81歳スマホデビュー♪

今週の水曜日 「孫お預かりデー」 



我が家にやって来たのは



CIMG6882_20170209110619d90.jpg



孫たちだけでは



CIMG6896_201702091106218a8.jpg



ありませんでした。



CIMG6843.jpg



私の実家の母もやって来ました (笑)



先月、長年連れ添った父を亡くし

一人暮らしになった母です。



で、 一人暮らしになって 母が始めた事・・・・・



それは スマホ!!



CIMG6846.jpg



な・なんと81歳でスマホデビュー!!



CIMG6849.jpg



ついでに

ラインも始めたんです!!



CIMG6853.jpg



凄い向上心であります!



・・・・けどね、



CIMG6856.jpg



そこは81歳の高齢者 

なかなか使いこなすとこまでは 

ほど遠くて・・・・・



CIMG6867.jpg



それで、 この度

娘である わたくしが 「スマホ講習会」 なるものを

開催したと言うワケです。



CIMG6868.jpg



周りでワチャワチャ遊ぼうが



CIMG6874.jpg



ひたすらスマホ講習の復習に励む母です。



ま、根を詰めずにボチボチ頑張って下され!



CIMG6880.jpg



何歳になっても向上心を持つ事

わたしも見習わなくちゃ!




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



関連記事

コメント

非公開コメント

えっ~!81才でスマホデビューって凄いですね(*^^*)
その向上心見習ないとです(>_<)

うちの母は、67才でタブレットデビューしました♪携帯はまだガラケーですけど(^^;

毎日シャロンちゃんはずっとぬいぐるみ加えたままなんですね~♪あご疲れないのかな?

No title

v-318ねねママさまへ
何歳になってもチェンジ精神を持つって
良い事ですよね。
毎日、母とラインで連絡を取り合っています。
シャロンは毎日縫いぐるみをお口に咥えて
ご機嫌さんですよ~*