大人の雨キャンプの楽しみ方♪

週末 雨の中

私たちがキャンプをするために

向かったのは



IMG_7077.jpg



岐阜県。



お友達との待ち合わせ場所である

「ひるがの高原SA」 に到着です!



IMG_7078.jpg



まだ雨は降り続き止みそうにありません。



お友達と合流後 ここで

雨のキャンプをどう過ごそうか作戦会議!



天気予報では

雨は夕方あがるらしいから・・・

食量の買い出しをして、 お昼ご飯を食べてからキャンプ場に行き

テント設営やお風呂を済ませて

夕ご飯の準備を始めたら

食べる頃には きっと雨も止むよね~ と

このような結論に至りました。



まずは予定1番目の買い出しを済ませ

予定2番目のワンコOKのおそば屋さんへ。



CIMG8969.jpg



雨のなので空いているのかと思ったら

意外にも満席。



わたしが食べたのは海老天蕎麦。



んで、肝心のお蕎麦ですが・・・・・



CIMG8968.jpg



お喋りと お蕎麦を食べるのに集中し

撮り忘れてしまった わたくしでございます 



お腹が膨れたので

いよいよキャンプ場へ出発です!



IMG_7081.jpg



天気予報より早く雨があがる事を祈りながら

キャンプ場に到着。



IMG_7084.jpg



キャンプサイトが柵で囲まれ

ワンコさんをフリーに出来るキャンプ場です。



そうそう

今回のキャンプを一緒に楽しむ

お友達を紹介しなきゃ!



お写真は

翌日曜日に撮った集合写真ですが・・・・



IMG_7173.jpg



以上 

ご覧のメンバーで二日間キャンプを満喫します。



さて、それでは雨の中テント設営!



CIMG8981.jpg



設営が終わったら次は温泉へ。



CIMG8987.jpg



雨の中 テント設営で冷えた体を温めます。



CIMG8988.jpg



少しとろみのある泉質で

ちょうど湯加減も良くとってもイイ温泉でした。



温泉で体を温めたらキャンプ場に戻り

さぁ~夕飯作り!



IMG_7087.jpg



テントの下に美味しそうなニオイが広がります。



雨はまだ降り続いているし

短足さんはお腹が泥んこになるので

タープ下のサークル内で待機するモコスマシャロン



IMG_7088.jpg



お利口ですよー



わーい! お待ちかねの夕ご飯が出来上がりました。



IMG_7091.jpg



それでは みんなで



CIMG8992.jpg



かんぱーい!!!



CIMG8997.jpg



うぅ~~ん おいちぃ! お外での乾杯は格別だなぁ~~



食べて 喋って 笑って 飲んでいる内に

辺りは真っ暗。



IMG_7100.jpg



日が落ちて気温が下がってきたら

焚き火。



一気に周辺が暖かくなります。



この日は朝からズーッと雨降りで

気温が低かったので焚き火の温もりが嬉しい。



IMG_7107.jpg



結局 夕ご飯を食べ始める頃になっても

雨は止まず・・・・



でも、そのお陰で

霧が立ちこめ幻想的な景色の中で



IMG_7112.jpg



焚き火を眺めながら

お酒とお喋りを楽しむ事が出来ました。



1494753298169.jpg



雨のキャンプもなかなかイイものです。



日曜日は晴れそうなので

ワンコの皆さんに

土曜日の分まで弾けてもらいましょー!!



翌日の模様はまた明日。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  


関連記事

コメント

非公開コメント

雨のキャンプも本当、幻想的で素敵ですね~(*^^*)

キャンプの火ってなんでだがずっと見てられますよね♪

皆お利口さんで偉いですね(^.^)続き楽しみです♪

今日は、曇りだったので9時頃2度目の散歩に行く気満々のねねだったので行って来ました!
途中娘さんの学校の送りをしていた車の助手席にコギさんが!!!
前にも会ったことがあり、娘さんはねねをナデナデ♪私は車の助手席のコギさんをナデナデ(*^^*)娘さんは「はぁ~癒される!」とねねは助手席のコギさんにワンコらと(>_<)
2才のピチピチ箱乗りコギさん、可愛いかったです(*^^*)

No title

v-318ねねママさまへ
雨のキャンプもいいですよ~
イイ想い出になります!
朝から可愛いコギさんとの出逢いは嬉しいですね。
良い1日になりそうですね♪

キャンプだと晴れているに越したことはないけれど、雨ならではの楽しみ方もあっていいですねぇ〜
飼い主達が夕飯の支度をしている時 ちゃんとお利口さんにテント下のサークルの中で大人しく待っているワンコ達 可愛い〜〜(o^^o)
日曜日は、どんな風に弾けたか楽しみです♪

No title

v-318ケンママさまへ
雨のキャンプって・・・いったいどーなるかな?なんて
心配しましたが結構楽しめましたよ~
日曜日にお天気が回復してくれて
本当に良かったです♪

ようこそ、あんこ地方へ!だったのですね!
と言っても、我が家からは遠いのですが。

満喫されたようですね❤
また、続きの旅レポお待ちしておりまぁす😊👍

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
週末はあんこちゃん県にお邪魔していました!
土曜日は雨だったけど・・・
日曜日はお天気が回復して
たっぷり遊べましたよ~