大胆に切ってもらいました!

一番初めに

外の異変に気付いたのはモコさん。



CIMG1357_20160917145310b3d.jpg



こういう所

やっぱり しっかり者の長女だなぁ~

なんて思います。



そんなモコさんの行動で



CIMG1352.jpg



やっと異変に気付いた



CIMG1355.jpg



金髪 (笑)



これで全員 



CIMG1341_20160917145305b31.jpg



お外の異変に気付きました。



CIMG1343_201609171453075bc.jpg



実はね、

花壇の 「シマトネリコ」 が予想以上に

大きく成長してしまって・・・



CIMG1362_20160917145438854.jpg



どーにも こーにも

おとーさんの手に負えなくなったので



CIMG1366_201609171454394c6.jpg



植木職人さんにお願いして

剪定をしていただきました。



剪定終了!!



CIMG1373_20160917145443b24.jpg



サスガ!! 職人さん、 スッキリしました。



CIMG1372.jpg



これなら

スマイルのお外の警備も

バッチリやりやすくなる事でしょー



シャロンちゃん、

通りを歩くニャンコちゃんが見やすくなったからって



CIMG1370_20160917145440f12.jpg



吠えないでね。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

流石、頼りになるモコ姐さん‼️後ろ姿も何だか凛々しいです(*^^*)

初夏から草木はグーンと成長しますよね。我が家も、庭の見通しが悪くなります。
すっきりして、斜め向かいの自販機が見えるようになりましたね❤️実はあの自販機前から羨ましかったのです。高いけど、急にジュース欲しくなった時に数歩で買えるのっていいですよね(^O^)
ほんとにすっきりして、スマイル君、警備しがいがありますね。
シャロンちゃんは、ニャンコさんに吠えるのですね。威嚇ではなく、こっちに来て遊ぼうよって誘ってそうです(*^^*)

No title

わぁ〜、あのシマトネリコ、こんなに大きくなって、
ついにおとーさんの手に負えなくなったんですね。
確かに、スマイルくんの警備にはちょっと邪魔になるくらいですね(^_^;)
でも、職人さんの手にかかると、すっきりだわ。
シマトネリコは根付くと成長早いみたいだから、
ばっさり切られたようでも、しばらくするとまた良い感じで伸びてくるのでしょうね。

我が家のもだいぶ成長して、今年は初めて白い花が咲きました(^o^)

ネコが気になるシャロンちゃん、エルと同じです〜(笑)

わぁ〜 とってもスッキリしましたねぇ(*^^*)
お外警備担当のスマイル君 ずいぶん視界が広くなったのでは?

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
夏場は茂ったシマトネリコで陰が出来て良かったんですけど・・
ちょっと成長しすぎました(笑)とってもサッパリしましたよ~
我が家御用達の自販機がバッチリ見えます(笑)
シャロンはニャンコを見ると猛烈に追いかけたくなるんですよ・・・困った子です。

No title

v-318チャヌママさまへ
小さな苗木で買ったシマトネリコがここまで大きくなるとは
想像していませんでした。
夏場は木陰を作ってくれて、外からの目隠しもしてくれてと
重宝してたのですけど・・
ここまで大きくなると手に負えなくなってしまって、
とうとうプロの方に剪定をお願いしました。
コレでスッキリ。スマイルもお仕事がしやすいと思います(笑)
エルちゃんもネコさんが気になる?シャロンと一緒で良かったわ(笑)

No title

v-318ケンママさまへ
ずいぶん思い切って剪定をしてくれたので
スッキリしましたよ~
はい、スマイルのお外の警備に
より一層力が入ると思います(笑)