見直さないとね。

昨日は朝から晩まで一日中 

テレビから流れる

地震による甚大な被害報道に 

ただただ驚くばかり。



CIMG4632.jpg



大地震により

いつも通りの生活を失ってしまった方たちの

心中をお察しすると言葉もありません。



CIMG4631_20160416212631180.jpg



今は、 これ以上

被害が拡大しないよう祈るばかりです。



これは、 そんな昨日の夕散歩。



CIMG4622_201604162126282e3.jpg



なんてない お散歩ですが

当たり前に いつも通り



CIMG4625_201604162126295f3.jpg



この子達と行える事の幸せを噛み締めました。



他人事ではない大地震。



今一度

大震災に備えての準備を見直さなければ!



我が家にはワンコさんが3頭も いるんだもの。



CIMG4595.jpg



可愛い この子達の事も

ちゃ~んと守ってあげないとね 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

本当に本当に本当に、これ以上被害が拡大する事なく、少しでも早く安心して元の生活に皆さんが戻れる事を心から願います‼
そして、あんこの事もまた考えねばと思いました。
あんこ地方もずっと来るくるといわれ続けていますので、他人事ではありません‼

本当に天災って怖いですよね。
特に何の前触れもなくやってくる地震は、本当に怖いです。
こういうことになると、本当に当たり前の毎日に感謝しなくちゃ!って改めて思います。
そして、決して他人事ではなくいつ誰にもでも起こり得ることで、その時のことを考えてしまいます。
みんなが一緒の夜ならともかく、平日の昼間 我が家はケンが1人でお留守番なのでそんな時だったらどうしよう?って考えると泣きそうにさえなります。
人間は、どうにでも出来るけど何も出来ない可愛いワンコを守らなくては!ってモコ母さんと同じように思います。

今回もたくさんのワンコ達と飼い主さん達が大変な思いをされているんでしょうね。
1日も早く普段の生活が取り戻せますように願うばかりです。

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
自然の驚異ってすごいですね。
あっと言う間にいつもの生活が壊れてしまう・・
一日も早い復興をただ祈るばかりです。
ワンコを飼っていると避難所には行けないかもだから
日頃から対策と準備をしておかないといけませんよね。

No title

v-318ケンママさまへ
日頃はつい忘れがちだけれど、こういう大きな災害がおこるたびに
考えさせられますよね。
自分では何も出来ないワンコさんだものね・・
ワンコも大事な家族!
万が一に備えて色々準備しておくことが大切ですよね。