オープンガーデンめぐり・シニア犬・パンケーキ

ゴールデンウィーク最終日は

娘と孫たちと一緒に



CIMG8863.jpg



オープンガーデンめぐり。



CIMG8833.jpg



毎年 この時期

個人の自慢のお庭を一般公開してくれるのです。



言い換えると・・・・ ヨソの素敵なお庭に

遠慮なくズカズカと訪問できる

夢のような日なのです。



CIMG8714.jpg



どのお宅のお庭もお手入れが行き届き

素晴らしいの一言に尽きます。



お庭へ入る前の塀の周りからして



CIMG8867.jpg



ほ~ら、可愛いお花で



CIMG8742.jpg



溢れかえってます。



CIMG8791.jpg



何処をながめても



CIMG8794.jpg



絵になってお洒落。



CIMG8776.jpg



うかがうお宅によって

それぞれの個性があって



CIMG8820.jpg



小物の一つ一つまで



CIMG8747.jpg



目を楽しませてくれます。



CIMG8800.jpg



娘と 「こんなお庭が欲しい」 って

何度 口にしたか (笑)



CIMG8824.jpg



お花の育て方、置き場所とか

オーナーさんから教えてもらえるのも

オープンガーデンの楽しみの一つです。



孫たちは 

訪問先で飼ってらっしゃる



CIMG8723.jpg



ワンコさんや



CIMG8725.jpg



ニャンコさんと



CIMG8839.jpg



戯れる方が



CIMG8872.jpg



楽しそうでしたけどね (笑)



オープンガーデンめぐりの後は

大人も子供もどちらも楽しめるカフェです。



CIMG8876.jpg



何軒もお庭をめぐったのでお腹がグー。



CIMG8880.jpg



美味しいパンケーキをみんなで

食べました。



CIMG8887.jpg



ごちそうさま! で解散! 



モコスマシャロンが待つ我が家へ。


ただいま~



CIMG8915.jpg

CIMG8912.jpg



あのね、

オープンガーデンで16歳の元気な

ゴールデンのメイちゃんに会って

ナデナデさせてもらったよー



CIMG8724.jpg



チミ達も メイちゃんにあやからなくちゃね!



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



関連記事

コメント

非公開コメント

こんなに素敵な一般の方のお宅を見せていただけるんですか?
しかも何軒も?
すごいですねぇ〜
とっても素敵なお庭を見るとよそのお宅なのに何だかテンションが上がりますよね♪
パンケーキもとっても美味しいそう〜(^。^)
大型犬 ゴールデンで16歳とはすごいですね!
まだまだしっかり歩いて元気そうで本当ぜひ 皆んなであやかってもらわなくては!

No title

v-318ケンママさまへ
年に一度オープンガーデンの時だけ個人のお庭を一般公開してくれるんですよー
今回は5ヶ所訪問させていただきました♪
何処のお宅もうっとりするくらいステキでしたよー
パンケーキは美味しかったです♪
16歳の元気なワンコさんに会って元気をもらえました!