さ~て、泳げたかな?どーかな?

琵琶湖での午前の部が終わり さぁ お昼ご飯。



いっぱい泳いで お腹が空いた子も

泳がないけどウロチョロして お腹が空いた子も

み~んなに ハイ! オヤツ。


IMG_1507_20160510110945385.jpg



10頭もいるのにケンカせず

みんなお利口に順番を待ちますよ~! 



保護者も お喋りしながら



IMG_1495.jpg



のんびり お昼ご飯をいただきました。



琵琶湖の風が気持ち良すぎて

ついついお昼の休憩時間が長引いたけれど (笑)



まだまだ 水遊びがしたいワンコさん達のために

再び水際へ。



この日、

シャロンの水遊びデビューを誰もが期待していたのに



IMG_1491_201605101109436fd.jpg



午前中

当の本犬は水際まで行くものの



IMG_1473_2016051011094157f.jpg



自ら入水する気配は全く見られず・・・



ならば、 仕方が無い! ・・・と、 午後は



IMG_1532_20160510111057efa.jpg



強制入水に踏み切ることにしました 



IMG_1536_201605101110589f2.jpg



・・・が、  ご覧の通り



IMG_1524.jpg



お水の中に入るのはイヤなんですってよ 



IMG_1544.jpg



困ったヘタレシャロンだ。



IMG_1552_20160510111100c99.jpg



日頃は大胆なお転婆娘なのにね・・・



シャロンって どんな泳ぎ方するんだろ?



IMG_1555_20160510111102ff0.jpg



なんて楽しみにしてたのにな・・・



IMG_1562.jpg



あぁ・・・ 残念。



あ、 おかーさんだって頑張ったんですよ~



シャロンが好きなオモチャで誘う作戦に出ましたが



IMG_1581.jpg



断固拒否られました 



・・・けどね、



IMG_1594.jpg



水遊びシーズンは これからだもんね~



IMG_1595.jpg



スマイルと並んで泳いでる姿が見られるよう



IMG_1598_20160510111236d1d.jpg



この夏は水泳の猛特訓だ 



シャロ~~ン



IMG_1605_20160510111258ce9.jpg



頑張ってもらうよ~ 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

あらっ?!
シャロンちゃん、泳がなかったんですか?
意外ですね(>_<)てっきりにいにと楽しく泳いでると思ってたんですけどね(*_*)
でも、夏はこれからですものね、慣れて泳げるようになるかも?!

でも、皆心配して見に来てくれてやっぱりゴルちゃんは優しいですね(^_^)
それに誰もガウル子いないんですね♪
なんてお利口さんなんでしょ(^-^)
ねねに爪の垢でも飲んで貰いたいです(^^;

No title

GW最終日は水辺がとっても気持ちよかったですね〜
ついつい、お昼の休憩が長くなるのがわかります(笑)

GWのピークをちょっとはずして、お友達家族と一緒にお出かけは大正解でしたね。
それにしても、3家族で10頭とはスゴイですね♪

水遊びが大好きなにぃにを見習うのか、陸上部のおねーちゃんを見習うのか、
今日の記事を楽しみにしてましたが、私の期待に反して、お水には入らなかったのですね。
でも、水遊びのキライなレトリーバーは見たことないし、
スマイルくんがいつも一緒だからすぐに泳げるようになりますよね(^ ^)
夏はこれから・・・
次回の水遊びが楽しみだわ♪
シャロンちゃん、ファイト!

シャロンちゃんは珍しいですね‼️水がいやなんて(^_^;)ふくちゃんは近くに池があるのですがそこに勝手に行って泳いでいたそうです( ̄O ̄;)直ぐに大好きなりますよ‼️

No title

はずれちゃった~、残念_| ̄|○
シャロンちゃんそう言えば、ソファーにもなかなか上がらなかった位慎重派ですものね。それから考えたら、入水もしなですよね。でも、またある時突然泳ぐのかもしれませんね。シャロンちゃんって、繊細(*^_^*)

ホントに皆仲良しで良いですね~♡♡♡

No title

v-318ねねママさまへ
私もシャロンは水遊びを喜んでするだろーな!
って思っていたんですよ。
そしたら・・・なんと、入水を断固拒否!
この夏は是非ともお水大好きにさせたいです。
10頭集まってもみんなイイ子ばかりなので仲良く遊べましたよ~

No title

v-318チャヌママさまへ
GW中は渋滞を避けて近場をウロチョロしていましたが、
最終日には我慢できずに飛び出しました(笑)
人にはまだ冷たい琵琶湖の水でしたが
ワンコには気持ち良かったみたいです。
この夏はシャロンも是非とも水泳部に入部出来るよう
頑張ってもらいますね~

No title

v-318ふくちゃんママさまへ
わ~ ふくちゃんはお水が大好きなんですね!
ウチの先代ゴルもスマイルもお水は好きですよ~
なのに・・・シャロンだけ・・・なんででしょうね?
でも、この夏はお水が大好きになってもらいます♪

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
私の予想も外れたんですよ・・・
シャロンは大胆にお水の中にバシャバシャ入って行って
水遊びを楽しむと思ってました。
それが・・・断固拒否されてビックリです!
けど、この夏はお水大好きシャロンになってもらえるよう頑張りますよ~