イチかバチかのおねだり・・・

我が家の女子、モコさんとシャロン

お家トイレで用を足します。



IMG_8065_20161005141216158.jpg



お陰で ふたり共

雨の日に わざわざお外へ出なくて済むので

大助かり。 



左端で眠っているスマイルだけ

完全お外トイレ派なので

雨の日もカッパを着てお外に出ます。



一応、 スマイルもパピーの頃は

トイレトレーニングをして

お家のトイレで用を足していたのだけど・・・

いつの間にか完全お外派になっていました。



IMG_8068_201610051412175b1.jpg



そんな我が家のトイレ事情において・・・

トイレトレーニングの際

ご褒美オヤツで釣ってトレーニングをしたモコさんだけ

未だに トイレの後で

ご褒美をあげる習慣が残っています。



IMG_8080_20161005141218830.jpg



・・・・が、 シャロンの場合

オヤツを用いず 

「べた褒め作戦」 でトイレトレーニングをしたため

トイレが終わってもご褒美は あげません!



と言うわけで、 モコさん



IMG_8083_20161005141220c9c.jpg



シャロンのトイレが終わったからと言って

オヤツをあげる予定は ありませんから!



だ か ら、 女子たち!



CIMG2015.jpg



イチかバチかでオヤツを要求するのは

止めなさい!



オヤツは あげまへん 



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




関連記事

コメント

非公開コメント

お家でトイレが出来るのは、本当 お天気が悪い日が続くとありがたいですよね。
我が家も、ケンは何年か前まではお家でもお外でもトイレが出来ていたので雨の日のお散歩なんて考えたことなかったんですが、今はスマイル君と同じ完全外派(^^;; にも関わらず最近では、雨が降るととりあえず用を足したから直ぐ帰る!なんで困ったものです。
我が家のケンも、お家でトイレトレーニングした時は、ちゃんと出来たらおやつをやっていました。
おやつ無しで、褒めたおしてトイレトレーニングしたシャロンちゃん、すごいなぁ〜〜
そんなこと出来るなんて、考えもしませんでした。

No title

v-318ケンママさまへ
ウチのスマイルも初めはお家のトイレで用を足してたんですよ。
それが・・いつの頃かな?お家では我慢して、お外でしかしなくなりました。
お家のトイレを使ってくれたら悪天候の時に助かるのになぁ~って
いつも思いますよ。
シャロンの時はトイレで成功したら家族全員で大げさに褒めたおしました(笑)