スマイルは静かにぃ~ モコは動け動け!!!

この頃のワンコは服を着て、ドライブに出かけ カフェでお茶して。。。。。
その上、新聞も読むのでしょうか???
かなり新聞を気にしていますね。

 P1230327.jpg

いえ、これと言って面白い記事はなかったですよ

そうそう、この坊ちゃん 只今「抜け毛祭り」真っ盛り

 P1230337.jpg

それは、わかってます。
それでも、ついつい愚痴ってしまいたくなるくらい抜け毛の量が凄い!!
毎日毎日ブラッシングして、抜け毛対策のお洋服着せているのに。。。。。
スマイルが動くたび お母さんは 朝からコロコロをズーット手放せない
部屋中スマイルの毛だらけ。。。。。

ワッ!!! 又オモチャを振りまわして遊ぶのかい???
たった今コロコロで取ったばかりの君の毛がまた部屋中に飛び散るやないの

P1230345.jpg

どうか もうそれはご勘弁を!!! おねげぇします

 P1230343.jpg

いえいえ!! それは、ただの空耳だと思いますよ~

 P1230354.jpg

ふぅ~すんなりとお母さんのお願いを聞きいれてくれたわ

 P1230360.jpg

すみませんねぇ~無理を言っちゃって

 P1230357.jpg

どうぞ!! どうぞ!! おやすみなさい~

アラッ☆☆ モコちん。

 P1230341.jpg

な~に???

 P1230339.jpg

いいわよぉ~
モコはお昼寝もせず、ズーット動きまわって遊びなさい☆☆
そして 脂肪を燃やしなさいな~

あのね。。。。。お母さんかなりやばいものを見たのよ!!!
ほれっ これよ

 P1230364.jpg

モコのほっぺのお肉がぁ おたふく風邪くらい膨らんでるよ
これは、やばい!! やばい!!!
さぁさぁ!! 動いてぇ~動いてぇ~


↓ モコに運動頑張れ!!のクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

コメントちょっとご無沙汰してしまいました

スマイル君、モコちゃんはいろんな所に遊びにいけて幸せですねv-351

私もいっぱいワンコたちと楽しい思いで作りたいです

スマイル君も車に慣れてきたのかな?良かったねv-290

ウチはこの前片男波に散歩に行きましたv-286

寒いのに、おもっきり泳いでましたv-356

ウチもただいまゴールデンの皆さんが毛がわり中ですe-282

掃除機1日6回もかけて、コロコロも持って、ブラッシングもして・・・本当に忙しいですe-330

まあ、可愛いからそれくらいしょうがないな~e-266

プププ
スマイル君
静かに遊ぶのは大変ねー
お天気がいいときにお外で思いっきり遊びなさいよー
モコちゃんのほっぺたのお肉
ハムスターのご飯イーッパイほっぺたにあるのを思い出して爆笑していました
ゆぅも脇のお肉つまめるからやばいです

あー!チップとディールだあ!(笑)
モコちゃん、ほっぺに何隠し持ってんの~?
もしかして・・・
脂肪?(^▽^;)

モコちゃんは抜け毛少ないですか?
プリンは一年中抜け毛祭り。
ゴールデンはコギよりさらに抜け毛多いのかなあ?

うちでも、コロコロはかかせません(>_<)
どんなに頑張ってもお毛毛にはかないませんが・・
一日なんどかけるか・・・わかりません(>_<)
ゴム手袋でもするときあります(-_-;)
じゅうたんの上ではよく取れるんですよね(>_<)

スマイル君いつもお洋服がかわいいですね☆
松風にも着せたいんですが、なかなか大型犬の
服が売ってなくて・・・

オフ会までもうじきですね(>_<)
とっても楽しみにしてます☆
その時、モコちゃんのぽっぺをプ二プ二
さわれたらいいな~☆

抜け毛の処理は大変ですよね。
うちでも、お部屋もさることながら、
服も常に毛だらけです!
「面白くないなー」って言ってるスマイルくんの
困り顔、かわいらしいです。

モコちゃんのほっぺ、完全に”ほお袋”ですね!
キュートですよ!

部屋の中で爆走したり、スリスリしたり
身体ブルブルした時には毛・毛・毛・・・・で
掃除機&コロコロ大活躍です。
これはナナ姉ちゃんの担当ですが・・・・

スマイル君、思い切り遊べないので
つまらなそう。。。

モコちゃん。ほつぺが・・・
顔の運動しなくちゃ。。。。。

v-318キキママさまへ
すっかり寒くなりましたが、皆さまお変わりないですか??
片男波で泳ぎましたか☆☆寒さなんて関係ないですね(*^0^*)
元気ハツラツで何より♪♪
スマイルはやっと車に慣れてくれたのか一日中 車に揺られていたのに酔いませんでしたよ!!
酔い止めの薬の効果もあったのかもしれませんが 
それでも以前は薬を飲んでも酔っていたので、ずいぶん慣れて来たのだと喜んでます~
キキちゃん家もそうですか!!今よく抜けますよね(-_-;
掃除機にコロコロ。。。もうキリが無いです~

v-318ゆぅママさまへ
只今スマイルは抜け毛の量が半端無く多いです!!
ホント☆毛かわり中だけは 思いっきり遊ぶには外だけにして欲しいわ~
家の中で遊ばれると毛だらけ。。。あとの掃除が大変!!
ゆぅ君もやばいですか~モコもかなりやばいですよ。
体の何処をさわってもお肉がつまめます(-_-;
これは、何とかしないと。。。。。

v-318あとみんさまへ
ホントにぃ、モコのほっぺはリスが木の実をほお袋にいっぱい詰め込んだみたいですよね!!
中身が木の実ならまだしも、これが全部 脂肪なんですよ☆☆
わぁ~やばい!!やばい!!です。
今のところモコはまだ抜け毛が少ないですよ~
でも一旦毛変わりが始まると凄く抜けますが。。。
只今スマイルが凄い量の抜け毛です。ロン毛なのでコギより毛が目立って。。。
家族の服は毎日スマイルの毛だらけです(-_-;

v-318まつかぜママさまへ
松風君も今抜けてますか!! ゴルの抜け毛の量は凄いですよね☆☆
掃除機かけてもコロコロしても後から後へ抜けてますから。。。キリが無いです(-_-;
ゴム手袋はいいですね~♪
大型犬のお洋服は小型犬に比べると販売しているお店がかなり少ないですが、
それでもネットで調べると色々可愛いのがありますよ~
それにオーダーメイドで作ってくれるお店もあるし(^0^)今注文中です~
探してみると楽しいですよ~
オフ会楽しみです♪どうぞ!!モコのほっぺを思いっきりプニプニして下さいなぁ~☆

v-318noelle父さまへ
抜け毛の時期はお掃除が大変ですよね!!
全身が毛むくじゃらなんですから、仕方が無いと言えばそれまでですが。。。。。
それにしてもスマイルの抜け毛が只今半端無く多いです!!
家族全員の服はスマイルの毛だらけです(-_-; きっとみんな職場にも運んでいるかと。。。。
モコの脂肪だらけのほっぺはまさしくリスのほお袋ですよね☆
中身が木の実なら可愛いですが、モコのほほの中身は脂肪だけ。。。。困りました!!
本気でダイエット考えないと~

v-318ナナ父ちゃんさまへ
まぁ~ナナ家ではナナちゃんの抜け毛のお掃除は娘さん担当ですか☆☆
娘さんはナナちゃんの担当を色々引き受けてくれてますね(^0^)
毎日次から次へ抜ける毛の多さにコロコロが手放せません。それでもキリが無いですが。。。。
抜け毛の時期だけは家の中で思いっきり遊ぶのは遠慮してもらわないと!!
モコはほっぺだけじゃなく全身脂肪がついてお肉がつまめますよ(-_-;
何とかしないと!!しっかり動いてもらいましょ☆

毛が抜けるわんちゃんのおうちは大変ですね
シーズーのように毛は抜けないけれど 
ぐんぐん伸びるのもそれはそれで大変なんですが・・・(^o^;)

スマイルくん きりんさんも遊んでもらえなくて退屈しているよね・・・ (´∀`)

モコちゃんは・・・ あらまぁ・・・
お口の中になにか入っているようですね
今年の夏は猛暑で 少しばかり運動不足だったかな?
避妊手術の影響もあるのかもしれませんね
ナイスバディめざして 頑張りましょう(^O^)/

こんばんは~♪

スマイルくん、新聞気にしてますね~。^^
シャーロックは新聞に前足を乗せてきて
妨害することありますよ。

あ、やっぱり、抜けますか~?
うちも抜けて、色の濃い服は目立って大変です。
掃除機は毎日かけなきゃだし
コロコロやガムテープは必需品です。
fufu、きりんさんくわえてるスマイルくん、
やっぱり幼くて可愛いなぁ~。 (*'▽'*)
hoho、モコちゃん、ほっぺがもっこり、
どんぐりかくしてるリスみたいですよ~(^-^)。

↓淡路島、良かったですね。
ご馳走食べる間、お利口に待ってるなんて
モコちゃん、スマイルくん、偉いな~~w(*゚o゚*)w
ランでいっぱい遊べて良かったですね。

こんにちは!

やってきました、抜け毛の季節e-268
気が付くと毛の集合体が部屋の隅に・・・e-350
スマイル君、ふふふ・・静かにキリンさんと遊んでくれたのね~お利口さんe-454
モコちゃんは・・・本当だ~なぜかハムスターちゃんにどことなく似てたりしてv-290
頑張って動いてね~e-266

抜け毛の季節ですよね~Σ(´□` )

我が家のクロスは毛量が少ないですがそれでも結構抜けるんですよぉ

ルティは毛量多いから・・・考えただけでゾッとしますわ(;´Д`A ```

スマイルくんの抜け毛と戦うお母さん(つω`*)
頑張ってください゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

モコちゃん・・・
ハムスターみたいなお顔になってますよw

こ・・・これはルティと同じく運動せねば・・・
モコちゃんいっぱい走ってね~(*´▽`*)

あっ、食べ物を口に蓄えたリスだ!!と思ったらモコちゃんでした(笑)
モコちゃんは抜け毛じゃないですか?プーは徐々に抜け毛が多くなってますよ冬毛に生え変わるのかなと思ってました。スマイルくんも抜け毛多いんだ!大きいし、長いからすごいでしょうね(^^;)
モコお母さん、あきらめなさい(笑)

ウフフ~
スマイル君~静かに遊ぶのはつまんない?
でもきりんさんがいいあごまくらになってますね~♪
確かに抜け毛祭り中はかなり大変です
掃除して「ふ~終わった~」って思っても
体一振りでまた毛が~~ですもんねぇ

モコちゃんは動いて脂肪燃焼?
その可愛いホッペぷにぷにした~い♪

v-318はなぺちゃモコのママさまへ
モコちゃんは抜け毛が無くてもグングン伸びる毛のカットが大変ですよね。
ウチは抜け毛があちこちに散らばって、家族の服はスマイルの毛だらけです(-_-;
モコは今までの食事と全く変わらないのですが。。。やっぱり避妊手術のせいでしょうか??
脂肪がついてぽちゃぽちゃになりました☆
もうしっかり体を動かしてもらわないと!!!です。

v-318ぶるどねーじゅさまへ
シャーロック君は新聞ばかり読まないで遊んでぇ~って甘えてるのかしらね☆
そして毛がよく抜けますか??スマイルと同じですね。
ウチも家族の服がスマイルの抜け毛だらけです。掃除機・コロコロ、もう追いつきません(-_-;
モコは体もそうですがほっぺにまで脂肪がついてぽちゃぽちゃです。。。何とかしないと!!
淡路島はワンコと遊びに行くにはいい場所でした♪♪楽しいドライブでしたよ~

v-318ミユラムさまへ
やって来ましたね~抜け毛の季節!!
そうそう~廊下の隅や部屋の隅に抜け毛の塊がフワッフワッと転がってますよね。。。。
もう色の濃い服を着た日には。。。抜け毛が目立って(-_-;
掃除機・コロコロで毛をとってもキリがないです~
モコのほっぺはハムスターなら可愛いですが、モコのほっぺの中身は脂肪です!!!!
頑張って動いてもらわないと☆☆

v-318ぴよんさまへ
いやぁ~な抜け毛の季節がやって来ましたね☆☆ウチ中毛だらけです(-_-;
掃除しても掃除しても。。。。。キリがない!!
ゴルの抜け毛って半端無く凄い量ですよね~
ぴよんさんちはクロスちゃんとルティちゃんの二匹分ですから、それはそれはえらい事ですね。
モコのほっぺのお肉、かなりやばいでしょ☆☆
さぁ~ルティちゃん、モコと一緒に運動頑張ろう♪♪どっちが先にナイスバディーになれるかしら??

v-318yummyyummyさまへ
プーちゃん、抜け毛が増えて来ましたか!?
モコはまだ今のところあまり抜けてませんよ~その代わりスマイルの毛が凄く抜けてます!!
そうなんです~体が大きい上にロン毛だしぃ、もう最悪です。家族みんなの服はスマイルの毛だらけです
諦めたいけど。。。まだ悪あがきしてコロコロ手放せません(-_-; キリが無いけど~
それにしても、モコのほっぺの脂肪は凄いでしょ☆☆
ほっぺの中身が木の実なら可愛いですが、モコはただの脂肪。。。しっかり運動させなきゃ!!!

v-318ろん姉たんさまへ
このきりんさんをアゴ枕にして寝るのがスマイルのマイブームなんですよ~
抜け毛時期は掃除機やコロコロで毛をとってもとってもキリが無いですよね☆☆
ホント~体をブルブルされたらまた毛が部屋中に散らばります(-_-;
モコは避妊手術後 食事の量は変わらないのに、なぜだか脂肪がついてぽっちゃりに。。。。
ほっぺをさわるぶんにはプニプニで気持ちいんですけどね~
しっかり運動させないといけません!!頑張ってくれるかなぁ????

このキリンちゃん 確か我が家にもあったような・・・
枕じゃなかったですか??
アンジーに振り回され見事に破壊されましたが・・・i-282

淡路島 お出かけだったんですね~
スマイルくん 車は苦手だったんですか??
でも今回は酔わなくてよかったですね~
ランがあって ワンコと一緒にご飯も食べられる所って 結構あるんですね~
みなさんのブログを拝見して思いました。。。
ワンコ連れにとっては 1番大事な事ですもんね♪

v-318アンジーのママさまへ
そうですよ~このきりんさんはアゴ枕です☆☆
この前は「らくださん」でした(^0^)アンジー家にもあったんですね!!
淡路島はわんこ連れで訪れるのにいい所でしたよ♪♪
最近はワンコとお出かけする方が増えたので一緒に入れる施設やレストランが増えたようです~
私達には有り難い事です☆☆
スマイルは凄く車酔いしたんです。
初めはたった5分車に乗っただけで。。。でも最近はようやく慣れたみたいで嬉しいです。

トラックバック

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト コロンパッ |TVサントラ

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト コロンパッTVサントラポニーキャニオン発...