今週は「絵本」ですって!

今週の水曜日も又々元気にやって来た

孫たち。



IMG_4681_201607141133308f8.jpg



孫①号コタも②号アノン

二人ともプールが始まって 更に真っ黒になって

やって来ました。



IMG_4697_20160714113332216.jpg



オヤツを食べた後は・・・



IMG_4700_2016071411333534d.jpg



それぞれ 自分のやりたい事に冒頭。



IMG_4699_201607141133340a3.jpg



静かだ (笑)



で、 そんなに夢中になってる事って?



IMG_4690_201607141133322dd.jpg



なんでしょーか?



コタは いつも通りゲームと言うのは

わかるけど・・・



じゃ、 アノンは?



IMG_4712_2016071411344226e.jpg



喋ることも忘れて夢中になってる事とは・・・



IMG_4703.jpg



それはね 「絵本」 ですって。



IMG_4709_20160714113440091.jpg



自分で考えた文章に絵を添えて



IMG_4733.jpg



はい、出来上がり。



うさぎさんのお話が書いてありました。



IMG_4734.jpg



お家に持って帰って “かぁか”(娘) に

見せてあげるんだそーです。



絵本が出来上がる頃、

コタはゲームを終了し

今度はパソコンの動画サイトに夢中。



IMG_4732.jpg



最近は自分でパソコンを操作しながら

観ています。



あ、 安心してください!(古かった?)



IMG_4728.jpg



宿題は ちゃ~んと済ませていますから。



そうそう、 シャロンも一緒に



IMG_4729_201607141134453df.jpg



観てますよ~ 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

コタ君は、写真でも真っ黒になっているのがわかりますね(*^^*)
我が家の下の子も、いつも真っ黒でした。
図書館で、あまりの黒さに知らない子に、お前 なにじん?って聞かれたことがあるんですよ(^^;;
異国の人にしか思えない黒さだったんでしょうね〜
最近は、小さい頃ほどは焼けなくなったような気がします。
アノンちゃんの手作り絵本 ちゃんと真ん中に穴まで開けてすごいですね!

No title

v-318ケンママさまへ
子供って夏は黒い方が健康的で良いですよね。
年を取ると日焼けが怖くなりますが・・・
ママさんちのお子ちゃまも真っ黒に日焼けするくらい
元気に遊び回っていたんですね!
アノンは一生懸命絵本作りをしていましたよ~