GW最終日は琵琶湖で初泳ぎ♪

GW中は道路の渋滞を避けて

近場をウロチョロしていましたが

サスガに最終日ともなると道路は混まないよね? って

勝手に判断し

モコスマシャロン県を脱出しました。



IMG_1255_20160509105821ee4.jpg



やって来たのは滋賀県の琵琶湖。



IMG_1325.jpg



お友達も一緒です。



IMG_1839_2016050911041508c.jpg



3家族が集まり ワンコさんの数は全部で10頭。

多頭飼いが集まったので大所帯となりました (笑)



みんな琵琶湖に着くなり



IMG_1425_20160509110225283.jpg



それぞれお気に入りのオモチャを



IMG_1404_20160509110113952.jpg



投げてもらっては



IMG_1408_201605091101142e3.jpg



オモチャめがけてドボーン!!



IMG_1365_20160509110111080.jpg



そして、オモチャを咥えると



IMG_1588_20160509110414c0a.jpg



得意顔で戻ってきます。



中には こんな事に夢中な子も



IMG_1430_201605091102260bb.jpg



いますけどね (笑)



スマイルだって そう。



IMG_1265_201605091058239b2.jpg



大好きなボールを

おとーさんに投げてもらっては



IMG_1268_20160509105825891.jpg



嬉しそうに琵琶湖に飛び込んで



IMG_1272_201605091058265e8.jpg



ボールめがけて



IMG_1274.jpg



まっしぐら (笑)



IMG_1278_20160509105943f9c.jpg



これを何度も何度も繰り返し (笑)



IMG_1311_20160509105943430.jpg



ホント好きだね~水遊び。



IMG_1381.jpg



楽しくてしょうがない!って感じ。



レト組が水遊びをしている中、

短足組はそれぞれ



IMG_1258_20160509105822026.jpg



マイペースに それはそれなにり



IMG_1585.jpg



楽しそうだ!!



そんな琵琶湖を満喫する様子を見て

刺激を受けたのかな?



年長者15歳のレオン君も



IMG_1323_20160509105945042.jpg



自ら入水!



IMG_1453_2016050911022962f.jpg



お見事! すばらしい。



あ、 お水は ちょっと



IMG_1455.jpg



冷たいよね。



さ、 そろそろお腹が空いて来たので



IMG_1331.jpg



お昼ご飯。



おっと、 そーだ そーだ。



さっきから

まだシャロンの事に触れていませんでしたよね。



IMG_1415_201605091102238eb.jpg



今回 初めての水遊びだった

シャロンは・・・



IMG_1410.jpg



みんなと一緒に泳いだ! かな?



IMG_1437.jpg



どーかな?



続きま~す 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うっわ~、いいな~、又々楽しそう~\(^o^)/
見たかったな~(#^.^#)

スマイル君のボール、ちゃんと名前書いてあるのですね(*^^*)それを見える様に咥えているのがまたかわいい(*^◯^*)

レオン君が登場する度に、いつまでも元気でねって勝手に応援しています。今回は入水までしたのですね、凄いっo(^▽^)oかっこ良いな~♡

モコちゃん、相変わらずの陸上部d(^_^o)ブレなくて素晴らしいっ(*^_^*)

シャロンちゃん、どうだろう⁇でも、入水した、に一票(⌒▽⌒)

わぁ〜みんなで賑やかでとっても楽しそうですねぇ♪
ワンコさんは、もう泳いでも平気なんですねぇ〜〜すごいなぁ〜
泳がなくても陸上部の短足組もいい笑顔で楽しそうでね(*^^*)
滋賀県の琵琶湖 実は我が家も、今月末の週末に旅行する予定なんですよ!
この記事を見てビックリしました。
モコ一家の楽しそうな写真を見て、益々楽しみです(^○^)

今日も1日どっぷり雨ですね(>_<)
しかも、湿度が高すぎてむしっむしっ(ToT)

琵琶湖いいですね~♪
それに皆楽しそう(⌒0⌒)
シャロンちゃん、間違いなく普通に泳いでそうですね♪♪♪
明日の記事が楽しみです(^o^)

ねねは散歩がろくに行けないからか、朝から狭い家の中をワンコラ言いながら大暴走!!!おまけにオモチャかごにあたりこけてドタッと音がして、暫く動かず(>_<)んもう、何やってんだか!!!5才なのに落ち着いて欲しいものです((T_T))

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
GW最終日はお友達と琵琶湖で遊んで来ましたよ♪
お天気がよくて最高の水遊び日和でした。
スマイルは嬉しそうに泳ぎ、モコは楽しそうに陸をウロチョロ(笑)
さて、シャロンは?
詳しくは明日お話ししま~す♪

No title

v-318ケンママさまへ
あら、今週末は琵琶湖へ旅行ですか♪
イイですね~
思いっきり楽しんで来て下さいね♪
またインスタ楽しみにしています!
気をつけて行ってらっしゃいませ~*

No title

v-318ねねママさまへ
こちらも一日よく降ります。
ワンコ飼いにとって雨はお散歩が出来なくて
困りますよね。
ねねちゃんはお家の中で大運動会?(笑)
早くお天気 回復して欲しいですね!