花粉が…特に私は檜の方が強いようで、目も鼻も辛いです(T_T)ワンちゃんにも花粉症なんてあるのかな? 毎日人相の悪い花粉対策用のサングラスをかけて外に出るモモママでした(^○^)

No title

v-318ケンママさまへ
春休みに入ってお預かり時間が長くなりました(笑)
けど、夏休みに比べれば短いので来週はコタだけです。
アノンはすっかりシャロンと仲良しになりましたよ~
ホント、怖がっていた頃がウソみたい(笑)
シャロンは孫達がウチに来るととっても喜びます♪

No title

v-318ねねママさまへ
ありがとうございます。
急に緊急地震速報が鳴った時は驚きましたが
我が家は全く揺れませんでした。
速報が鳴った時、直ぐにモコスマシャロンを抱きかかえましたよ!
ねねちゃん地方は揺れたんですね。それは怖かったでしょー。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
和歌山南部では震度4の所もあったようですが
我が家は全く揺れず大丈夫でした。
緊急地震速報が出るとビックリでしたが何とも無くてホッとしています。
アノンは今までの恐がりがウソのようにシャロンとベッタリです(笑)
こちらも明日あたり満開かな?

No title

v-318モモママさまへ
アノンはすっかりシャロンが平気になり
仲良しになりました♪
シャロンの成長は毎日見ていても驚くくらい早いです。
私もスギよりヒノキの方が花粉症症状が強いです。
桜が咲いて一番いい気候なのに花粉症には辛いですよね。
もう少し辛抱しましょー