ちょいと心配させられました・・・

我が家の女子たちって・・・

四六時中オヤツの事しか頭にないの?



CIMG8334_20160722113034557.jpg



な~んて 思ってしまうくらい



CIMG8350.jpg



「超」 が付くほどの食いしん坊。



それがね、

木曜日の夕方から体調を崩したモコさん・・・・



その前日の夕散歩は こんな風に

モコスマシャロン揃って元気にお散歩したのに・・・



CIMG8897_20160722113038e5e.jpg



暑いからって首にはご丁寧に

保冷剤も巻き付けて歩いて来ました。



毎日暑いけど、みんな元気で有り難いなぁ~

・・・ と思っていたら



木曜日の夕方 1回目のゲッポン。



で、 夕散歩中に2度目のゲッポン。



なので、 モコさんだけ お散歩を途中で切り上げて



CIMG8904_2016072211303987d.jpg



早々と帰宅。



ゲッポンが2回続いたので

夕ご飯は ごく少量を与えました。



・・・が、 それも全部ゲッポン。 と、これで3度目。



んで、 その翌日

朝起きると共に 4度目のゲッポン。



CIMG8298.jpg



そして 夕方に

5度目のゲッポンをするじゃないですか!!



食いしん坊で元気なだけが取り柄のモコさんなのに・・・ 

どうしたんだろ?



こうなってくると もう心配で心配で

昨日の夕方 かかりつけ動物病院へ駆け込みました。



DSC_1241.jpg



診察結果は

モコさんの胃腸の動きが鈍くなっているんですって。



と言うわけで

胃腸の動きをよくするお薬をいただいてきました。



1469192393551.jpg



お薬ちゃ~んと飲んで

いつも通りの元気なモコさんに



CIMG8042.jpg



早くな~~れ!




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

モコさん、夏バテですか、?
心配ですね、、。
早く元気に為れるように、、!
元気に為ってウマウマ沢山食べて
くだちゃい、、ね、、!

モコちゃん心配ですね(TT)
その後どうですか?

ねねはカイカイが酷く今回耳から血が垂れてきて、いつもは薬をちゃんと塗らしてくれるのに今回は断固拒否で病院行って来ました(*_*)炎症痒み止めで注射と塗り薬で帰って来ました(>_<)
うちも保冷剤を首に巻いてたんですが巻くとカイカイが出る為、つけれません( ̄^ ̄)

この次期体調を崩されるワンちゃんが多いとの事‼モコちゃん、早く良くなりますように‼

ご心配ですね💦
モコさん 早良くなって下さいね。

お散歩も地面が近い分、モコさん暑さが堪えるのでしょうね。食いしん坊さんの復活をお祈りしています❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも食いしん坊な子がゴハン食べなかったり
戻したりすると、ホント心配になりますよね。
我が家のカカは食欲なくなったりすることは
滅多にないので…そういう時はよっぽどなのかな…と心配になります。
お薬が効いたようでよかったです。
モコちゃん、お大事にね。
食いしん坊のモコちゃんが大好きです(^ー^)ノ

No title

v-318マイロおやじさまへ
ありがとうごいます!
この暑さで胃腸がバテたのでしょうかね?
日頃元気な子が何度も吐くとビックリします。
昨夜からお薬が効いているのか?吐き気はおさまりました。

No title

v-318ねねママさまへ
ありがとうございます。
昨夜からお薬が効いたようで吐く事がなくなりました。
ねねちゃんも病院に行って来たのですね・・・
愛犬の不調は心配しますよね。
この暑さで人もワンコさんも体調を崩しがちですね。私たちも気をつけましょうね。

No title

v-318てぃあらさまへ
ありがとうございます。
昨日、病院でもらって来たお薬が効いたようで
その後 吐かなくなりました。安心しました。
そうですね、足が短い分、地面の熱を受けやすく夏バテをおこしたのでしょうかね・・
早くいつも通りのモコに戻ってもらわなきゃ!

No title

v-318鍵コメさまへ
ありがとうございます。
日頃から元気で食い意地が張った子が何度も吐くなんて・・・
ビックリしました。
昨日、病院でもらってきたお薬が効いているようで吐くことはなくなりました。
このままいつも通りのモコの戻ってもらいたいです。

No title

v-318カカ母さまへ
ありがとうございます。
日頃、食いしん坊な子が何度も吐くとビックリしますよね。
この時期、体調を崩している子が多いと言う事なので・・・
暑さも関係しているのでしょうか!?
昨日、病院でもらって来たお薬が効いて吐くのはおさまりました。
このままいつも通りのモコに復活してもらいたいです。

モコちゃんお大事に。はやく良くなってね😆毎日ブログを見てるので、心配です。暑いからねぇ。

No title

v-318ぷーやんさまへ
ありがとうございます。
昨日、病院でもらったお薬がよく効いて
吐くのが止まりましたよ~
この暑さで胃腸の働きが鈍ったのでしょーかね!?
このままいつも通りのモコに戻ってもらいたいです。