fc2ブログ

鯉のぼりがいっぱ~い♪

お天気が良かった昨日「昭和の日」
お休みだったので河川敷までテクテク歩いて行って来ました。
この河川敷はワン友が集まる河川敷の反対側です。

毎年今頃こちらの河川敷にはたくさんの鯉のぼりが揚げてあるので 
それを見るために~

わぁ~今年も鯉のぼりがいっぱい

P1150823_convert_20100430135425.jpg

この日は多くの家族連れの方達が鯉のぼりを眺めながらお散歩を楽しんでいました。
これだけたくさんの鯉が空を泳ぐと圧巻です!!

この鯉のぼりの中にはモコ・スマお兄ちゃんの鯉のぼりもあります。
家ではもう揚げなくなったので、ここに寄付しました。

P1150812_convert_20100430134252.jpg

えぇ~と。。。。どれかな??
お兄ちゃんの鯉のぼりを探したけど。。。。
多すぎてどれなのか探せませんでした 残念。

けど、気を取り直して
二匹は鯉のぼりと一緒に “ハイ☆ポーズ!!”

P1150808_convert_20100430134622.jpg

P1150801_convert_20100430134904.jpg

ここまで歩いてきたので水分補給。
この日はお天気が良く暑かったからね~

モコスマイルが飲んでる隙間から遠慮がちに。。。。

P1150868_convert_20100430140034.jpg

あっと言う間に水は空っぽ。。。。

その後はモコスマイルのお楽しみ!!

P1150841_convert_20100430140338.jpg

鯉のぼりの近くのグランドで だれも居ないので遊ばせました。
貸切状態!!
アハハ~とっても嬉しそう!!

スマイルお父さんにボールを投げてもらってレトリーブごっこ。

P1150831_convert_20100430140645.jpg

本当に飽きずにボールが好きねぇ~

モコは一人駆けっこごっこ!!

P1150847_convert_20100430140852.jpg

名前を呼ぶと一目散にお母さんの所へ駆けてくる姿が超可愛い

人もワンも楽しい休日でした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんのこいのぼりですね

みなさん 寄贈されて いろんな思い出がつまった鯉のぼりなんでしょうね
それをおもうだけでも楽しいなぁ

スマイル君 モコちゃんが遊ぶグランドも緑の絨毯がとってもイキイキして
元気がでますね いい時間いいお散歩 楽しんできたんですね

No title

わぁ~~
すごいこいのぼりの数だわ!

2匹とも緑の芝生の上で走ってほんと楽しそう~~(*^^*)
モコちゃん走るのが大好きなんだね♪
フラもモコちゃんと同じようによくひとり駆けっこします。
スマイルくんは暑いからお水をいっぱい飲んだのねん(^ー^* )フフ♪
明日からの連休も暑くなるみたいだから水分補給は大事ですよね!

No title

たくさん並んだ鯉のぼり、ほんと圧巻ですね。
鯉のぼりを眺めながらお散歩、楽しそう。
一緒にお水飲んで一緒に遊べて休みは楽しいよね。
モコちゃん、スマイル君も最高の笑顔ですね。

名前を呼ぶと一目散に駆けてくる姿私も大好きです。

No title

5月と言えば鯉のぼりですね。
これだけ鯉のぼりが集まると壮観ですね(スゴイ)
鯉のぼりもいろんな形や色があるので見てるだけで楽しいです。

モコちゃんもスマイル君も
しっかり遊んで大満足の笑顔ですね(*^_^*)
この笑顔を見るだけで幸せ気分になります。

楽しいね~

背中に金太郎さんが乗ったのは
見つかりませんでしたか~。

モコちゃん、駆けっこ
スマイルくんボール投げで
楽しい、ひと時が過ごせましたね。
ヨカッタ ヨカッタ !!!!!!

No title

すごーーー!!
何匹の鯉のぼりが上がってるんですか??
モコちゃんもスマイルちゃんもビックリですね!!

No title

凄い数の鯉のぼりですね~~v-405
全て一般のご家庭からのモノなんですね!!
モコちゃんも・スマイル君も暑そうだなぁv-356
こちらはようやく15℃を超えるくらいまでになりましたv-291
貸切で楽しそうだなー♪
呼んで戻ってきてくれるなんて、羨ましいi-229

No title

ズラ~っと鯉のぼりが並んで、気持良さそうに青空を泳いでますね
家庭で要らなくなった鯉のぼりを寄付するのでしょうか?
この辺りも隣の半田市の運河に、毎年この季節になると
沢山の鯉のぼりが泳ぐのですよ
でも駐車場が小さいので、犬連れて行けないのが残念です
モコちゃんとスマイル君が仲良くお水を飲む姿が微笑ましいですね
ウチも一緒に飲みますが、コーチャンが一人でガブガブするんですよ(^^;

No title

v-318まちサンさまへ
本当にたくさんの鯉のぼりですよ★すべて皆さんから寄付されたモノです!!!
ウチの息子の鯉のぼりもあるはずなんですが。。。。探せませんでした。
良く似たのが多くて~
今の季節グランドの緑がとっても綺麗で気持ちよかったです(*^-^*)

v-318バンビママさまへ
すごいでしょう~この鯉のぼりの数★
誰も居ないグランドをバビ☆フラ♪ちゃん達だったら。。。。。。
きっとディスクで遊ぶのでしょうね!!
これからのお出かけは水筒持参☆大事ですよね(*^-^*)

v-318ロンパパさまへ
青空を泳ぐ鯉のぼりはいいですよ~♪
お休みの日に揃ってのんびりお散歩は楽しいです(*^-^*)
昨日から始まった5連休☆モコ・スマの笑顔をいっぱい見たいです。
ロン君も名前を呼ぶと一目散に駆けてきてくれるんですね!! 可愛いですよね。

No title

v-318ななかなさまへ
これだけの鯉のぼりは全て市民の方からの寄付なんですよ~
子供が大きくなると不要になるのでウチも寄付しました!!
愛犬が嬉しそうに遊んでいる姿を見れるだけで
連れてきて良かったなぁ~って思いますよね(*^-^*)

v-318ナナ父ちゃんさまへ
わぁ~!! 息子の鯉のぼりに金太郎さんが付いてること
よくご存知で~ビックリしました☆
鯉のぼりの数が多いうえ金太郎が乗った鯉も。。。見つけられませんでした。
嬉しそうにボールで遊ぶ姿を見ると嬉しくなります(*^-^*)

v-318ベェパパさまへ
いったい何匹の鯉のぼりなんでしょうね~
でも、かなりの数ですよ!!
これら全ては寄付されたモノなんです♪ウチのもありますよ(*^-^*)
モコ・スマも空を泳ぐ鯉のぼりを見上げてました~

No title

見事な青空とたっくさんのこいのぼり!!
二人ともいいお顔ですね
こんな顔見たら楽しくなります
呼んだら一目散に来てくれるモコちゃん
とボール大好きなスマイル君めっちゃかわいいー

こんにちは~♪

鯉のぼり一杯で、ほんと圧巻ですねw(*゚o゚*)w。
端が見えませんよ~。
なるほど、皆さん寄付をされるんですね。
有効利用で、いいアイデアですね。

貸切状態のグリーンのグランドいいなぁ。
気兼ねなく、思いっきり走れますね~。
さすが、スマイルくん、ボールをしっかり確保σ( ^ー゚)。

モコちゃん、お母さんに向かって走ってきますね~~。
とっても嬉しそう(^-^)。

No title

こいのぼり、圧巻ですね~。
たしかにあげなくなったこいのぼりって、結構場所もとるだろうし
田舎のこいのぼりはどこもりっぱですもんね~。
モコちゃん、スマイル君にとっては見慣れた風景なのかな。

モコちゃん、外での呼び戻しOKですか~。
うらやましい!駆けてくる顔がかわいいわぁ~♪

No title

v-318まつきさまへ
そうなんです!! このスゴイ数の鯉のぼりは
すべて寄付されたものなんですよ♪5月ですね~
まつきさん地方もやっと15℃を越えましたか☆もう上着はいりませんね!!
モコは名前を呼ぶと遠くから一目散に私目掛けて走ってきますよ(*^-^*)

v-318こーうぶmamaさまへ
この鯉のぼりは全て寄付で集まったモノです☆ウチのもありますよ!!
こーうぶmamaさん地方でもたくさんの鯉のぼりが
上げられているのですね♪
ウチもお水はほんどスマイルが一人で飲んでしまいます。。。。

v-318ゆぅママさまへ
五月晴れの空を元気に泳ぐ鯉のぼり☆
いいですよね~それもこの可愛い二匹と一緒に(^-^)
息子が小さかった頃は我が家でも泳いでいたのですが。。。。
今はここに寄付したので毎年鯉のぼりを見に来ます♪

No title

v-318ぶるどねーじゅさまへ
鯉のぼりって子供が小さい頃は揚げますが。。。大きくなると置き場に困ります。
それでウチもここに寄付しました☆
おかげで毎年また息子の鯉のぼりは青空を泳ぐことが出来ましたよ♪
スマイルは本当にボールが大好きです(^-^)モコは相変わらずウロウロ。。。

v-318あずき母さまへ
子供が大きくなってあげなくなった鯉のぼりは
本当に物置の場所を取って。。。。
そんな鯉のぼりがこの河原では又元気に青空を泳いでます(^-^)ウチのも!!
モコは名前を呼ばれると喜んで私の元へ駆けてきますよ♪