FC2ブログ

亀は万年☆

今日は雨が降ったり止んだりのお天気と諦めていたら。。。。
お昼前から雨は止み お散歩に行く頃には薄日が差しラッキーだったモコスマ地方。

今年も我が家の軒下でツバメのヒナが元気に育ってます!!

   P1180299.jpg

親ツバメが飛んで来る度「ピーピー」と賑やかなヒナ達
今年は4羽~

そしてこれは、今年購入したハイビスカス。
上手に冬を越せなくて。。。。毎年新しいの買ってます。
去年は真っ赤だったから、今年はピンクにしてみました!!
うぅ~もうちょっと濃い目のピンクの方が夏らしかったかな!?

   P1180293_20100623214450.jpg

   
昨日、突然実家の母からメールが☆☆
「立ちくらみがして目まいがする。。。」と。
で、仕事帰り実家に寄って様子を見てきました。

今朝、心配で電話で様子を~
「冷蔵庫の中空っぽやから買い物に連れて行って!!」と元気な声。。。。。
ふぅ~一安心 大した事無くて良かったぁ
少し疲れてたんだろうな。。。

それで、今日の仕事帰り実家の両親を連れてスーパーへお買い物
父は数年前、入院・手術と車の運転から離れた間に運転に自信がなくなり
もう今は運転していないので、お買い物にはお母さんが連れて行きます。

お買い物する母の横でカートをつく父。
元気な二人の姿を見てホッ

自分の親だけは年をとらないと勝手に思い込んでた。。。
毎年一つずつ年老いてるのに

両親を実家に送って帰宅してから、モコとお散歩。

   P1180290.jpg

いつも通り、あっちこっちで立ち止まりながらの我がまま散歩。

そんなお散歩途中、亀を発見!!

   P1180308.jpg

亀は長生きの象徴!! さっき降ろした両親を思い浮かべた。
亀は万年 両親にも元気で長生きして欲しいなぁって☆☆

次にスマイルとお散歩。
ブログ用にとお座りさせて、待て!!
カメラの方を向かせようと。。。。「スマイル~こっち!! こっち見て!!」

   P1180317.jpg

大きな声で叫んでる時。。。。。
なんと恥ずかしいことに

   P1180321_20100623214419.jpg

さくらちゃんとママさんに目撃されちゃった

昨日カットしたばかりのさくらちゃん。
首に可愛い帽子の飾りが~似合ってるわよ 

いつもいつもカメラ持って道路で叫んでいるへんなおばちゃん
って思われてないかしら??



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

近くに何かというとすぐに駆けつけてくれる娘がいるんですから
ご両親は安心ですね。
うちでも、大きく見えた父の背中が小さくなって、
母もだんだん体も心も丸くなって・・・確実に年老いていきます。
ほんとに亀のように、ゆっくりでも仲良く長生きしてくれたら、ね。

カメラもってワンコを連れてると
すっかり自分の世界に入ってしまいますね~。
たぶん、みんな同じだと思う(笑)

No title

ツバメさんたち 元気に育ってますね
ピーピーという声が聞こえてくると 元気をもらえる感じがしますね

ハイビスカスは我が家にもありました・・・
10年ほど育ててきたのに 今年の冬の寒さでダメになっちゃいました(ノ_・。)
お母さんのおうちのほうは温暖なので 外でも越冬できるかもしれませんが
できれば玄関でも入れてあげると大丈夫かも (*^-^)b
でも毎年違うお花をながめるのも楽しみですね♪

私の母もつい先日 同じようなことを言って病院へ行きました
検査をしても異常は見当たらず・・・
年とともに いろいろあります。。。

自分の親は いつまでも元気で生きていてくれるものと 
誰しもそんなふうに思っていますよね
それだけに なにかあると心配するとともに さみしい気持ちにもなったりします

人間もワンコも 年齢相応に元気でいたいものです

家の近くをお散歩しながら いつもカメラを持っているというのも
傍から見たら ?????かもしれませんよね (´∀`)
でもそんなの気にしな~い  一枚一枚がステキな思い出ですもの(^_-)☆

No title

ジメジメなお天気でモコお母さん大丈夫ですか?
北海道も雨が続いていて、じめじめしています。

実家が近いって良いですよね。
何か有っても 直ぐ駆けつけられるし。。。

私の実家も主人の実家も近所で安心しすぎています。
親はいつまでも元気で居てほしいけれど、
自分と一緒に1さいづつ年を重ねているんですよね。
先日母は白内障の手術をして、体が1年位前から
しびれると、言って色々な検査をしています。
でも、何も見つからなくて 一安心
亀さんのように万年とまでは 行かなくても
元気で居て欲しいです。
わんこも人間も ・・・。

いつまでも元気で

モコお母さん家にも
ツバメがいるのですか。
良い家ですね!!!!!

私は二人共いないので
ご両親大事にしてあげてください。
亀は万年です。。。

ストーリー性があって
構成上手いです!!!!!!!!

No title

v-318あずき母さまへ
自分も歳をとっていくのだから両親も歳をとるの当たり前ですよね。。。
それが、つい忘れてしまって☆☆
お互い両親にはいつまでも長生きして欲しいですね!!
あずき母さんもあずきちゃんと居ると変なおばちゃんになりますか~(^0^)

v-318はなぺちゃモコのママさまへ
ハイビスカスは冬場は玄関にいれてあげないとダメなんですね。。。。
今年はそうしてみます!!
歳をとってくるとやはりあちこちにガタがくるようです。
いつまでも健康で長生きして欲しいものです☆☆
ママさんもモコちゃんをカメラで撮るときは周りを気にしませんか~私もです(^0^)

No title

v-318かりんmamaさまへ
北海道もこの時期はジメジメですか。。。イヤな季節です☆☆
mamaさんもご実家が近いのですか♪ 何かと安心でいいです。
自分が1つ歳をとると周りもみんな1つずつ歳をとっていくのですよね~
本当に人もワンコもみんな元気で長生きが一番です(^0^)

v-318ナナ父ちゃんさまへ
毎日ツバメのヒナは元気にえさをもらって成長してます☆☆ 
賑やかです!!
両親が元気なうちに孝行しておきます~♪
自分のこと以上に私を心配してくれる両親は有り難いです(^0^)

No title

モコお母さんはご両親のそばに住んでみえるのですね。
それだけで心強いでしょうね~
そうそう自分の親が年を取るっていう現実は正直悲しいですよね。
私もできるだけ母の力になりたいなといつも思ってます。
まあ~元気でいてくれるのが一番ですが!

私も外でプーを向かせるときは結構大きな声で「待て!!」とか言ってるから
変なおばちゃんと思われてると思います(笑)

No title

家族はワンコも人もみんな元気で長生きして欲しいですね^^
すぐにいける距離だと安心ですね
うちは車で1時間ちょっとのとこだけどなかなか行く機会がなくって
毎日母がデコメバリバリの元気報告メールを送ってきますよ(笑)
メールを見る限りどっちがわかいのか分からないです(笑)

散歩の時って
σ( ̄∇ ̄*)はいつもワンコと話ながら歩いてるので
きっと回りからへんなひとっておもわれてるかも~(汗)

No title

こんにちは^^

ツバメの雛、元気にそだってますね!
ウチの近所ではもう巣立っていました~
地域によってやっぱり違うんですね。

親孝行はしておかないとダメですよね。
と言いつつ私はめったに実家に帰らないので
よく親からお叱りメールがきます^^;

No title

v-318yummyyummyさまへ
私の実家は車で10分くらいです!! 何かあると直ぐに駆けつけられる距離です。
yummyyummyさんもお母様の力になってあげて下さい♪♪きっと心強いはず(^0^)
ワンコをカメラ目線にしようと思ったら。。。。
周りなんて気にしていられませんよね☆☆知らない間に大きな声だしてます~

v-318リクママさまへ
リクママさんのお母様は凄いですね☆☆デコメですか!!! 可愛い♪
まるで女子高生ですね(^0^)
ウフフ~私もお散歩の時モコ・スマにお話しながら歩いてますよ~
みんな同じですね☆☆黙ってなんて歩けませんよね~

v-318あきしさまへ
まぁ~あきしさん地方のツバメのヒナはもう巣立ちましたか。。。早いですね~
ウチのヒナ達はまだ頭の上にフワフワの羽毛が乗っているからまだでしょう。
あらっ。。。めったに実家に帰りませんか~
たまには元気な顔を見せてあげると喜びますよ(^0^)

No title

わたしも数年ぶりに母親に会うと予想以上に老けていて
心配になります。
モコお母さんは、すぐ駆けつけてあげて親孝行ですね。
それだけで、ご両親は随分と心強いと思いますよ。

スマイルくんのカメラ目線、完璧ですねー。かわいい!
うらやましいです。
うちも、散歩中はちょくちょくnoelleに叫んでますよ!
ちょっと恥ずかしいけど、慣れました(笑)。

モコお母さんファミリー全員が、長生きしますように!

No title

親が歳をとっていくんだなあ、って実感する時
なんともいえない寂しい気持ちになります。
父が他界して10年になります。
自分の親って絶対長生きすると勝手に思いこんでいたので
とてもショックでした。
特に父はスポーツマンだったので・・・

お母様、お疲れなんでしょうか?
ご両親、いつまでも元気でいて欲しいですね。

偶然亀さんに出会うなんて、なんかいいことありそうですねっ!!

こんにちは~♪

ツバメの赤ちゃん、可愛いですね~(*^^*)
大きな口開けて、お母さん、待ってますね~♪
うんPのお世話大変でしょうけど、
毎年帰ってきてくれと楽しみですよね。

このハイビスカス、ちょっとムクゲに似てますね。
冬は室内ですか?
育つといいですね~。

それにしても、モコお母さん、
家事にお仕事に、ご実家の心配に、
娘さんとコタちゃんの心配にと、
親孝行、子孝行、すごすぎです。
疲れすぎないように、身体いたわってくださいね。
ほんとにね、年をとっていく両親、
少しでも、元気に仲良く長生きして欲しいものです。
家の両親、なかなか、仲良くっていうのが難しいみたいだけれど。。(><)
ケンカが元気のバロメータらしいんですが。。。^^;

No title

v-318noelle父さまへ
自分が年をとったぶんだけ親も年をとりますよね。。。。
当然の事で仕方のない事だけど、寂しいものです。
スマイルがカメラ目線をくれるまで何回シャッターを押すことか!!!!
デジカメに感謝です☆フィルムなら絶対に無理でしょう~
ありがとう♪noelleちゃんちもみなさん長生き出来ますよ~に♪

v-318あとみんさまへ
あとみんさんのお父様は10年前に他界されたのですか。。。。
それはそうとうなショックだったでしょうね。
いつかは親子に別れが来るものと頭でわかっていても実際そうなると。。。。
是非お母様にはしっかり孝行してあげて下さい♪
ウチの母は少し疲れが溜まっていたようです。父は家事を一切する人ではないので~
少しは手伝ってあげればいいのにね。。。。

v-318ぶるどねーじゅさまへ
ツバメのヒナが大きくなるにつれ下に落とすフンの量も多くなり。。。。
下にダンボールを置いてます(^-^; けど、毎日眺めてるととっても可愛いです~
ハイビスカスは毎年冬に枯らしてしまいます。。。。
室内に入れてやればいいんですね☆☆今年はそうしてみます!!!
家族がみんな近くに住んでいるから皆で助け合っています(^0^)
ウチの両親もケンカよくしてますよ~