見納め

平地の桜は散ってしまい葉っぱが出てきましたが。。。。。
気温が低い山の上には、桜の花がまだ残っていた先週土曜日
お花見の見納めに行ってきました

下から眺めると山肌がピンクに染まり行きたいなぁ~と思っていたんです。
けど、山の上なのでお母さん一人で二匹を連れて行くのは無理
お父さんがお休みの日にお花見に誘いました。

P1150166_convert_20100413133541.jpg

誘ったものの。。。。けっこう急な坂道!!!
足と腰にきます あぁ~しんど!!

P1150167_convert_20100413134125.jpg

人もワンコもハァハァ~
けど、今年最後の桜の花の見納めだもの頑張ろう!!

P1150168_convert_20100413135102.jpg

やったぁ~到着
ふ~お疲れさん

P1150181_convert_20100413135849.jpg

葉っぱも出てきてるけど。。。。
まだお花見が楽しめます

P1150171_convert_20100413131929.jpg

モコスマイルもしっかり見ておきなさい~
来年の春まで見れないよ。

P1150187_convert_20100413132843.jpg

P1150186_convert_20100413132323.jpg

やっぱり桜の花はバックが青空だと引き立つわぁ

P1150177_convert_20100413131536.jpg

この山の桜は昨日の雨で散ってしまったようです。
下から眺めると山肌はピンクから緑になってましたから。。。。。

本当に今年最後のお花見の見納めでした。グッドタイミングだったね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

大変な山道に見えますが

登ったら提灯があるのね

きれいな桜 もう散ってしまいましたね
モコちゃんスマイル君とっても いい笑顔で いい運動といい空気での笑顔ですね
頑張ったモコ&スマイル母さんに拍手して帰るね

No title

急な山道だけど、提灯が飾ってあるということは結構な人がくるんでしょうね(笑)
苦労して登った甲斐がありましたか♪
今年最後のお花見、楽しめてよかったですね!
なーんか桜って、見なきゃ!!と追いたてられる感じがします・・・短い命だから?
日本人だからかな~(^-^;

No title

命の長かった今年のサクラも、そろそろ終盤を迎え葉っぱが目立ってきましたね
モコちゃんスマイル君を連れて、沢山お花見出来て良かったじゃないですか!?
来年の春は何処へお花見に行きましょう?楽しみですね

普段のお散歩では気が付かないけど、山歩きすると「運動不足」をヒッシヒッシ感じますよね
たまにはお山に登って、と思ってもこれから暑くなると蛇がニョロニョロ~だし(><;)

No title

スマイルちゃんのクリクリおめめと
スマイルちゃんの目を細めてるところが可愛いですね~
ベティ地方は、ようやく桜が咲き始めました。今週は花見です!!

No title

ここ行ったことないんですけど
毎年気になってたんですよね!
来年は行ってみようかな。。。
今朝の散歩で桜見ましたが
すっかり葉桜でした^^;
また来年までお預けですね。。。
モコちゃんとスマイル君も
キレイな桜見れて良かったね!!

No title

v-318まちサンさまへ
この山の上のお花見には毎年大勢の人が来ているようです☆
なので、提灯が!! これはきっと夜桜の為なんでしょう~
たまにはこんな山道散歩も良いものです♪
少々足と腰にきましたが。。。。

v-318yummyyummyさまへ
夜になるとこの提灯が点灯され下から見るととても綺麗ですよ♪
昼間も人がお花見にきますが夜も夜桜を楽しむ人が来るようです。
本当に日本人は桜が好きですよね~
見なきゃ損みたいに思ってるとこありますよね☆

v-318こーうぶmamaさまへ
今年は気温が低めで桜が長持ちしましたね♪
でも、こちらも葉桜です。。。。。また来年~
山道歩くのと平地を歩くのでは筋肉の疲労が全然違います☆
そうですね~暖かくなるとヘビや虫が出てきますね!! 苦手です。


No title

v-318ベェパパさまへ
まぁ~ベティちゃん地方はこれから桜の見頃ですか~
いいですね♪
今週末はお花見楽しみですね~ベェちゃんも一緒ですか??
ゴルの笑顔は良いですよね☆

v-318J.Bママさまへ
ここの桜は下から見ると山肌がピンクに
浮かび上がってますよね☆
夜には点灯してよく目立つし。。。。
是非来年はお花見に行ってみて下さい♪ウチの近くですよ~

No title

スマイルくんもモコちゃんもほどよく疲れていいお顔♪
飼い主のいい運動にもなりそうですね~。
ほんと!桜は青空が似合います!
桜の命は短いので・・・いいお天気でよかったですね。

お父さん、半袖やわ!
今日もあったかかった。明日は、また寒くなるんですってね。
毎日、今日は何着る?って感じですね~(^^;)

No title

スマモコ地方も桜は見納めでしたか~
山道を登るのは大変そうですが
上がりきっての青空と桜・・・満たされますよね~
ろんたん地方ももう桜は終わり
あいにくのお天気ばかりで終わってしまった気がするので羨ましいです
モコちゃんもスマイル君もキレイな桜を堪能できたかな?

No title

久しぶりに伺いました・・・大汗
スッゴク険しい感じの山なんだけれど、
登ると提灯も有るきれいな山なんですね。

モコちゃん・スマイル君と一緒で楽しかったでしょう。
うわ~きれい☆の写真とっても素敵です。
モコお母さんのぶろぐいつも 暖かくって素敵ですよね。

先日は 暖かいお言葉ありがとうございました。
かりん家頑張りますので 応援してくださいね。

No title

モコちゃん地方で見納めとなった桜 
こちらでは ようやく咲き始めましたよ (´∀`)

こういう山道を歩くのが好きな私です
アスファルトを歩くより 気持ちがいいですよね

お母さんは毎日ふたり分のお散歩をして 足腰鍛えているけど
やっぱりこれだけ急だと ちょっと堪えますか?
ひえぇ~~という声が聞こえてきそうです(*´∀`)クスクス

モコちゃんもスマイルくんも がんばって登りましたね
ふたりともとってもいいお顔

桜が終わって 次はどんなお花が楽しめるのかな・・・



No title

4人ともよく頑張りましたねー。
ほんとに青空に鮮やかに映えてます!!
うちは休みの日に青空に恵まれなかったので、
きれいに写真に残せてうらやましいー!

モコチャン,スマイルくんも気分良さそうな大満足の笑顔が
かわいいです。
お母さん,お父さんもきっと同じような笑顔だったんでしょうね!
お疲れ様でした。

No title

ちょっとしたハイキングみたいに大変ですけど
でも頑張った甲斐のある綺麗な桜ですね!
雨で散る前、ギリギリ見にいけてラッキー♪
提灯が飾ってあるから、結構な名所なんですね。
モコちゃんとスマイルちゃんの笑顔が最高です!

No title

「わぁ~きれい!!」の写真、二人の表情が生き生きしててかわいいですね~!
そしてアングルが素敵♪
写ってないけどモコお父さん&モコお母さんの笑顔まで見えちゃいました~♪

桜って最後ジクの方が濃いピンクになってキレイですよね。
散り際が美しい・・・。なんてロマンチックなんでしょ~(。-_-。)ポッ

おじゃまします。

コタ母ちゃん=モコお母さんですか?
4月11日のブログ・コメント欄読みましたら アレッ!!! です。
もしかしたらモコお母さん-->モコお母さんの娘さんが
コタ母ちゃんですよね。 ひょっとしたら。

モコちゃんのオフ会あるんですね。 いいですね。
ホント  トライベストインの仲間は、どこにいるか
判らないですね。
ナナと同じ生まれでシリウス君が大阪の箕面にいますよ。
トライベストインの掲示板にも登場しています。

こんな急な坂道、コタ母ちゃん大丈夫なんですか・・・・
草むらの道はナナだったら絶対クンクンして歩きません。
モコちゃんスマイルくん、どうでしたか?

桜の開花具合は、そちらも、こちらも、そんなには
変わらないみたいです。

No title

v-318あずき母さまへ
ワンコとのお散歩は日々の運動不足解消にとっても良いですよね♪
前回曇り空の日に桜を撮りましたが。。。。パッとしなくて~
やはり青空の日が良いです(*^-^*)
本当に毎日暑くなったり寒くなったりと着るものに困りますね☆

v-318ろん姉たんさまへ
ろんたん地方も桜は終わりましたか。。。。
花を長く楽しめましたが
お天気があまりよく無かったですから残念でしたよね~
モコ&スマイルは桜より山道をクンクンする方が楽しそうでした(^-^;

v-318かりんmamaさまへ
山道をフーフー言いながら上ると
桜の花が出迎えてくれて綺麗でしたよ♪
かりんちゃん地方の春はまだもうちょっと先かしら??
かりんちゃん☆これから治療頑張ってね!! ズーッと応援してますよ~

No title

v-318はなぺちゃモコのママさまへ
モコちゃん地方はやっと桜が咲き始めましたか☆
それじゃ今度はモコちゃん地方の桜の満開を楽しみにしてますね♪
山道って歩くの楽しいですよね!! 子供に返ったみたいで~
さぁ~次は何の花が見頃かしら?? 楽しみです♪

v-318noelle父さまへ
桜の花は薄ピンクなので、曇り空だと花が映えませんよね~
こちらはこの日ようやく晴れたので
青空をバックに撮れました☆
平地を歩くのと違い、いい運動になりましたよ♪

v-318シーブックさまへ
ここの桜は山の上だけど。。。
地元の人はよくお花見を楽しんでますよ~
久しぶりに山道を歩いて楽しかったです♪
本当に散ってしまう前にお花見が出来てラッキーでした!!

No title

v-318raoh1214さまへ
山道を登った直後で二匹とも舌がベローンでしょ!!
私達は。。。。暑くてちょいバテでしたよ(^-^;
桜は葉が出て花も散りかけて~
本当に最後の見納めのお花見が楽しめました♪

v-318ナナぱぱさまへ
モコお母さんは私。コタ母ちゃんは娘で、コタは孫です。
娘は家から車で5分くらいの近い所へ嫁いでいるので
ちょくちょく遊びに来るんですよ!!
ナナちゃんの親戚犬は大阪に~ですか☆家から近いです♪
ナナちゃんは草むらクンクン好きなんですね☆モコ・スマももちろん大好きですよ~

こんばんは~♪

わぁ、急な登りですね~。
下り、きつくなかったですか~?
モコお父さん、お母さん、健脚ですっv-425
モコちゃん、スマイルくん、ハァハァ言ってますね。(^^)
青空の下、桜がまだ綺麗に咲いてて良かったですね。
いよいよ、新緑の爽やかな季節に移りますね。
こちらは遅い分、今しばらく桜楽しめそうです(^-^)。

No title

お父さん、半袖ではありませんか!!!v-405
そちらは、そんなに暖かいのですか?!
もうビックリ・ビックリです~
頑張って歩いたお陰で、とってもキレイな桜たちv-252
限られた時期にしか見られないから、ありがたく見ちゃうんでしょうねv-410
北海道はこれからですが、今から楽しみで仕方ないです♪

No title

v-318ぶるどねーじゅさまへ
ぶるどねーじゅさん地方はまだまだ桜が楽しめそうですね♪
こちらはもう散ってしまったので
ぶるどねーじゅさん地方の桜を楽しませてもらいますよ☆
これからは緑が綺麗ですよね!! 益々お散歩が楽しくなります~

v-318まつきさまへ
そうなんです!! お父さんは張り切って半袖です☆
この日はちょっと動くと汗がでるくらい暑かったんです~
でも、また真冬並みの寒さに逆戻りしています。。。。
まつきさん地方の桜の満開楽しみですね♪

トラックバック

母の日パート?U

母の日のお花は『花ギフト館』へ♪