FC2ブログ

退院しました♪

     ピンクライン黄色

   4月28日 左後ろ足の前十字じん帯断裂の手術を受けたスマイル

   三泊四日の入院生活を終え 昨日5月1日無事退院しました。

   先ずは主治医から今回の手術の説明と 

   これからの右足手術の事について説明を受けました。

   これは、スマイルの足のレントゲン写真です。

 CIMG6063.jpg

   手術はパーフェクトだと聞き 安心しました。

 ピンクライン黄色

   そしていよいよ退院するスマイルと ご対面~~

   あぁ~会いたかったよ☆☆

   思いっきり抱きしめたい気分ですが・・・・・

   スマイルを興奮させてひざに負担がかかってはいけないので

   努めて冷静に冷静にご対面です。

 CIMG6068.jpg

   久しぶりにお父さんのひざにすり寄り甘えるスマイル

   入院中は とってもおりこうさんだったと ほめていただきました。

   さぁ、お家へ帰ろうね。 モコが待ってるわよ。

   あらまぁ・・・・・綺麗に毛を剃られちゃって・・・・

   スマイルがプードルちゃんに見えたお母さんでした。 ごめんちゃい。

 CIMG6072.jpg

     ピンクライン黄色

   手術後2週間は絶対安静なので、スマイルにはこのお部屋で過ごしてもらいます。

 CIMG6061.jpg

   どうかな??? 自分のお部屋の居心地は??

   狭いけど 2週間は辛抱してちょうだいね。

 CIMG6081.jpg

   手術あとに貼られた絆創膏が痛々しいな・・・・

 CIMG6086.jpg

     ピンクライン黄色

   モコは久しぶりにスマイルの匂いを遠慮がちに後ろからクンクンです。

   病院の匂いが残っているのかしらね。

 CIMG6093_20110501204009.jpg

   そして、なぜスマイルが囲まれているのかと 不思議そうに眺めていました。

   いつもと様子が違うものね・・・・

 CIMG6096.jpg

     ピンクライン黄色

   お兄ちゃんに毛を剃られて つるつるのお尻を触られるスマイル

   「何か問題でも???」って お顔してます。

 CIMG6098.jpg

   二週間後 抜糸をしてもらう時に 左足の回復状態をみて

   右足の手術日を決めるそうです。

   それまで、安静にして足を治そうね。

 CIMG6102.jpg

   今日は疲れたでしょ。  今夜はゆっくりおやすみなさい。

     ピンクライン黄色




      今日もモコスマにポチっと応援クリック願いします。
                    
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   
関連記事

コメント

非公開コメント

退院おめでとうございます。

パパからスマイルちゃんのことを聞きました。
突然のことでママさんたちもびっくりされたと思います。
パパさんに甘えるスマイルちゃんの様子をみて、
きっと安堵がいっぺんにパパさんにもたれてきたんだと思いました。

また、片方の足もということですが、どうか、
よくなってモコちゃんと一緒に走る日が早くきますようにお祈りします。

スマイルちゃんって本当に穏やかな顔をされてますよね。

元気になってね☆ぽちっ

おめでとうございます!
手術大成功、ということでひとまず安心ですね♪
まだ抜糸やらもう片方の手術やらで、遠くまで行ったり来たり…。
しばらく大変ですね。
スマくん、車苦手なのに…がんばるんだぞっ。

プードル…わたしは日焼けしていないピンクの足が、鶏もも肉に
見えてしょうがありません。
こんな大きなの、おいしそう~~~!

がんばったね。

昨日は、ずっと雨の予報だったけど、まあまあ止み間もあって無事退院。本当に片足脱いだスタンプーさんみたい。

スマイル君、個室やね。

ゆっくり休んで、しっかり治そうね。暑くなる前に手術できて良かったね。

あっちゃんは昨日、姉妹のcafeちゃんにあってきたよ。

頑張ったねスマイル君

手術無事に成功おめでとう
しっかりなおしてもらえたのね
本当に良かったです
まとめて読ませてもらいました
そんな事があるんですね
最近の医学の進歩はすごい
はやくわかっていい処置ができる
これからのスマイル君は安心していられるね
まだ もう一回あるんだね
でも きっと大丈夫スマイル君の
その笑顔が言ってます

あんよが~~~つるつる
頑張ろうね お大事に

スマイル君手術成功おめでとうございます☆

スマイル君自分の家に帰れて安心してるでしょうね☆
きっと安静部屋も気に入ってくれると思いますよ☆
たくさんの愛情が詰まってますもんね(*^_^*)

これから、たくさんパパさんの膝に甘えてね☆


よかった~!スマイルくん!!

ずっと心配しながら拝見していましたv-406
でも、今日の記事で、
「手術はパーフェクトだと聞き 安心しました。」
と知り、思わずうれし涙がこみ上げてきてしまいました。

よかった~~!v-411v-426
それに、ほんとにスマイルくんは、おりこうさん!
ゴル界のプリンスですv-424

安静にしていないといけない期間も、最初に予定していた手術の時と比べたらずっと短いですよね!

ピカピカになった左後ろ足に、おズボンをはかせてあげたい気分になったどらみでしたぁv-411

頑張ったね!
ほんまにスマイルよう頑張ったね!!
もうすぐ2歳のお子ちゃまスマイルやのに、
犬生で今回が一番頑張ったんちゃうかのi-238
スマイルのにこにこスマイル見てたら、
なんか手術したんらウソみたい~♪
とぅるとぅるの太もも、セクシーやよっi-80
しばらくは、コタもアノンもこっちから応援してるね!!

退院おめでとうございます!

スマイルくん 手術もうまくゆき安心ですね。
どんな手術でも心配なものは 心配ですもんね。
それに 病院でも精神的にパニック起こすこもいるだろうけど その面も大丈夫そうなので お利口だったスマイルくん 順調に治りますょ。
ちょっと痛々しい傷跡。あとは家族と一緒に安静にすごしてねん。

↓我が家にもあるこの絵本!
今やこれに出てくる動物は覚えてくれました。
アノンちゃん、めっちゃいいおもちゃGETだね。
あ~ゆ~のが気に入ったりしますよね。
あ~次ほしくなってきました。アノンちゃ~~~ん
たまらなぁ~ぃ ポ~とした表情★

がんばったね。

よかった!! 手術は完璧だったのですね!
ツルツルりんのスマイルくんのアンヨ。。。
無駄なお肉もなくて奇麗でもあり、美味しそうでもあり (笑)
↑こんな事言えるのも無事退院したスマイルくんの笑顔が見られたからなんですよね^^
みんなの居るお家が何よりの回復の場所ですね。
お家に帰って安心してぐっすり眠ってゆっくり安静に過ごして下さいね。

退院おめでとうございます❢
手術も上手くいき とりあえず安心ですね
2週間の安静や その後の抜糸、右足の手術。。。
まだまだ心配は尽きないでしょうが 
スマイルくんだったら 全て無事に終わると
信じてますよ!
ご家族皆さんの愛情があるんですもの。。。
この夏 一緒にまた泳ぎたかったけど
楽しみは取っておきますね。。。
ゆっくり休んで回復される事を祈ってます(^O^)

v-318ケイティmamaさまへ
ありがとうございます。
退院して私達の元に尻尾を振りながら近寄ってくる姿は
たまらなく可愛かったです。
あと右足の手術もありますが、
今回のように無事手術が終わると信じています。
いつかモコと一緒に走れる日が来るまで頑張って完治させます。
ゴルはどの子もみんな優しいお顔ですよね~

v-318まりもさまへ
ありがとうございます。
ひとまずこれで安心しました。
やっぱり顔が見られないと寂しくて・・・
これで家族みんな揃いました☆
そうですねスマイルにはあと何度も頑張ってもらわないとイケナイ事だらけです。
ふふ、鶏のもも肉に見えましたか(笑)
そう言われると・・・大きくて美味しそうだわ。

v-318あっちゃんのママさまへ
ありがとうございます。
昨日はお天気をずいぶん心配しましたが、たいして降らず良かったです。
ふふ、スマイルだけ個室ですよ~
2週間はここで辛抱してもらわないと。
ほんと、暑くなる前には傷も癒えるでしょうね。
まぁ、あっちゃんはこの間からたくさんお友達や姉妹と遊んでますね~
いいなぁ☆

v-318まちサンさまへ
ありがとうございます。
信頼できるお医者様に手術してもらったので安心はしていましたが・・・
でも顔をみるまでは心配でした。
これで両ひざが強くなりスマイルがもう痛がらなくていいんだ
と思うと とても嬉しいです。
そうですよね右足もきっとうまくいきますよね☆
つるつるの足に毛が生えてくる頃はお散歩にいけるかしら??

v-318松風ママさまへ
ありがとうございます。
やっとスマイルは我が家に帰ってきましたよ~
これで家族全員が揃いました。
しばらくは狭いサークル内で
我慢してもらわないとダメですが・・・
みんなの顔が見れるから寂しくないと思います~
毎日いっぱいナデナデしていますよ☆

v-318どらみさまへ
ありがとうございます。
手術は成功し無事退院できました。どうもご心配をおかけしました。
入院中はおりこうさんだようです。
でも、うちでも大人しくしてくれるかな???ちょっと心配です。
そうです、初めにかかった動物病院では安静期間が3ヶ月といわれていたので
2週間くらいは何ともないです(笑)
ふふ、ほんとツルツルの足にズボンをはかせたいですよね~

スマイル君、おかえりなさい~
そして、お疲れ様でした
知らない人ばかりの中で、さぞかし心細かったでしょうね
暫くはスペシャルスイートの個室で、ゆっくり静養してくださいね
手術の跡が痛々しいですが、横からニュ~~っと飛びだした足が
おパンツに片足入れ忘れたように見えました(爆
これで一息つきましたね
あとはもう片方!モコお母さんも、もう一息頑張ってください

v-318コタアノン母ちゃんへ
夕べはわざわざ電話ありがとネ☆
スマイルは頑張ったでぇ~~
いっぱい褒めてあげたよ♪
ツルツルの足を見なかったら今までと変われへんやろ☆
あっ・・・でも、まだ歩き方が痛そうやわ。
そうやね、しばらくはそっちから応援しちゃって!!

v-318Hanaさまへ
ありがとうございます。
手術は無事おわり帰ってきましたよ~
やっぱりお顔が毎日見れないと寂しいです。
あとは安静にして早く治します。
あら、Hanaさん家にもありますかアンパンマンの絵本。
この本、たくさん動物が出てきますよね。コタも大好きです~
Hanaさん 今度は女の子が欲しいのかな?? 


v-318あこさまへ
ありがとうございます。
手術は完璧だと太鼓判をいただき安心しました。
ツルツルの足は妙にセクシーだったり笑えたりと
本犬には申し訳ないけど・・・
ホントうまく手術が成功したから言えるのですよね~
スマイルが入院中は寂しかったですが、退院できやっと家族がそろいました。
やっぱりみんな一緒が嬉しいです。

v-318アンジーのママさまへ
ありがとうございます。
ひとまずは左足の手術が無事終わりホッとしました。
この調子で右足の手術も無事終わると私も信じています。
去年みたいにまたアンジー家と一緒に水遊びがしたいなぁ~
絶対に完全復活したら一緒に遊びましょうね☆
それを楽しみにスマイルの一日でも早い完治に向け頑張りますよ~
待っててね♪

v-318こーうぶmamaさまへ
ありがとうございます。
左足の手術が無事おわり ひとまずはヤレヤレです。
この調子で右足も無事終了すると信じています。
暫くは個室で我慢して安静にしてもらいます。
たまに私もスペシャルスイートのお部屋にお邪魔させてもらってます(笑)
ツルツルの足が妙に生々しいでしょう~
いったいいつになったら毛がはえてくるのやら?
これで右足もツルツルになった日にはおパンツかはせようかしら(爆

スマイルくん、退院おめでとう♪ 無事終わってほんとよかったです。何よりおうちに帰れるのがうれしいよね。しばらくは安静だけど、このお顔を見てるとホッとします。毛がないと足がやっぱり長い!!と実感(モコちゃん、ごめん!)しかしおいしそ・・・なーんて不謹慎でごめんなさい(笑)
まだ右足もあるけど、まずは左足の回復ですね。モコお母さんもお疲れ様でした!

スマ君、お疲れぇ~♪

お父さんのお膝に顔を埋めるスマ君がかわぃぃです☆
毛を全部刈ったら、グレーハウンドみたいになるのかなぁ~。
スマ君のおみ足、スリムでございますょ(^ー^* )フフ♪
手術成功おめでとぉございます☆( '∇^*)^☆

頑張ったね!

スマイル君、頑張ったね、偉かったe-2
手術も成功で安心・安心e-343
お家に帰って嬉しいねe-266
個室だけど、みんなが良く見えるから寂しくないねe-454
少しの間は安静でお願いしますよ、スマイル君e-319

お久しぶりです。
スマイル君、こんな大変な事になってるなんて!
でも、無事手術終わって退院もできてよかったです。 頑張りましたねスマイル君。
パパ&ママさんも心配だったと思います・・・
アンジーも、関節で有名なファーブル動物病院ってトコに通いましたよ 確か、ネオベッツでもファーブル先生いたかな???
とにかく、関節系では有名な先生がいてる病院なんで安心ですよね。
ゆっくり治してくださいねスマイル君!!

スマイルくん
よ~く頑張ったね!!!
まあまあ、キレイに刈られたこと。。。
大丈夫、すぐふさふさになるよ!
寒い冬じゃなくって良かった。
これから暑くなるからちょうど良いねっ!
サマーカットってことで(^o^)v
おとうさんに甘えてる様子に胸が熱くなりました(T_T)
もうちょっとの辛抱、頑張れ~!

無事退院おめでとうございます
お父さんに甘えるスマイルくんの表情はやっぱりいつもと違う感じがしますね。
いっぱいがんばったよ~ ひとりでさみしかったよ~ 入院中のいろんなことをお父さんにお話していたかな・・・

でもおうちに帰ったスマイルくんはいつものお顔(*^_^*)
ホッとしました。
安静にしているのも2週間でOKなんですね(^_^)v
手術方法が違うとはいえ 3ヶ月の絶対安静を覚悟していたから きっとあっという間に2週間が過ぎそうですね。

暖かくなってきたけれど つるつるのお肌が寒そう・・・
風邪ひかないようにね。

お母さんも昨夜はゆっくりお休みになれたのではないでしょうか。
手術も無事にしかもパーフェクトでなによりです。

スマイルくんお帰り~

スマイルくんのお顔見たら思わず涙が込み上げてきましたよ・・・

頑張ったね~エライエライ

絆創膏が痛々しいけどこれが取れる頃には元気いっぱいになるんだもんね~☆

お母さんもスマイルくんの顔をみながらゆっくりしてくださいね~

モコスマお母さんへ☆

先日は、ありがとうございました♪

スマイルの手術第一弾、無事済んだ様で良かったですね♪


ウチの相方が、モコとスマイルに会いたがっています♪

手術成功、おめでとうございます。

スマイルくん、もう手術だったのですね。
さぞや心配で、また慌ただしく大変だったでしょう。
でも、高度医療を受けられて
手術大成功で、本当に良かったです。
将来のことを考えたら、
調べてセカンドオピニオンを受けるって大事ですね。
今は辛いでしょうが、
心落ち着かせて、前進するのみですよね。
でも、ほっとするのはスマイルくんの穏やかな表情(^^)。
やっぱり家族に囲まれて嬉しそうに見えますよ。
ぼちぼちいこうね、スマイルくん。
モコお母さんも、ゆっくりしてくださいね。

v-318yummyyummyさまへ
ありあがとうございます。
無事手術が終了しホッとしています。
あと右足の手術が残っていますが・・・・
きっと今度もうまくいくと信じています。
やっぱり毎日顔をみなと寂しかったです。
これで家族全員そろい楽しい我が家になりました☆
ふふ、そうでしょツルツルピンクの足は美味しそうでしょ(笑)

v-318ゆきちさまへ
ありがとうございます。
主治医から手術はパーフェクトだと聞き安心しました。
スマイルもよく頑張ってくれました☆
いっぱいほめてあげましたよ~
今度は右足の毛を剃られるから、
下半身だけグレーハウンドになるかしらね(笑)
さて、あともう一踏ん張りスマイルに頑張ってもらいます!!

v-318ミユラムさまへ
ありがとうございます。
スマイルはよく頑張ってくれましたよ~
いっぱいほめてあげました☆
先ずは左足の手術が成功し一安心です。
2週間の安静を我慢すれば少しずつ動いてもよくなります。
個室からは私たちの様子がよく見えるから安心して寝てます。
やはり家族が揃うって嬉しいことです~

v-318アンジーさまへ
ありがとうございます。
アンジーちゃんは関節で有名な病院へ通っていたのですか☆
やはり専門知識のある有名な先生がいると安心してお任せできますよね~
ファーブル先生ですか、覚えておきます。
手術が無事おわり安心しました。
毎日顔が見れない時は寂しかったです。
ワンコも立派な家族の一員、みんな揃っていつもの我が家になりました♪

v-318あとみんさまへ
ありがとうございます。
これで左足の手術が無事おわり ひとまずホッとしています。
残りの右足もこの調子で頑張ってもらいます。
そうでしょう~見事にツルツルに剃られました(笑)
ホント真冬じゃなくて良かった☆
今度は右足も剃られるから・・・・最新流行のサマーカットと言うことにしときます~
毛がふさふさになる頃にはお散歩出来てるかなぁ~

v-318モコママさまへ
ありがとうございます。
手術が成功し入院中もおりこうだったスマイル。
いっぱいほめてあげました☆本当によく頑張ってくれました。
退院してお父さんに甘えるスマイルを見ると思わず涙がこみ上げてきましたよ~。
手術は日々進化しているのですね。
従来通りの手術なら3ヶ月安静が高度医療手術だとたったの2週間でいいのですから驚きです。
思い切って病院をかわって良かったです。次は右足もこの調子で頑張ってもらいます~

v-318ぴよんさまへ
ありがとうございます。
手術が無事成功し一安心です。
スマイルはよく頑張ってくれました☆
入院中もおりこうだと聞きいっぱいほめてあげましたよ~
毛を剃られた足に絆創膏・・・ちょっとまだ痛々しいですが。
これで家族全員がそろいいつもの我が家に戻りました~
やっぱりこうでなくっちゃね。

v-318nicoさまへ
こちらこそ先日はお世話になりました。ありがとう~
スマイルの足の手術は無事終了し本当に良かったです。
ホッとしました。
この間お会いしたときはセカンドオピニオンを受ける前でしたよね~
あれからアレヨアレヨと事態は進み驚いてます。
ハハ(笑)相方さん、モコとスマイルの顔なら
いつでもどうぞ見てやってくださいな~

v-318ぶるどねーじゅさまへ
ありがとうございます。
セカンドオピニオンの大切さがよく分かりました。
本当に信頼できる先生に巡り会えた幸運に感謝しています。
両足手術というショックな事態になりましたが、
これで両足のひざが強くなるのですから
この先の長い犬生を考えると本当に高度医療が受けられて喜んでいます。
家族はやっぱり一緒にいないとダメですね。これで全員が揃いいつもの我が家になりました~

スマイルくんっ!!!

退院、おめでとうございますヽ(*⌒▽⌒*)ノ
ほんと‥頑張りましたねっ!!!
先生からの「パーフェクト」の言葉は、
すっごく安心ですねっ(*^o^*)

お父さんに甘えるスマイル君‥
話すコトは出来ないけど、
表情から気持ちが、とっても伝わってきますねぇ。

やはり、自宅が1番っ♪♪♪
とーっても、いい笑顔してるっ。ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
「皆と一緒で、嬉しいね‥スマイルくん(*^-^*)」

モコちゃん「あれれ~?」と、思いながらも、
スマイルくんを、気遣ってる感が。
「優しいな、モコちゃん(*^-^*)」

v-318はっちゃんさまへ
ありがとうございます。
スマイルの手術は無事終了しお家へ帰ってきましたよ~
これで家族全員揃いました☆
やっぱりみんな揃わないと寂しかったです。
モコは初め何でスマイルが囲われているか
不思議そうでしたが・・・・
暫くは個室で安静にしてもらいます☆