FC2ブログ

退院後1週間・なまず・母の日

     ラインブルー花

   スマイルが退院して1週間が経ちました。

 CIMG6442.jpg

   手術した左足には まだ力が入りません。

   立つときは 左足を浮かせています。

   それが・・・・ほっぺをカキカキする時は 左足を使います。

   しかも、結構力強く掻いてます。

 CIMG6434.jpg

   体重はかけられないけど、お座りしてなら 力を込めてカキカキできるのね・・・・

 CIMG6447.jpg

   ワンコじゃないお母さんには どうもそこら辺が分かりづらいわ。

     ラインブルー花

   GW最終日、と言っても2日と6日はお仕事でしたが・・・・

 CIMG6511.jpg

   夫婦二人とモコとお散歩に行きました。

 CIMG6515.jpg

   初夏を思わせる暑さで、途中何度も休憩をとるモコ

 CIMG6508.jpg

   「あたし、暑いからちょっと休憩するわ」

 CIMG6498.jpg

   「お願い もうちょっと休ませてぇ~」

 CIMG6506.jpg

   休憩に入ると テコでも動かないモコに 夫婦二人もお付き合い。

 CIMG6519.jpg

   ねぇ、もうそろそろ休憩を終わりにして お散歩の続きしない??

 CIMG6520.jpg

   帰り道、川の中を覗くと・・・・

 CIMG6528.jpg

   鯉たちが泳いでいる中に・・・・

 CIMG6537.jpg

   大きな「なまず」を発見しました。 50㎝くらいは あったなぁ~

 CIMG6521.jpg

   偉そうに上から モコも眺めていましたよ。ふふっ。

     ラインブルー花

   「母の日」の昨日。

   から嬉しいプレゼントをもらいました。

   いつもありがとう。 大切に育てるね☆

 CIMG6430.jpg

   そして、その夜 お父さんが「母の日特製お好み焼き」を作ってくれました。

   中は 豚・イカ・エビで、とろろ芋た~ぷりでふわふわです。

 CIMG6543.jpg

   冷えたビールと美味しくいただきました♪ ありがとう。

 CIMG6545.jpg

   息子からのプレゼントはインターネットで注文してくれたため

   GWを挟んだので「母の日」には間に合いませんでした。

   何日遅くなっても有り難く頂戴しますよ~ありがとう。

   家族に愛され幸せ者のお母さんです。

     ラインブルー花



      今日もモコスマにポチっと応援クリック願いします。
                    
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   

関連記事

コメント

非公開コメント

スマイル君順調に回復に向かっているようですね
今日はご夫婦と娘ちゃんでお散歩
微笑ましいわー
みかんの花の咲くころ
いいなー
母の日のプレゼントも嬉しいねー
モコお母さん今日ぐらいはゆっくりしましょう
おいしいお好み焼きとビール
私もお相伴してビールとお好み焼き食べよーっと
作ります
お父さんは作ってくれないので自分で作ります・・・

手術した左足,立つ時とカキカキする時とでは
力の入るところが違うんですね。
少しずつ良くなってるようで,よかったです(^^)

モコちゃんはお散歩の時,お父さんとお母さんを
独り占めだったのね~(*^o^*)
川をのぞき込んだり,休憩したり(休憩の方が多い?)
のんびりお散歩ができましたね。

母の日,お父さんが美味しいお好み焼きを焼いてくれたのか・・・いいなあ~
冷たいビールがいっそう美味しかったことでしょう。
私は普通通りの日曜日でした。

スマイルくん 順調そうですね❢
個室生活もあと1週間。。。
もう少しの辛抱ですね(^O^)

うちの散歩コースにも川があって
(川といっても どぶ川ですが)
鯉や亀がいますよ~
ワンコも たまに覗いてますが
何故か一番興味深く見てるのはアンパパです!

母の日のプレゼント♪
うちも娘から お花貰いましたよ(^O^)
特製お好み焼き 美味しそうですねっ❢
うらやましい~(*^_^*)

スマイルくん、がんばってますねー。
このカキカキがリハビリにもなるかも知れませんね。

モコちゃん、無理のないペースでお散歩。
さすが、大人です。

お母さんには、心のこもったプレゼントが
いっぱいでしたね。
お腹も幸せいっぱい?

↓モコちゃん、ちゃんとネギを食べずにいる
んですね。えらい!
noelleなら怖くてクンクンさせられません(恥)。

カキカキするときの脚の力は結構なものですよね。
すっごく痛かったらそんなことはしないと思うし、少しずつ回復している証拠だと思います。
きっとあともう少しです。 

なんだか急に暑くなりましたよね。
半袖でじゅうぶんなくらいですから、ワンコにとっては暑いのでしょうね。
モコちゃんお得意の座り込みですね(=^▽^=)

大きななまずを見ながら モコちゃんはなにを思っていたのかな・・・
ドッグフードにもなまずを使ったものがあるので、ワンコOKなんですよね (´∀`)
まちがっても川にドボンしないでね~

お母さん うれしい母の日になりましたね。
ご家族がお母さんを思うその気持ちがなによりうれしいですね。
おいしいビールがいただけたことと思います。

スマイルちゃん!頑張れ~!ジャズも靭帯切った足でカキカキして、その後順調でした。きっとスマイルちゃんも大丈夫ですよ。きっときっと神様が味方してくれますからね!!
昨日は暑かったですね。大きなナマズ…普通に泳いでる(笑)母の日、素敵です。パパさんや娘さん、息子さんから愛されて幸せですね!!
私も昨日嫁いだ娘とお婿ちゃんからプレゼント頂きました。家族っていいな~~ポチ☆

こんにちは~♪

おぉ、カキカキ力強くできるんですね~。
不思議だけど、気持ちいいんでしょうね。^^

夕日にお二人の仲良し影がなんだかロマンチックですよ♪

あらら、モコちゃん、ほんとにストップしてる。^m^
引きずるわけにもいかないし、一緒に休憩ですね。

わ、ナマズ?!(*゚o゚*)
そう言えば、ドジョウもナマズも
実物見たことないですよ。
よく上から見つけましたね~。

ご家族からプレゼントや御馳走など、
モコお母さん、幸せですね~~(^-^)。
お好み焼き、とっても美味しそう。
日頃の疲れも吹っ飛びますよね。
私はと言えば、、今年も無しですよぉ。(TT)


ミカンの花、可愛いですね。
いい香り漂ってそうですね♪

ネギ、面白い品種なんですね~。
ちょっといいですよね。
調べてみようっと。

v-318ゆぅママさまへ
スマイルを毎日見ていると目に見えて回復しているのが
分かりづらくてもどかしいのですが・・・
こうして左足でカキカキ出来るのは力が入っている証拠なのでしょうね。
スマイルがお散歩に行けないのでモコ散歩に夫婦で参加です。
母の日のプレゼントは有り難いです。
お好み焼きとビール、あいますよね(*^-^*)
ほんじゃ、ゆぅママさん「かんぱ~い☆」

v-318チャヌママさまへ
立つと左足を浮かせるのに・・・座って体を掻くときは力強くカキカキするんですよ~
人だと痛い足は使いたくないですが・・いったいどうなっているのやら。
今はモコしかお散歩出来ないので夫婦ふたりでモコ散歩です。
休憩ばかりで全く運動にはなりませんが・・・気分転換には丁度いいです。
お父さんはお好み焼きを上手に作ってくれますよ~
これからは冷えたビールが美味しい季節になってきます♪
今夜も美味しくいただきました~

v-318アンジーのママさまへ
今週金曜日に抜糸をしてもらって回復が順調かどうか
診察してもらった結果次第で個室から出られるかな?どうかな?ってとこです。
出られるといいのだけど・・・
まぁ、そちらにの川にも鯉や亀がいますか☆こちらにもいますよ!!
そして、ウチでも川に一番食いついているのがお父さんです(笑)ププ同じですね。
ママさんもカーネーションをもらっていましたよね♪
子供からのプレゼントは有り難いですよね。お好み焼きとビール、サイコーでした♪

v-318noelle父さまへ
スマイルがほっぺを掻く力って結構強いです。
これって回復してきたってことなのかしら・・・
まだ普通に歩けないので回復状態がよく分からなくてもどかしいです。
モコの場合お散歩してるって言うより、道路に座りに行くって感じかしら(笑)
毎年母の日にもらうプレゼントはとっても嬉しいです♪家族に感謝です。
モコはネギの匂いはクンクンしていましたが食べなかったですね~
noeleちゃんだってきっと匂いが強いから食べませんよ~☆

v-318モコママさまへ
ワンコがほっぺを掻く力ってホント強いですよね。
これだけ力が入るってことは順調に回復していることなのかしら??
まだ普通に歩く姿を見ていないので どうも不安で・・・・
GW後半から急に暑くなりましたね。モコはもう座り込みで動きません。
この先いったいどんなお散歩になるやら・・・
ドッグフードになまずを使用しているのがあるなんて初めて知りました。
ふふ、それならモコは美味しそうって眺めていたかもです。
家族からのプレゼントは有り難いです。ビールも美味しくいただきましたよ~(*^-^*)

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
ジャズ君もじん帯を切った足でカキカキした後 順調でしたか☆
それじゃ、スマイルも順調に回復しているのかしら~
そうだと嬉しいなぁ(*^-^*) あぁ、いいこと聞きました。
最近暑い日が続いてますね。
大きななまず、普通に泳いでますよ~サスガ田舎でしょ。
昨日の母の日は家族から嬉しいプレゼントをもらってとっても嬉しかったです。
ママさんも嬉しいプレゼントを娘さん&婿殿から♪
素敵な母の日でしたね~

v-318ぶるどねーじゅさまへ
スマイルは結構強い力でほっぺをカキカキしています。
あれだけ力が入るってことは順調に回復しているのかな~と思いますが、
まだ普通に歩くにはほど遠いです。
マッ、ぶるっどねーじゅさんの鋭い観察力☆アハ私たちの陰が写っていましたね(笑)
モコのお散歩は休憩ばかりで全く運動になりません。
それでも自然の中を歩くのは気持ちいいです。おかげでナマズもみつけたし☆
お父さんが見つけましたよ~
母の日のプレゼントはいつも感謝してます。
ミカンの花はもうすぐ満開になりそうです。

こんばんは☆★

美味しそうなお好み焼き~!!
パパさん上手ですね!!!
冷えたビールも一緒でたまりまへんなぁ~~

娘さんからのお花もめっちゃ可愛いしね~~
息子さんからのもお楽しみですね!!
ほんまにエエ家族やわ♪

スマイル君の豪快かきかき 回復の兆しが伺えます
よかった!!
モコちゃんのお散歩風景…
毎度の事ながらのどかですなぁ~~^^
季節が手に取るようにわかるんじゃないですか?!

因みに家では娘から、この前行った旅行
息子夫婦からは、UVケア用品一式いただきました
しかし、出て行った息子からはなにもない…
このコがくれる時は、彼女がいるときだけ。
わかりやすいわ~~(笑)

モコお母さん、優しい御家族に囲まれ幸せですね!

すまいるちゃんも、大人しくゲージの中に入って、元気そう。もう少しの信奉です。

我が家は、母の日なんて、離れている3人の息子は「関係ない」みたいで・・・・・笑

自然がいっぱい、お散歩コースよりどりみどり、みたいなモコお母さんの自宅周りも羨ましい!

モコお母さんの幸せ、分けてももらおうっと。

v-318sakoさまへ
ウチのお好み焼きはとろろ芋たっぷりでフワフワで美味しいですよ~
お父さんはマメでお料理は得意なんです☆助かります~わたし(笑)
これからの季節冷えたビールはたまりませんよね♪
毎年、母の日のプレゼントをもらえて幸せ者です。
まぁまぁs akoさんも素晴らしいお子さん達をお持ちで!! 良いですね(*^-^*)
あらら・・一人だけ。きっと忙しいのでしょうね。
それにしても彼女が出来たときだけプレゼントをくれるなんて・・・
ほんま分かり易いお坊ちゃんですね。ふふ。

v-318今日ここさまへ
こうして毎年母の日にプレゼントをもらえるって有り難い事です。
今日ここさんの息子さん達は離れて暮らしていますが 
母親のことを忘れたことなんて無いと思いますよ~
スマイルは毎日狭い個室で我慢してくれています。
大人しいので余計健気です。
我が家の周りで自慢できるのは田舎なので自然がいっぱいって事だけです~
この自然に囲まれたお散歩コースが大好きです。
でも、たまには都会のお散歩もしてみたいなぁ~なんて思いますよ(笑)