広島平和記念公園編

「おたふくソース」 の香りを身につけて

午後イチで向かったのは

お好み焼き屋さんから そう遠くない所。 



IMG_5992.jpg



車をちょっとだけ走らせて到着です。



先ずは目的地に入る前に

「繋がれて、笑顔で、ハイチーズ」 が

ちゃんと出来るかな? のテスト撮影 (笑)



IMG_6003.jpg



約1名 別方向を向いているけれど

まぁ、ヨシ。



では、目的地内へ!



IMG_6019.jpg



ここは 「広島平和記念公園」



毎年8月6日に 「平和式典」 が開催される

慰霊碑の前は



IMG_6022.jpg



大勢の外国の観光客で賑わっていました。



IMG_6027.jpg



モコスマシャロンも慰霊碑をバックに一枚。



それでは ぐるりと

公園内をお散歩がてら



IMG_6041.jpg



ぶ~らぶら 



IMG_6045.jpg



あちこちで平和への願いが



IMG_6046.jpg



伺えます。



こちらは 「原爆ドーム」 です。



IMG_6048.jpg



この原爆ドームを見上げていると・・・・・



愛犬と一緒にのんびり旅行を楽しめる

良い時代に生まれた事に

感謝の気持ちで一杯になりました。



IMG_6090.jpg



そして、 この平和が



IMG_6052.jpg



ズーッと続きますように。



そう改めて願う公園散策でした。



IMG_6095.jpg



さ、それじゃ次の場所に参りましょう。



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-318鍵コメさまへ
初めまして!そしてコメントありがとうございます。
倉敷美観地区をモコスマシャロンとお散歩しましたよ~
偶然ばったりお逢い出来たら良かったですね。
スマイルとシャロンをナデナデしてもらって
少しでも心の隙間を埋められたなら良かったのに・・・
これからもどうぞ宜しくお願い致します。