岡山訪問・倉敷美観地区♪

日曜日、

道の駅で身支度と朝食を済ませ

車を走らせた先は岡山県。



広島から和歌山への帰り道

倉敷美観地区をモコスマシャロン

お散歩しよ~って事で



IMG_6223.jpg



やって来ました。



この日も とっても良いお天気!



IMG_6230.jpg



土曜日の広島観光と言い、日曜日の岡山観光と言い

二日間お天気に恵まれチョーラッキーです。



人力車のおにーさんに

ちょいと教えてもらい



IMG_6232.jpg



さぁ~ お散歩 お散歩♪



IMG_6319.jpg



なんとも風情のある町並みです。



次は倉敷川沿いに歩きます。



IMG_6261.jpg



実は、ここ倉敷美観地区は

今年1月に亡くなった私の父と来た

想い出の場所なんです。



IMG_6254.jpg



父と母と私の三人で

「大原美術館」 の美術品の数々を鑑賞した後

この倉敷川沿いを散策しました。



IMG_6245.jpg



あの時は カメラを持った父が

美観地区のあちこちで



IMG_6272.jpg



母と私の記念撮影をしてくれました。

懐かしい想い出です。



IMG_6307.jpg



そして、今は私が

モコスマシャロンをあちこちに整列させて

記念撮影!!



IMG_6343.jpg



父と同じ事やってます (笑)



母にラインで倉敷の写真を送ったら

「懐かしいわ~」 とお返事が帰ってきました。



IMG_6379.jpg



父との思い出の美観地区をこの子達と

お散歩出来て本当に良かった。



そろそろお腹が減って来ました (笑)



・・・で、 カフェに移動です。



IMG_6385.jpg



ここのテラスが



IMG_6386.jpg



ワンコOK。



今の季節は青空の下で食べるのが



IMG_6397.jpg



気持ちいい。



IMG_6405.jpg



二人とも注文した ロコモコ。 いただきま~す。



IMG_6407.jpg



うぅ~ん 美味しい!



「ごちそうさま」 をしたら

ボチボチ和歌山向けて帰りましょ~



・・・・と、 これで今回のお出かけのお話しは終わり。



またまた たくさんのモコスマシャロンの笑顔に会えました!



IMG_6251.jpg



さてと、 来月は東方面へ行きますよ~ッ 



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



関連記事

コメント

非公開コメント

ほんとにいいお天気で、お外ご飯が美味しく感じられる季節ですね(*^^*)

3人のとびきりの笑顔で更に幸せ感がアップしますね♪♪♪

明日から怒濤の5日間、お仕事のわたくし(T^T)
モコスマシャロンちゃんの笑顔で頑張る気力アップです(^_^)v
ねねには、お留守番のお詫びに新しいおもちゃでも買ってきま~す♪

No title

v-318ねねママさまへ
今の時期は空気が爽やかで良いですよね。
明日から5日間 
お仕事頑張ってくださ~い!

No title

こんばんは〜
コメント、遅くなってしまいました。

今回の旅行、西方面に行くとのことで、どこかなぁと楽しみにしていたら・・・
なんと、広島、岡山だったのですね。
見たことのある風景だったり、まだワンコと行ったことがない所だったりと、
楽しませていただきました♪
「晴れの国 岡山」を散策した日が晴れていて本当によかったです(^。^)
思い出の倉敷でモコスマシャロンちゃんたちの笑顔がいっぱい見えてよかったですね。

それから、今回の車中泊の道の駅、よかったようですね。
また、参考にさせていただきます。

では、来月の東方面旅行、また楽しみにしています♪

No title

v-318チャヌママさまへ
今回は広島と岡山を訪問しましたよー
二日間ともお天気に恵まれて本当に良かったです♪
倉敷は風情があって本当に素敵な所ですね~
車中泊には温泉施設がある所が打ってつけ!
あの道の駅は良かったで~す!
来月は東方面を楽しんできますね**