FC2ブログ

手術後の様子

     ライン葉2

   スマイルが十字じん帯断裂手術を受け入院中のため

   急に家の中が広々と感じられ、余計に寂しさが増しているモコスマ家。

   スマイルの存在感の大きさを実感しています。

     ライン葉2

   「じん帯断裂疾患」 という病気のため 両足手術を宣告され

   予想もしていなかった展開に  一時はショックを受ましたが・・・・・

   ようやくその事実を受け止め  この際一度に両足のひざが強くなるのだから

   「ラッキー」 だと前向きに考えられるようになりました。

   幸い信頼出来るお医者様に出会い 全てお任せし 

   高度医療を受ける事が出来たのですから 本当に「ラッキー」です。

     ライン葉2

   スマイルがいない寂しさは、 

   モコがそばにいることでずいぶん助けられています。

   そして モコのわがまま散歩に付き合うと

   お散歩の間は 頭の中のゴチャゴチャを忘れる事が出ます。

 CIMG5747.jpg

   ゴールデンウィーク初日の昨日は 良いお天気でお散歩日和でした。

 CIMG5755.jpg

   モコと二人並んで夕日を眺め、

   気づかぬ間にスマイルのこの先の無事をお祈りしていたお母さんです。

 CIMG5753.jpg

     ライン葉2

   昨日 術後1日目のスマイルの様子を 

   担当の看護師さんから電話で知らせてくれました。

 CIMG4245.jpg

   普通術後1日目では手術した足を浮かせ3本足で歩くコが多いそうですが

   スマイルは少しですが手術した足をもう地面につけて歩くそうです。

   ふふ、おっとりスマイルのくせに・・・・頑張ってます。

   けど、無理せんといてねぇ~~

   ご飯も食べたそうです。 食いしん坊やもんね ハハ。

   元気にしている様子を聞いて安心しました。
  
   入院中は手術した足が腫れるのでアイシングをし 

   抗生剤を投与しているとのことでした。

     ライン葉2

   スマイルモコスマイルがいなくて 「つまらないよぉ~」 と言ってるわよ☆

   ほら、ね。 寂しそうにしてるでしょう。
   
 CIMG5852.jpg

   一日も早く 両足を治そうね。

 CIMG4715.jpg

   明日は一時退院。 早く会いたいなぁ~

     ライン葉2




     今日もモコスマにポチっと応援クリック願いします。
                    
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

関連記事

コメント

非公開コメント

がんばったね、スマイル君。

強い子のスマイル君やね。なったことはもうなったこと、良いようにかんがえないとね。パイパースマイル君になれるんだから、良しとしましょうね。

モコちゃんもすこし寂しいけどすぐにもどってくるからね。ご家族の方達も病院までの往復やスマイル君の安静(笑)など大変かと思いますが、がんばってくださいね。

はやくなおるといいねえ。

あっちゃんは今日はチャヌ君に会いに行ってきまーす。

こんにちは、ご無沙汰してました^^;

久しぶりにブログにお邪魔したら・・・
スマイル君に大変な事が起こっていてびっくりしました><

ゴルちゃんの遺伝的な病気ってコギと同じ股関節系だけだと思っていたら・・・
じん帯の病気もあるなんて知りませんでした。

みなさんが言われるとおり・・・
スマイル君は若いから、回復も早いし、またたくさん大好きなボール遊びが出来る日も近いですね^^

わんこは言葉を話せないから・・・
スマイル君がなんとなく感じていた足の違和感も、症状が出ない限り伝わらなかったコトかも。。。


きっと早く走りたくてうずうずするであろうスマイル君の絶対安静で、ご家族の皆様もストレスを感じられるかもしれませんが・・・
そこはモコちゃんの癒しオーラで癒されてくださいね♪

またオフ会で元気なモコスマちゃんに会えることを楽しみに♪
スマイル君の1日も早い復活を願っています^^

モコお母さん、もう少しの信奉!頑張れ!

本当に、新来できるお医者様にかかって、良かった~~~!!!

スマイルちゃんも元気そうで良かった。手術してすぐに脚を付いてるなんてすごいですね。

上手な手術だったんでしょうね。

一時退院たのしみですね。スマイルちゃんもどんなに嬉しいことか。でもお家の中で、安静よ、スマイルちゃん、もう少し、もう少しの信奉よ!

近所の病院だけじゃなく、ちゃんと診てもらってほんとよかった…。
3つ目の病院で遺伝的な病気だってわかったんですもんね。
おかあさん、おとうさん、ナイス判断でした!

入院・治療がGW中に最速で行われたのもラッキー!(道は渋滞するけど…)
スマくんはいきなり家族と離れ離れで心細いね。
一時帰宅ではおもいっきり甘えさせてあげてくださいね。

頑張ったね!

↓ビックリしましたe-2
急遽手術になったんですね・・・
成功して良かった、本当に良かったe-257
専門の高度な腕を持っているお医者さんに診て貰って本当に良かったですe-2
両足ともって言うのは驚きでしたよね・・・
スマイル君は若いから、きっと復活して走り回れるようになりますe-68
スマイル君頑張れ、みんな応援してるよe-453
モコちゃんも、急にスマイル君が居なくって寂しいけど、待っててねe-343
一時退院、待ち遠しいですねe-414
帰ったら、ナデナデ甘えさせて下さいe-454

ゴルは大きいので存在感があるから居ないと部屋が広くなりますね…

スマイル君、経過が順調で良かったです
上げていた足を床につけるようになってきてるなんて、スゴイですね!!
手術が大成功したんですね
スマイル君はまだまだ若いからすぐに良くなるよ
明日は一時退院、頑張った甘えん坊スマイル君、いっぱいみんなで褒めてあげてくださいね!!

スマイル君手術頑張ったんですね☆
手術後も順調で本当によかったです☆
もう足をつけて歩いているんですね(>_<)

明日は一時退院なんですね☆
きっとスマイル君も会いたくてしかたないだろうな~

早くスマイル君のお顔がみたいですね☆

スマイルくん頑張ってるんですね

もう足をついてるなんて凄い☆
早くモコちゃん・お父さん・お母さんの待ってるお家に帰りたいもんね~

ご飯もしっかり食べて体力温存してね
でもお母さんが言ってた通り無理はしないでね♪

明日は一時退院ですか

術後のアンヨ見るのは辛いですが可愛いスマイルくんのお顔がみればきっとみ~んな元気になりますよぉ

びっくりしました❢

ずーっと仕事の手伝いで忙しくて
お邪魔出来なかったら
こんな大変な事になってたなんて・・・
ホントにびっくりしました❢
捻挫だと思っていたのに手術だなんて
でも いいお医者様に出会えてよかったですね~
大型犬にとっては足の負担は大きいですもの。。。
早くわかって最善の方法を選択出来て
本当によかったですね(^O^)

ネオ・ベッツVRセンターって
アンジー家からだと車で10分くらいの場所です
近くにこんな動物医療施設があったなんて知りませんでした

スマイルくん 頑張ったみたいですね❢
食欲もあれば ひとまず安心(*^_^*)
明日会えるのが楽しみですね~
まだまだ時間は掛かりますが
少しでも早く良くなるよう祈ってます。。。



こんばんは。

ちょっと旅行に行ってました
帰ってきて見てびっくりしました
スマイル君手術だったんですね!
無事終わってよかったです

信頼のおける病院でよくみていただき何よりです
スマイル君今頃どうしてるかなぁ?!

明日様子見れるの待ってます!!

モコ隊長!!寂しいけど明日帰ってくるよ!
ヨロシクね!!



手術後のスマイルくんは普通よりも順調に回復しているんですね。
ごはんもしっかり食べておりこうさんです。
人間と違って付き添いも面会もできないのは 家族にとってつらいけれど うれしい様子が聞かれてよかったです。
もう明日退院できるんですね。
早起きして開院時間とともに連れて帰りたいですよね。
連休中で混雑しているかもしれません。
どうぞ気をつけてお迎えに行ってきてください。

モコちゃん ご家族の笑顔のために引き続き頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順調な様子安心しました~~!
足が少しついて、食欲もある。
さすがです!頑張ってるね。いい子だね。
ママさん安心されたでしょう。
一時退院待ちきれないことでしょう!!
お迎え気をつけて行ってあげて下さいね!
ポチ☆

v-318あっちゃんのママ様 v-318アトム様 
v-318今日ここ様 v-318まりも様 
v-318ミユラム様 v-318キキ・ユキソラママ様 
v-318松風ママ様 v-318ぴよん様 
v-318アンジーのママ様 v-318sako様
v-318モコママ様 v-318ゆきジャズハーティママ様

まずは 左足のじん帯断裂手術は無事終了しました。
あと右足の手術も残っていますが、ひとまずホッとしています。
信頼出来る病院と先生そしてスタッフの方たちに
お任せしているので安心しています。
今日は一時退院です。
一秒でも早くスマイルの顔が見たいです。
いつも温かくスマイルとスマイル家族を
見守っていただいてありがとうございます。
心強いお言葉に支えられこれからも頑張ってまいります。
本当にありがとうございました。