FC2ブログ

涼しい高野山へ(全3枚)

関連記事

コメント

非公開コメント

無題

我が家も小さな家族が眠っているので、ずっとお盆モモが来てからはお盆前の早朝、大晦日の夜(人の少ない10時頃)と行ってたんです。でもお盆は最近行ってないなぁ〜モモが居てくれた時は朝の6時頃高野山に着くんだけれど、奥の院の手前で降ろしてもらって歩くんですが影に入ると、もう寒くって、日差しが心地よくでも7時になるとジリジリと少し暑くなってきます。でも標高が高いから湿度が低いようで影に入ると気持ち良かったです。大晦日は大雪の時もあれば、全く雪の無い年もあり、でも去年の大晦日に行った時、たぶんこの写真の手すりが赤い橋を渡ったら奥の院だと思うんですがモモの時は奥の院まで入れたんです。リードは繋いで下さい。という立て札があったぐらいです。でも去年は橋の手前の立て札に、ペット禁止って書いていたように見えたんだけど、今まで行けたからそんなはずは無いと思って行ったんですけど。本堂の手前にあったリードを書いた立て札も無くなっていて???で帰って来たんですけど、やはり橋から向こうは今はペット入れないんでしょうか?紀州犬が弘法大師を導いたという伝説があるぐらいだからペットOKなんやね。って話してたんですが… モモが居てくれた時は毎年行ったのに、一度冬に護摩山まで行った事もあるのに歳かな?50代は寒さが身に沁みます。モコちゃんのお父さんはタフですね💪 定年になっても色んな所に連れて行ってあげて。モコスマシャロンちゃん幸せ者やね(^-^)
ワンちゃん連れだとなかなかお店に入れないものね。この冬は下呂温泉に行こうかと思っています。もちコタもです(#^.^#) いつもモコちゃん達お外では素敵な笑顔ですね(*☻-☻*)
玄ちゃんもだいぶ大きくなりましたか?我が家の孫は9カ月になりました。やっと一人でハイハイしてクルッとお座りが自分で出来るようになりました(^-^) でもお盆に遊びに来てくれた時はコタの顔を見たら泣いてしまって、一度泣くとダメですね。泣かれて困っています。まだその上があるんです。じいじの顔を見ると顔を真っ赤にして大泣き、それも激しく。7月ぐらいからかな?美味しいパン屋さんがあって仕事の帰り時々寄ってパンを持って行ってたんです。でもある時サングラスをかけたまま行ったらしくて、その顔が余程怖かったんでしょうね。それ以降サングラスはしていないのに会ったら大泣きです。私達辛くって(涙)
我が家に来てもじいじには大泣きコタにも泣くし、もうイヤ.°(ಗдಗ。)°.
長々とすみません。

No title

v-318 モモママさまへ
高野山は奥の院の一部、ペット禁止・撮影禁止場所があります。
なので、立て看板をよーく見て行って来ました。
お孫ちゃん、その内に人見知りしなくなって
懐いてくれますよ~