FC2ブログ

本日 「抜糸」

     ライン緑☆

   スマイルが個室生活を始めて 今日で13日。

   すっかり個室に慣れて 爆睡です。

 CIMG6725.jpg

   サークルに体を押しつけて・・・・・

   アハハ(笑) 毛が はみ出てます。

 CIMG6722.jpg

   ワンコは順応性が高いと 言われますが、

   それでも 毎日この狭い個室で よく我慢してくれていると感心します。

   自分に置き換えて考えると・・・13日もこの中だけで生活は無理だなぁ~

 CIMG6682.jpg

   スマイルは 本当に偉いね。 いい子 いい子♪

     ライン緑☆

   さて、今日はスマイルの 「抜糸」 の日です。

   手術跡を気にしてなめる事が無く、貼られた絆創膏は今日まで無事でした。

   退院時 「傷跡を気にしてなめるようなら エリザベスカラーを着けてください」

   と、言われていましたが その必要はありませんでした。

 CIMG6716.jpg

   絆創膏はなめないけど・・・・毎日の身だしなみは バッチリです。

 CIMG6712.jpg

   まぁまぁ、今日は先生に抜糸してもらうから、余計に念入りなのかしらん??

   CIMG6706.jpg

     ライン緑☆

   今日は抜糸と もう一つ大切なことが!!!!

   左足の回復状態を診て 右足の手術日を決めます。

   無事に左足の骨が固定されているといいのだけど・・・・・心配だな。

   絶対安静と言われていたけど・・・・

   家族が帰った時に喜んで興奮すると 個室の中でバタバタ動き回ったり、

   ご飯を作っている待ち時間に くるくる動いたり・・・

   はぁ・・・何だかちょっと不安に。

   ねぇ、スマイルは 自分の足の回復状態をどう思う??

 CIMG6692.jpg

   お母さんは 何だか合格発表を待つ気分だわ。

     ライン緑☆

   今日午後1時からの診察予約。

   病院は遠方のため 午前中から出かけます。

   また、モコには 一人でお留守番を お願いしないといけないな・・・・

   最近、スマイルの代わりに 窓際でお外の監視をするモコ

 CIMG6675.jpg

   「モコスマイルを病院へ連れて行くから お留守番よろしくね。」

 CIMG6674.jpg

   いつもスマイルを病院へ連れて行くとき、モコに こう言って出かけます。

   頭のいい子なので きっと理解してくれていると思うお母さんです。

     ライン緑☆

   今回 スマイルの病院通いの度、お仕事をお休みして職場の方にご迷惑をかけてます。

   犬を飼っていない人からすれば、犬のために仕事を休むなんて

   と 思われがちですが・・・・

   幸い ゴールデンのお母さんから生まれたMIX犬を飼ってられる職場の方が 

   私の気持ちをよく理解してくれ シフト変更を快く承諾してくれています。

   でも、あと何度スマイルのために お仕事を休ませて頂かないといけないか???

   いつも無理を言ってゴメンナサイ。

   Uさん、ありがとうございます。 感謝しています。

     ライン緑☆

   では、ドキドキで診察に行ってきます~

   診察結果は 明日お話しますね。



      今日もモコスマにポチっと応援クリック願いします。
                    
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   
関連記事

コメント

非公開コメント

ほーんまにスマイルはいい子!!
人間とわんこて、こうも違うかっていうぐらいわんこは賢いな(`・ω・´)
傷口も舐めやんて、賢すぎるやろスマイル(;_;)

今日は無事に手術日決まるといいな♪
1日でも早く、元気に走り回るスマイルに会いたいわ★
コタも『がんばえーすまいるぅー』て言うて応援してるで!!

絆創膏なめないなんて、すごーい!
スマくん、すごいね。
いくらなんでも、嬉しくて動いちゃうのは仕方ないですよね。
そこまで安静に、なんて無理ですから。
きっと無事に快復してますよ★
モコちゃんもいろいろ我慢してるんでしょうね~。
職場に理解者がいると救われます。
迷惑かけてる人のためにも、スマくんには早く良くなってもらわなくては!

スマイルちゃん良く頑張ったね。いい子だね。ちょっと記事読んでてうるっと来ちゃいました。
スマイルちゃんを見守るママさんもお疲れさまでした。
そして温かく支えてくれる職場の方がいて下さって心強いですね。
病院気をつけて行って来てくださいね。
ポチ☆

いよいよ抜糸ですか!!

舐めたりしなかったのねエライ!エライ!

モコちゃんもお留守番エライ!

み~んなお利口だからきっと上手く固定されてますよ♪


他からしたら「犬の為に」なんでしょうが・・・
お仕事の仲間で理解しあえる方が居るのは心強いですよね。

道中長いですが気を付けて行って来てくださいね
報告ドキドキしながら待ってます。

お疲れ様です。

サクラソーのワンコ、アルの飼い主のアル母と申します。久しぶりにサクラソーさんのリンクから皆さんの所を覗いたらスマイル君、お疲れ様です。今はストップしているブログですが、アルも靭帯を切って手術しています。
今は大変だと思いますが、スマイル君もモコ家の皆様も頑張って乗り越えて下さいね。

アルも今は元気に走り回っています。

スマイル君も大好きなボール遊び、復活できるのを祈っています。

頑張って下さい!!

あ!アル母さんのコメ発見(^o^)
そう,アル君も靭帯を切って手術して長い間安静にしていた時のこと,
我が家でも思い出して話題になりました。
ディスクの競技会の応援にも行ったアル君が元気になっているので,
スマイル君も大丈夫だと思ってますよ。

今は診察も終わってる頃ですね。
順調に回復して,次の右足の手術日が決まっているといいです。

モコちゃんは今の状況,ちゃんとわかってますよね。
やっぱり頼れるお姉ちゃんです(^^)

モコお母さんの職場に理解のある方がいらっしゃって,本当によかったですね。

はっちゃん、こちらの‥
サークルからはみ出てる毛、
好きですぅ♪♪♪
ついつい、ちょっかいを(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ほんと、スマイルくん‥
頑張っていますねっ!!!
先生からの言いつけも、
ちゃんと、守っているしっ(*^-^*)

モコちゃんも、
とーーーってもお利口さん(*^-^*)
振り向いたお顔が‥
「任せて、お母さん!!!」と、
言う風に見えます(*^-^*)

良い結果でありますよーに。

今頃は病院から戻られてユックリしている頃でしょうか?
遠方までモコお母さんお父さん、お疲れさまでした
そして一番辛抱したスマイル君、よく頑張ったね
エリカラ付けてないので、舐めないんだな~と思ってました
ウチの二人も避妊手術したあと、エリカラ無しでも全然舐めなかったのですが
先生に聞くと、舐めて唾液が付くと傷跡も汚いそうですよ
これで一段落!次はもう片方ですね
あと一息頑張ってくださいね

職場で理解して下さる方がおられると助かりますね
犬を育てたことのある方にしか気持ちは分かってもらえなくて
私はネコを飼ったことが無いので、ネコの気持ちが分からないです(^^;

よくがんばってるね。

いっぱい褒めてもらおうね、スマイル君。
抜糸が痛くなくて順調に回復していますように。

職場で動物のことをよくわかってくれる人がいるのは幸せです。ロッキー君(うさぎ)のときに一緒に仕事していた副主任がわざわざ私のために施設長に休めるよう頼んでくれたことがありました。
とってもうれしかったし、その方を姉のように今でも慕ってます。

モコちゃんもがんばってるもんね。

v-318コタアノン母ちゃんへ
スマイルは よう13日間狭い個室で頑張ってくれたよ~
ほんまエエ子や(*^-^*)
コタ応援ありがとう♪
早くスマイルの足が良くなってウチへ遊びに来られるとええね!!
右足は6月1日に決定☆
8月頃には遊びに来られそうかな~!?

v-318まりもさまへ
スマイルが絆創膏を気にして取ってしまったらどうしよう??って
心配しましたが・・・
全く気にすることなく無事にくっついてました☆
左足は無事に快復していました(*^-^*)
まだ右足の手術は残っていますが、ひとまず安心です。
職場にもワンコを飼っている人が居て、
ワンコを思う気持ちが分かってもらえ感謝しています~

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
狭い個室で頑張ってくれたお陰で、
スマイルの足は順調に快復しやっと個室から解放です♪
これでみんなの傍に来られます~(*^-^*)
まだお散歩には行けませんが 部屋の中では自由にしていいそうなので 
ひとまず安心です☆
職場に理解者がいるので本当に有り難いです~

v-318ぴよんさまへ
無事抜糸が終わりました~
足の快復も順調で安心しました(*^-^*)
スマイルが狭い個室でジッと我慢してくれたからだと思います~
そして、スマイルはやっと個室から解放されましたよ♪
病院へ通う度 お仕事を休みし申し訳ない気持ちです。
そんな私の気持ちを分かってくれる人が職場に居ることで
ずいぶん助けられ感謝しています~

v-318アル母さまへ
アル母さん、どうもありがとうございます。
そうですか、アル君もじん帯の手術を・・・・
でも、もう今は元気に走り回っているのですね♪
それを聞いて安心しました。良かったです。
手術後いかに安静を保たせるか気を遣いますよね。
なんとかスマイルの足も順調に快復していると言われ安心しました。
お散歩はまだダメですが、お家の中では自由にしていいそうなので
やっと個室から解放です。早くボール遊びをする姿を見たいです~

v-318チャヌママさまへ
アル君が今は元気に走り回っていると聞いて
私も今 安心したところです。
同じ手術を受けた子が元気に走っていると聞くと
本当に心強いです(^-^)
これなら秋には御津のランに行けそうかな~!?
モコは頭のいい子なので、状況を把握してくれていると思っています。
職場に理解者が居ることで 今回はとても助けてもらっています~

v-318はっちゃんさまへ
スマイルは サークルに押しつけて寝ているから毛がはみ出してます☆
寝癖が付きそうでしょう~
でも、順調に足が快復したお陰で
この個室生活も一旦終わりです。
本当によく頑張ってくれました。
モコもスマイルが病院通いの度 一人でお留守番を頑張ってくれて・・・
二匹にはいっぱいほめてあげないと~♪

v-318こーうぶmamaさまへ
コーチャン、うぶさんも傷跡をなめなかったですか~おりこうさんです。
スマイルも全く気にすることが無く良かったです。
中には傷口をなめすぎて 傷を開いてしまう子がいるそうです。
狭い個室で頑張ってくれたお陰で左足の快復は順調でした♪
やっとこれで暫くは個室から解放です。
右足の手術日も決まりひとまず安心です。
同じ犬を飼っている人が居るお陰で今回はずいぶん助けてもらいました~
有り難いです。

v-318ケイティmamaさまへ
スマイルが狭い個室で頑張ってくれたお陰で
左足は順調に快復し、やっとこの個室から解放です。
これでいつでも家族に甘えられます(^-^)
職場に良き理解者が居ると本当に助かりますよね~
私もずいぶん今回スマイルの病院通いの度に助けてもらい感謝しています。
ペット言えども家族の一員であると言うことを分かってもらえ有り難いです。
モコにも今回は色々頑張ってもらってます~