FC2ブログ

今日一番感動した話を聞いて下さい!!

先月ブログにスマイルの同胎犬キキちゃんママさんからコメントをいただき
これで8兄弟のうち4兄弟の所在がわかり連絡がとれるようになりました
こんな嬉しい報告を頂けるのは ブログのおかげと喜んでいるお母さん
それから、時々携帯電話のメールでお話するようになりました

そして今日もキキママさんとメールのやりとり☆☆

キキ家にはゴールデンレトリーバーが3頭います!!!
その内の1頭がスマイルの同胎犬キキちゃん、その他に女の子と男のがそれぞれ1頭ずつ。。。。。

キキママさんとのお話で6歳ソラ君の話題に~
ソラ君は6歳だけど、家族の一員になったのは3ヶ月前だと!!!!

えっ??? と思っていたらキキママさんソラ君を家族に迎えたいきさつをお話してくれました。

     ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・

キキちゃんのお散歩コースにソラ君のお家はありました。
いつも通りかかる度キキママさんはソラ君を見て心を痛めていたそうです。

と言うのは。。。。。
ソラ君は飼育放棄をされ、十分な食事を与えられず骨と皮だけ状態。
お風呂には入れてもらえず、ボサボサで抜け毛を引きずり。。。。
たった1メートルのリードにつながれ小さなスノコの上に置かれていたそうです。

飲み水には雨水が溜まり緑色に。。。。。その飲み水の中には虫が!!!!
その状況を見たときキキママさんはもう思い切って飼い主さんに
「このコを譲って下さい!!」と言っていたそうです。

キキママさんちにはまだ小さなお子さんが二人先住犬のゴルが二匹
それでも何の後先も考えずお願いしたそうです。

そして今はキキ家で幸せに暮らしています

     ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

このお話を聞いたとき、私なら直ぐに行動にうつせるだろうか??
モコ&スマイルがいるところへもう1頭迎えられるかな???と。。。。。

キキママさんの勇気と優しさに感動しました!!

そして先日ソラ君は先住犬が二頭女の子なので去勢手術を受けたそうです。
その時のソラ君です。

     TS3R0028.jpg

キキ家に来たときはやせ細り19Kg (只今スマイル:33Kg) だった体重も増えたようでお顔がふっくら
毛づやもよく穏やかな表情が嬉しいです。

こんな素晴らしい方がスマイルの同胎犬の飼い主さんだと思うととっても感激です。

近々キキちゃんとキキちゃん家と会う約束をしています

お母さんは今からお会いするのがとっても楽しみです

        もこすま



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

感動しました~
そしてキキ家の勇気!すごい尊敬します☆
なかなかできることじゃないですよね!
私だったら~って考えさせられます。
大型犬で19㎏!!
今までどんな生活してきたのかな!
いつからこんなひどい飼い方されていたのかな!
考えただけでも涙が・・・

でもでも、空くんよかったね~
本当よかった~
とっても可愛い、穏やかなお顔をしてますね~
これからは、いっぱいいっぱい甘えようね~

キキ家はオフ会、参加されないのかな~

うっうっうっ・・・・いい話です(涙)
なかなかできることじゃありませんよ。まあ、その飼い主がすんなり譲ってくれたかどうかはわかりませんが、キキママさんの熱意が通じたのですね。

かわいそうなワンコはいっぱいいますが、一頭でも助かってくれてうれしいですね。
同じ犬種を飼ってると尚更心が痛みますね。

私も以前よく通る家に飼われてるコギが水は緑、狭い空間であまり動けず・・・真夏の炎天下で・・私は耐え切れなくて、おせっかいと思いながらその家に手紙を投函してしまったのですよ。せめて日陰を作ってくださいと。しばらくしたらすのこをかけてありました。十分とはいえないけど少しは救われました。ソラくんよりはまだマシなのかもしれないですね。
今のソラくんの穏やかな表情を見るとホッとします。ぜひソラくんやキキちゃんに会いに行って様子を教えてくださいね♪

ブログを読んでとっても感動しました。
松風の兄弟のキキちゃんがスマイル君の近くにいるのにも、本当にびっくりしたけど、兄弟がそろってきて本当にうれしいです☆
そして、キキママさんの行動に感動しました。
誰にでもすぐに行動できることじゃないですよね!
ソラ君はこれからいっぱいの愛情をもらって育つんだろうなぁと思います。
ソラ君よかったね☆
秋のオフ会で会えたらいいなぁ~と思います☆

前回里帰りしたときに進先生が
松風達の兄弟が福岡にいるとのとことでした。
よく里帰りしているみたいです☆
秋のオフ会で兄弟がそろうといいですね☆

見て話すことは出来ても・・・・

行動がともなわない すごく勇気のいる事だし
吃驚しました 優しいキキママさんの下で
これから いい時間を過ごす ソラ君
本当に嬉しいお話です

感動しました 私も 嬉しいです

よかった~

ソラ君の元飼い主が(すんなり!?かどうかはわかりませんが・・) とにかく意固地になって「譲らない!!」とか言わなくてほんと、良かったですv-411 と言うか元からちゃんとお世話してくれてたらもっと良かったんですが・・・

今の穏やかそうな顔を見れて本当に心が癒されます。
キキママさん「本当にありがとうv-351」とお伝えください。

感動しました。

歳とってくると涙もろくなりスミマセン!

キキママさんの勇気ある行動に感激しました。
ナナ家では一匹ですが、同じ状況になった時に
そのような行動に出れるだろうかと思うと否です。
自分が出来ない事をナナ家よりも大変だろうと
察するキキママさんの行動、言葉が見つかりません・・・
更に去勢手術までして、費用も・・・・

写真で見るソラ君、やさしい瞳しています。
以前は多分、違った瞳だったのでは。

この様な方がTRY-BEST-INファミリーに
いらっしゃるという事は誇らしくもあります。

皆さん ありがとう

ソラのこと皆さんに知っていただけて本当に幸せですv-238
ソラは6月の初めに家に来ました。いつもはキキと通るとワンと吠えてしっほを振っていたのに、そのころチラッと見るだけで、小さなすのこの上に前足を折りたたんで伏せている日が続いていて、本当に気になって気になって・・・v-390
元の飼い主さんはどうぞって言って、ウンチとおっしこまみれのソラをそのままくれました。
辛い育ちのワンコなので、色々と問題は起こり、本当に連れて来て良かったのかと思う日もありましたが、すごく性格は良い子で可愛い息子です。
フィラリアにもかかっており今は治療中ですが、残りの余生、生まれてきて良かったと思ってもらえるようにできる限りのことをしていこうと思っています

モコお母さん、キキママさん、感動しました。
本当に良いお話をありがとうございます。
ソラ君本当に良かったね!!
フィラリアなんかに負けちゃダメだよ~
これからは幸せ一杯の犬生を過ごしてね\(^o^)/

う~ん 感動しました

こんな事ってあるんですね・・・e-351

キキママさんの勇気には頭が下がる思いですe-441なかなか出来ることではないですe-263
ソラ君、男の子なのに19キロってすべて察すること出来ますね・・・

本当にキキママさんの所に来れて幸せですe-420
飼い主次第でワンコの幸せは決まるんですもんねe-284
大変でしょうが頑張って欲しいですe-339
応援していますe-454

なんて素晴しい!!
ソラ君・・よかった
素敵な家族と巡り合えて幸せになることが出来て
ホントにホントによかった
それにしてもキキママさんそしてご家族の方の
暖かく素晴しい決断に感動です
自分だったら果たしてこんな決断をすることができるかと思うと・・・

ソラ君~優しい家族や仲間もできてよかったね
フィラリアに負けるな~!

キキままさんの行動、勇気ある行動ですね。
涙が出てきました。ソラ君は散歩にもきっと連れて行ってもらってなかったでしょう、何よりたべることがままならない生活、その先は死しかなかったかもしれません。
でも、思い切ってもとの飼い主さんに話してよかったですね。
受け入れるのも大変でしょうか、キキままさんは本当に命を助けたくてされた行動に私は感謝いたします。
スマイルくん、モコちゃん、ときどきソラ君たちと遊んでね~v-238

ソラ君良かったね!!
感動しました。本当にキキママさんの勇気ある行動は素晴らしいです。なかなか出来るものではありませんよね。
ソラ君の穏やかなお顔がキキママさんの励みになりますね。
本当によかっった!!

久々に暖かいお話を聞きました
勇気を出して、前の飼い主さんに譲っていただいた
キキママさんも素晴らしい方ですね
昔に比べ、今のワンちゃんは愛情たっぷりに育てられているので
待遇の悪い犬を見ると、こちらのほうが悩んでしまうのですよね(涙
でも、その家の事情があるんだろう・・・と思うとなにも言えないです
ガリガリだったソラ君がふっくらして、おパンツ?履いて
エリカラの姿に笑ってしまいました

ソラくん、つらかったですね。
そして、ようやく幸せをつかみましたね!
キキママさんの愛情深さと行動力には
敬意を表します。

ソラくんの履いてたパンツが気になりました
(人間用?)。笑

キキママさんの行動はすばらしいと思います。
今、ウチにも2頭いますが・・・
もう1頭を迎え入れるとなると悩んでぴよんは行動に出せない気がします・・・

写真のソラくん
とても優しい穏やかなお顔(*´▽`*)

勇気ある素敵な方に引き取ってもらえて良かったね

また出会った時の様子の報告も楽しみ待ってます♪

v-318シャロン&キアラままさまへ
キキママさんの勇気ある行動に感動しますよね☆自分だったら。。。何も出来ないかも(-_-;
ソラ君は一日食パン1枚の生活だったそうです。
でも、これからは愛情をいっぱい感じながら幸せに暮らせます♪
今までの分取り戻して欲しいです
キキちゃん家は会場が遠方で、子供さんが学校を休めないので参加は無理のようです。

v-318yummyyummyさまへ
人の勝手で不幸な動物が1匹でも少なくなってくれると嬉しいです。
ソラ君の飼い主はすんなり手放したそうですよ。キキママさんの勇気ある行動に感動しました。
yummyyummyさんの行動もなかなか出来ることではないです。
手紙のおかげで炎天下にスノコの日陰が出来ました。
心で可哀想と思っていても行動に出せないものです~私も見習いたい行動です。

v-318松風ママさまへ
私もスマイルの兄弟がまさかこんな近くに来ていたなんて~ビックリでした☆
福岡にも居ますか!!!是非オフ会で会えたらいいですね☆☆
キキちゃん家は遠方だし、まだ小学生の子供さんがいらっしゃるので
学校を休めないためオフ会は欠席されるようです。
ソラ君にはこれから一杯愛情を受けて毎日幸せを感じて欲しいです!!
キキママさんの行動は尊敬しますよね。

v-318まちサンさまへ
心の中で可哀想~と思っていても、行動に移す事って勇気がいることですよね!!
キキママさんの行動は尊敬します。すでに家には2頭のゴールデンがいるのに。。。
人の勝手で不幸になるわんこが1匹でも少なくなってくれて嬉しいです。
これからはソラ君に今までのぶんを取り戻すくらい幸せになって欲しいです。
キキママさん家ならきっと幸せ間違いマシです。

v-318ねむねむさまへ
ソラ君があんな不幸な境遇から抜け出せて本当に良かったですよね。
キキママさんの勇気ある行動に感動しました。
子犬の頃は小さくて可愛がったたのでしょうが。。。大型犬は直ぐに大きくなるから
手に負えなくなったのでしょうか??飼い主は最後まで責任があるのにね
これからはキキママさん家に引き取られてソラ君は愛情たっぷり受けて
暮らして行くのでしょう~もう安心です。

v-318ナナ父ちゃんさまへ
キキママさんの勇気ある行動には本当に感動しますよね。
私もナナ父ちゃんと同じで、可哀想と思っても行動に移せるか?となると。。出来ないと思います。
ソラ君の瞳穏やかですよね~ゴールデンらしい優しいお顔です。
やっとキキ家で幸せを掴んだんですもの~
これからは愛情いっぱいの家庭で幸せを感じてもらいたいです。

v-318キキママさまへ
通りすがりの可哀想な境遇のわんこに、何かしてあげたい!! 
と心の中で思ってもなかなか行動に移せるものではありません。
それがキキママさんは勇気を出して行動に出たのがとっても尊敬し、感動しました。
今までの6年間の生活からまだまだ問題行動はあるでしょうが、
ゴルは元々穏やかな性格で賢い犬種です。きっと良いコになりますね(^0^)
フィラリアの治療、早く良くなるといいです。
お会いできる日を楽しみにしています♪

v-318J.Bママさまへ
私もソラ君を家族に迎えたいきさつを伺ってとっても感動したんです。
誰しもが出来る行動では無いですよね!!
ホント☆キキママさんの行動は尊敬します。
ソラ君はこれからは愛情豊かな家庭でのんびり暮らしていってくれます~もう安心です。

v-318ミユラムさまへ
ゴルの成犬で19Kgだなんて。。。。骨と皮だけだったそうです。
1日食パンを1枚だけもらっていたようです。
おまけにお散歩には連れて行ってもらえずウンチまみれ~
どうして犬を飼っていたのでしょうね??
キキママさんの勇気ある行動に本当に感動しますよね。愛情たっぷりのキキママ家に引き取られたんですもの、これからはソラ君は幸せ間違いマシです。良かったです。

v-318ろん姉たんさまへ
ソラ君は辛い境遇からキキママさんの勇気ある行動で
幸せな家庭に引き取られて本当に良かったですよね~
私も自分に置き換えたら。。。
果たしてこんな行動がとれるかどうか?自信がありません~
飼い主の勝手な振る舞いで不幸なワンコが1匹でも少なくなってくれて良かったです。

v-318ベスももさまへ
だれでも出来る事ではないですよね。本当にキキママさんの勇気ある行動に感謝しています。
ソラ君は1日1枚の食パン、お散歩には連れて行ってもらえず
肉球は子犬のようにプニュプニュだったそうです。。。
ソラ君が今まで抱いていた人への恐怖・不信感を
キキママさん家の愛情で信頼関係を築いていってくれると思います。
モコ&スマイルはいつでも喜んでソラ君と遊びます~

v-318ふわっぴぃさまへ
ソラ君の優しい穏やかな表情を見ると、とても辛い状況の中にいたんだと思えませんよね
これはきっとキキママさん家に引き取られて愛情一杯の家庭の中で
安心して暮らしているからなのでしょうね。
キキママさんの勇気ある行動には本当に感動し尊敬します。
ソラ君良かったです。

v-318こーうぶmamaさまへ
キキママさんの勇気ある行動は本当に素晴らしいです。誰でも出来ることではありません。
ホント最近のワンコの待遇は至れり尽くせりですものね~
そんな中待遇が悪いワンコを見ると心が痛みます。でも、何も言えませんね。。。。
写真のソラ君はそんな境遇を感じさせないくらい穏やかな瞳をしています。
きっとキキママさん家で安心して暮らしているのでしょう。良かったです。

v-318noelle父さまへ
ソラ君が今穏やかな優しい瞳をしているのを見て本当に良かったなぁ~と思います。
全てはキキママさんの勇気ある行動のおかげです。
だれでも出来ることでは無いですよね!!尊敬します。
ソラ君は虚勢手術あとを気にしてなめるそうで。。
なめないようにパンツ姿なのでしょう~これもキキママさんの愛情です☆

v-318ぴよんさまへ
キキママさんがとった行動は本当に素晴らしいですよね。その勇気に感動します。
ウチにも2匹いますが。。。そのうえもう1匹はとても引き取る勇気が出ません~
それをキキママさんは何の後先も考えず行動に!!
おかげでソラ君は穏やかで優しい瞳をしています。
辛い境遇ではこんな瞳じゃなかったでしょう。。ソラ君良かったです。

初めまして
時々ブログを見させてもらってます
ソラくんの件すごく感動しました!!
わたしもキキママさんの立場になった時、自分が出来るかなぁと思うと。。。
今 家も一歳6カ月の雄のコ-ギ-が居ます
いずれはお嫁さんをと考えて去勢はしていませんが
やはり何頭であろうが責任をもって、ワンコと一緒に楽しく過ごしたいと思ってます
キキママさん家族とソラくんの幸せを遠くながら祈ってます

コメントありがとうございます!!

v-318アイルママさまへ
アイルママさんちには男の子のコーギーが居るのですか♪♪
ちょうどやんちゃ盛りかな~(^0^)

私もキキママさんの勇気ある行動にはホント尊敬します。
自分だったら。。。。とてもマネの出来ないことですから~
わんこを飼うと言うことは最後までそのコの一生を背負うってことですもの☆
お別れが来る日まで責任をもってお互いが楽しく生活したいですよね~♪

これからもどうぞよろしくお願いしますね☆☆
初めてのコメントとっても嬉しかったです!!