☆クジラとペンギン☆

連日の猛暑続きで少々バテバテなモコスマイル家に更なる追い討ちが
火曜日から金曜日までの3泊4日間マメ台風が上陸していました
モコスマ家通の方なら もうおわかりかと。。。。。

そうなんです コタ(1歳9ヶ月)コタ母ちゃん(妊娠9ヶ月)がお里帰りで滞在していました

    P1200737.jpg

寝ている間以外はズーッと動きっぱなしのコタ
我が家で滞在中怪我をさせてはイケナイと、神経すり減らしの4日間☆☆
しかし。。。敵はちびっ子パワー炸裂で動きが早い
「もうコタさん、勘弁してくださいよぉ~~」状態

       コタ&

お父さんは、この猛暑続きの中 毎晩コタアヒル隊長との長時間のお風呂タイムで。。。。。

   P1200750.jpg

お風呂に入る前より 
お風呂上りの方が汗ダラダラ
そのあとは、砂浜に打ち上げられた瀕死のクジラみたいにグターっと

お母さんはと言うと。。。
水曜日から持病の腰痛を発症!!!
抱っこをせがむコタの要求に応えられず
   P1200754.jpg

腰をかばいつつペンギンさんのようにヨチヨチ歩きで。。。。。
PCの前に座ることさえ辛く
けど。。。「腰痛の時は寝るより動く方が早く治る!!」と、以前読んだ本の通り
痛みに効くローション塗り塗り動いていたら
今日はずいぶん動けるように回復
で、やっとこさ今日ブログ更新~~

と、そんなワケで。。。。この4日間はクジラペンギンになったお父さんお母さん

モコスマイルはこの4日間、コタの遊び相手をしてくれてとっても助かりましたよ~~

      コタ・モコ・スマ

本日夕方 コタコタ母ちゃんは帰って行きました
コタに怪我をさせず、お腹のコも何事も無く
フゥ~~ッ!!!!一安心☆
今頃はコタ父ちゃんと3人でイチャイチャだろうなぁ

可愛いコタの天使のような笑顔と笑い声がしない我が家は寂しいけど。。。。
今夜は静かにホッとゆっくり夕食を頂きました

“孫は来てヨシ☆帰ってヨシ☆”誰が言った言葉か知らないけど~
しみじみかみしめて。。。。。夕食を

旬の「巨峰」頂きました☆☆

     P1200727.jpg

残暑が厳しいけど。。。。もう巨峰の季節。
今週日曜から巨峰狩り始まるそうです。

暑くても季節は確実に秋が近づいているのですね~~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様とお大事にだね

大変だったね お風呂この時期暑いのに
お父さんご苦労様でした
そしてモコちゃんスマイル君もね
お母さんも腰大丈夫ですか
無理すると後が続かないから気を付けてね

今日は静かな夕飯でしたか
楽しいけれど 大変なのが孫の守ってね

秋 近いと感じるのは夕日を見るときかな
まだまだ 暑い日つづきますね

お大事にしてくださいね

毎日ほんとに溶けそうなほどに暑いですが・・・
つくつくぼうしが鳴いてます~。
確実に秋がやってきてますね。

来てうれし、帰ってまたうれし、私も実感してます。
怪我させないように…って気を使ってくれていた
実家の両親の気持ちもやっとわかるようになりました。
順番なんでしょうね~。
モコお母さんご苦労様!!
腰痛、私も持ってます。つらいですね。
動かないわけにはいかないし、主婦はついつい無理をしがちですもん…お大事にね。
モコスマちゃん!いっぱいお手伝いできたね。
ご苦労様でした~!!

はじめまして

初めまして。
うちの愛娘のキキもTRY-BEST-INから来ました。
スマイル君の兄弟で、2009年5月19日生まれの女の子です。
今、住んでいる所は和歌山市です。
こんなに近い所にキキの兄弟が暮らしていると知って感動してコメントしました。

うちには、同居犬でゴールデンがあと2頭います。
毎日ワンコ3びき、子ども2人で賑やかに暮らしています。

また機会があれば、スマイル君とキキ会いたいですね。

この暑い時に「クジラとペンギン」って聞くと
涼しさを感じられましたよ~(笑)
って笑ってる場合じゃないですね。。。モコお母さんの腰痛大丈夫ですか?お父さんも長風呂お疲れさまです。
コタ君どんどん成長してますね!!
もうすぐお兄ちゃんだもんね。
モコちゃんもスマイル君もお疲れさまでした。

「孫は来てよし帰ってよし」
その通り!!
来る時は何日も前から用意して
帰る時はお土産付き
帰った後はクタクタ
でもちょっぴり寂しくて・・・
残ったのは肩こりと腰痛
うちにもいますよ
v-288v-289
モコお母さん大丈夫ですか?
秋にはコタ№2が待ってますよ
頑張らなくっちゃね
腰痛、気をつけてくださいね
お疲れ様

お疲れさまでした(*´▽`*)

孫っちは可愛いですよね~♪
でもパワーは底知れないから。。。ペンギンさんになってたお母さんには堪えちゃったよねw

お父さんも長風呂御苦労さまでした☆

9か月。。。もうすぐですね~出産
コタくんはきっと素敵なお兄ちゃんになるね~

モコちゃん&スマイルくんもコタくんのお世話
お疲れぇ(・ω・)ノ

クジラ? ペンギン? なんだろう・・・と思ったら(^o^;)
お父さんもお母さんもおつかれさまでした
モコちゃんとスマイルくんもいっしょにおもてなしのお手伝いをしてくれたけれど
若いおじぃちゃんとおばぁちゃんでも やっぱりタイヘンなんですね。。。
チビッコパワーはエンドレスって感じですものね(≧∇≦*)ゝ

お母さん 腰痛は大丈夫でしょうか?
私も腰痛持ちなので そのつらさよくわかります

そうですっ! 歩く時に激痛がなければ動かしたほうが早く良くなると整体の先生に言われました
歩く・寝る・お風呂で痛みにバイバイです (*^-^)b

ほぉ~ 有田=みかんのイメージですが ぶどうの産地でもあるのですね
ぶどうは夏の疲れをとるのにいいそうです(^_-)☆

台風上陸・・・・

マメ台風がモコ&スマ家に上陸して大変でしたね。
さぞかし賑やかだった事でしょう。
コタ君やコタ母ちゃんのお腹、気を使って。
コタ君なんて、寝ている間以外は
ずっと動きっぱなし。
片時も目が離せない。

お父さん長湯で瀕死のクジラ状態。

お母さん腰痛体操していますか~

孫は来てヨシ、帰ってヨシ
含蓄のある言葉ですね。

えっ有田も巨峰があるのですか?
ナナ家の近くにも巨峰の産地がありますよ。

アヒル隊長!なつかし~!
って思ってたら・・・・。
クジラさんにペンギンさん・・・・。
大変でしたね。
私たちも腰痛持ちですよ。つらいですよね~。
お大事にして下さいね。

モコちゃん、スマイル君の名アシストで
無事にコタ君たちがご帰還してよかったですね♪

巨峰・・・すばらしい響き!(笑)
これからいい季節ですね。まだ暑いけど。(笑)

あー。こちらでちょっとだけつぶやかせていただきます。
白状ですか?(笑)
私は潔白です!!(爆)

コタ君に2度も喜ばせて貰えますね!
来て帰って♪

もう直ぐもっと賑やかになりますね
今のうちに体力温存しとかなきゃぁ

頑張って下さ~い

腰痛?!腰痛は繰り返すから難儀ですよね。
どうぞお大事に…☆

ん?スマイルたんのベロってブチ入りなの?!
あの黒いのなあに?w

こんにちは~♪

モコお母さん、お父さん、お疲れ様でした~(^-^)。
元気炸裂のまごちゃんのお世話は大変でしょうね。
腰痛が出てはなおさらです。
いくら「フェイタスがあるじゃないか」って言われてもね~。(^ー^;)
小さな子ってほんと元気満点で、
食べるとさらにエンジンかかって走り回ったり。
自分の子供でも「頼む、お昼寝しておくれ~」って
ひそかに願うこと多かったなぁ~^m^。
お孫さんとなると、
気を使うこと多いでしょうしね。
「孫は来てヨシ帰ってヨシ」
なるほど、うまい言葉ですね~。
ゆっくり休んでくださいね~。(*'-^*)

v-318まちサンさまへ
一人でお風呂に入るだけでも大変な猛暑の中、お父さんはコタの体を洗うのに汗ダクでした(-_-;
私の腰はもうすっかりよくなりましたよ♪♪
何度も繰り返すうちに自分の腰痛のクセがわかっているので治るのも早いです☆☆
静かないつもの夕食~私達夫婦だけでなくモコ&スマもゆっくりくつろいでいました(^0^)

v-318あずき母さまへ
まだまだ暑いですが 日が短くなって秋が少しずつ近づいてますよね☆
あずき母さんも「孫は来てヨシ帰ってヨシ」を実感しましたか!!!ホント☆そうですよね(^0^)
私も実家の両親の気持ちが今になってわかります。
お互い腰痛持ちだったのですね~気を付けましょうね。私はもうすっかり治りましたよ♪♪

v-318キキママさまへ
まぁ!!! こんな近くにスマイルのキョウダイが☆☆もう嬉しくて大感激です(^0^)
直ぐにでも会いに行きたい気持ちで一杯です♪♪
お子ちゃま二人とゴル3頭とは毎日賑やかでいいですね~☆☆
是非お会いしましょう!!! 会える日を楽しみにしています~(*^0^*)//

v-318J.Bmamaさまへ
日々成長しつづけるコタの子守はこの猛暑の中大変でした(-_-;
本物のクジラとペンギンなら海の中を泳いで涼しそうですが。。。
私達夫婦は陸の上の悲惨なクジラとペンギンで~歳はとりたくない☆☆
私の腰はもうすっかり大丈夫です(^0^)
でも、秋に二人目の孫が出来たら。。。また腰にきそう~~鍛えておかないと☆☆

v-318ゆぅママさまへ
そうそう!!! ゆぅママさんのおっしゃる通り☆☆
来る前は孫を迎える準備が嬉しくて好物を用意、居るときは遊び相手をして機嫌をとって、
帰りにお土産持たせて。。とホント大変ですよね。でもまた直ぐに顔を見たくなる♪♪
私の腰はもう大丈夫です!!
コタ№2を迎える準備もしなくちゃ!!ハイ☆頑張ります~

v-318ぴよんさまへ
孫は可愛いですが。。。。いつもの静かな我が家もいいものです♪♪
猛暑だけでも体力が奪われるのに、コタにも体力奪われて(-_-;
それでも帰ってしまうと直ぐに顔をみたくなります☆
そうなんです~もうすぐ二人目の孫が生まれて来ます♪♪
もっと忙しくなりそう~~けど楽しみの方が大きいです(*^0^*)

v-318はなぺちゃモコのママさまへ
今年の夏は猛暑も手伝って余計に子守の疲れがずしっと堪えます(-_-;
そこへ持病の腰痛が☆もう今は治りましたよ♪
ママさんも腰痛持ちですか。。。辛いですよね。
気を付けていても何度も繰り返しますから~お互い気を付けましょう!!!
こちらではブドウ狩りを楽しめる畑がたくさんありますよ~

v-318ナナ父ちゃんさまへ
コタ親子が滞在中はとっても賑やかでしたよ☆
里帰りを終え無事に娘の家に帰り着くまで心配でした。。。
今はいつも通り静かな毎日に戻り、モコ&スマはゆっくり邪魔をされずお昼寝してますよ(^0^)
腰痛体操してません。した方がいいのでしょうね。
こちらも巨峰畑ありますよ☆道ばたにブドウ狩りの旗がパタパタひらめいてます~

v-318noelle母さまへ
noele母さん、小さい頃アヒル隊長とお風呂に入ってましたか??
今も変わらずお風呂のお供はアヒル隊長です☆☆
まぁ~同じ腰痛持ち同士でしたか。。。お互い気を付けましょうね!! 私はもう大丈夫です(^0^)
巨峰美味しいですよね♪♪ウチはみんな大好きです。
アラッ!! 潔白でしたか~てっきり桜井君の相手は母さんだと(*^0^*)了解しましたぁ~☆

v-318nojiさまへ
ホント☆来る前から楽しみにして~
滞在中は毎日顔をみて一緒に遊んで、
帰った後はホットゆっくり静けさを楽しんで(^0^)何度も楽しませてもらいました♪
もう直ぐ孫2号が誕生!!! 
それまでにこの猛暑もなんとかおさまってくれるでしょう~体力温存しておきます♪♪

v-318raoh1214さまへ
そうなんです!! 私の腰痛はもう何度も繰り返してます(-_-;
今では自分の腰痛のクセがわかって早く治せます♪♪
raoh1214さんも腰痛持ちにならないよう腰は大切にね(^0^)
スマイルの舌のブチはいったい何なんでしょうね?!私もわかりません。
病気では無い事は確かです!!先代犬ゴルにもありましたよ~

v-318ぶるどねーじゅさまへ
何で子供ってあんなに元気に動き回れるのでしょうね☆☆疲れ知らずです!!
娘が妊娠中だから助けてあげようと思ったけど、腰痛が発症し、思うように動けませんでした(-_-;
でも今はもう大丈夫です。
ホント☆自分の子供が寝てくれるとその間に仕事がはかどってホットしましたよね~
ぶるどねーじゅさんも娘さんがお二人!!近いうちにこの言葉痛感しますよ~きっと☆☆

トラックバック

【首痛・肩こり】※すぐ治したい方お読みください

今話題の中川式【首痛・肩こり】治療法はみなさんご存知ですか? この方法は、腰痛治...