FC2ブログ

特別な2歳のお誕生日♪

     ライン水色葉っぱ

   いつものように 新しい朝がやって来ました。

 CIMG7177.jpg

   五月晴れのすんだ青空。 今日もお天気がよさそうです。

 CIMG7176.jpg

     ライン水色葉っぱ

   いつものように迎えた朝ですが・・・・・

   今日は 我が家にとって 特別な日。

   それはね、今日でスマイル2歳になります ☆☆

   「スマイル、お誕生日おめでとう!!!!」  パチパチパチ。

 CIMG7290.jpg

   今夜 家族が揃ったら ささやかなお祝いをしようね~♪

   ほら、ケーキも買って来たんだから。

 CIMG7232.jpg

   ふふ、さっそくスマイルのお鼻が 甘い匂いに誘われて クンクンクン。

   
 CIMG7230.jpg

   スマイルのお誕生日をお祝いして 今夜食べよう~

   だって 今日は特別に嬉しい日だもの ☆ 

     ライン水色葉っぱ

   さわやかな風を感じながら 窓辺で寝そべるスマイル

   今年のお誕生日は この先も 絶対に忘れられないお誕生日です。

 CIMG7203.jpg

   4月28日 後ろ左足前十字じん帯断裂手術を受け 今は療養中。

   足を痛めた4月10日以降 お散歩には行けず・・・・・お家の中ばかり。

 CIMG7204.jpg

   その上 来月6月1日は 反対側の後ろ右足の前十字じん帯断裂手術が待っている。

   こんな状況の中 迎えたお誕生日。 

   だから、2歳のお誕生日は絶対に忘れられない・・・・

     ライン水色葉っぱ

   術後 毎日スマイルは両ひざ完治に向け一生懸命頑張ってます。

   歩き方も ずいぶんしっかりしてき来ました。

 CIMG7212.jpg

   スマイルに元気をあげないといけないお母さんが 

   反対にスマイルから元気をもらってます。 ありがとネ。

 CIMG7206.jpg

   スマイルと巡り会え、家族になってくれたこと とっても嬉しいよ。

   2歳は 今日始まったばかり・・・・

   この後 両ひざが完治し 完全復帰したら いっぱいお散歩して 

   いっぱいボール遊びして

   いっぱいお出かけしよう!!!

   そして2歳の思い出を いっ~ぱいつくろう。  ね、スマイル

     ライン水色葉っぱ

   もちろん、モコも一緒に思い出いっぱいつくろう~~  約束 約束 !!  

 CIMG7259.jpg

   今日は何度でも言うよ、スマイルに~~ 

   「お誕生日おめでとう」

     ライン水色葉っぱ

   


      今日もモコスマにポチっと応援クリック願いします。
                    
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
     

   

   

関連記事

コメント

非公開コメント

スマイル君、おめでとう

本当に忘れられない誕生日になりましたね。小さい頃はドライブが苦手だったスマイル君、通院もあって大丈夫になったかな。

いっぱい、ケーキを食べて、ゆっくり休んで、夏には完全復活やね。

2歳のお誕生日おめでとう。

Happy Birthday♪ スマイル君♪♪

スマイル君,2歳のお誕生日 おめでとう(*゚▽゚*)

4月からいろいろ大変だったけど,
そのぶん,何倍も嬉しい特別なお誕生日になりそうだね。
もう1回,大変な思いをしなければいけないけれど,
それを乗り切れば,楽しいお散歩やボール遊びが待ってるよ(^^)

今夜はみんなでケーキを食べて,楽しく過ごしてね♪
そして,これからも家族のみんなを笑顔にしてあげてね。

2歳のお誕生日おめでとうスマイル君

はやい そうなのねもう2歳
あのおちびちゃんだったスマイル君
思い出しながら書いてます
元気が一番嬉しいけれど
頑張る姿を見てると「いい仔~☆」
忘れられない2歳のお誕生日
あんよがすっかりよくなったら
たくさん遊んで貰おうね

モコちゃんスマイル君 いいコンビ!!

オメデトウ♪

本当に おめでとうございます。
もう2歳なんですね。
あと一回 乗り越えましょうね。
やっぱりまた不安な気持ちにはなっちゃうでしょうけど
乗り越えたら 楽しい楽しい時間も待ってますょっねー。
それまで ストレス溜まらないように 元気いっぱい
モコお母さんスマイル満載で過ごしてくださいね。

祝2歳♪

スマイル君、お誕生日おめでとうございます。

読んでいて自分達の事を思い出しました。アルも手術が必要と分かったのが3歳の誕生日前でした。手術して不安になってても一番強いのがアルで私達が元気を貰っていたように思います。
スマイル君もう少し我慢しようね。そしたらイッパイ走れるようになるからね。

クリックのスマイル君とモコちゃん可愛いですね。

スマイルくん お誕生日おめでとう!!

歩き方がしっかりしてきた、と聞いてとても安心しましたv-221v-410
いくら手術がパーフェクト!と言われても、目の前にいるわが子が痛そうにしていると、不安になってしまいますもんね!

そのうち「2歳の頃はね~」と振り返れる日が来ます!
そんな日をご家族みなさんで楽しみにして、今を乗り切ってくださいね☆

スマイルくんお誕生日おめで㌧♪

2歳ですか~
まだまだ若い!

右アンヨの手術もきっと若さで乗り切って夏には
またボール遊びをしてるスマイルくんに会えるよね

ボール遊びしてる姿、楽しみに待ってるよ♪

おめでとう!!

スマイル君、ケーキ美味しそうe-239
ウチもパパに言って、キキの?ケーキ買ってきて貰ってお祝いしないとねe-454
キキは相変わらず、何を朝からママは騒いでるんだ?って顔して、いつも通りへそ天で寝てます…e-261
ゆっくりのんびり大きくなっていって欲しいです
ワンコの誕生日は嬉しいけど、ちょっと寂しい気がしてしまいます
この歳も元気でいっぱいいい思い出を作ろうねe-420
来年は一緒に誕生日会しようねe-415
スマイル君、キキ誕生日おめでとうe-266

おめでとう (o^ー゚)/'`*:;,。・★

もう2歳になったんですね・・・
お母さんのおうちに来たのがついこの前のような気がします。

本当に感慨深い2歳のお誕生日になりましたね。
術後経過はとっても順調でうれしいです(*^_^*)

お外を眺めながら スマイルくんなにを考えているのかなぁ・・・
あともう少し頑張ろうねっ!
最強の脚になって またいっぱいお出かけしなくちゃね(^_-)☆
きっとコタどんも早く会いたいなぁって思ってるよ~

おいしそうなケーキがいっぱい(//▽//)
大きなのローソクもついているね。
でも・・・ スマイルくんのお口にはいるのかなぁ・・・
お母さんの別腹に入ってしまいそうな予感がするよ~o(*^▽^*)oアハッ♪

楽しいバースデーパーティをお過ごしくださいね(*^_^*) 

スマイル君、お誕生日おめでとう!!
ほんと、忘れられないお誕生日になりましたね。
でも、お父さん、お母さんの愛情いっぱいの中で
スマイル君のあんよも頑張って強くしてくれたんだもんね♪右足も経過良いみたいで何よりだし
左足もきっとうまくいくよ!
リハビリもその調子で頑張って、良くなったらいっぱいお出かけ連れて行ってもらってね♪

ごめんなさい、ここのところ読み逃げ&ポチ逃げばかりで(汗)なんだかバタバタしてまして・・・。
ご心配いただいて、ほんとにありがとうございました。嬉しかったです!
今回、とりあえず見送り、というか、しなくてもいい可能性にかけたようなことになりましたが
やはり、手術、ということになるかもしれません。
その際にはまたいろいろ教えていただきたいのでどうかよろしくお願いします。
モコちゃんもスマイル君も、いつもかわいいお洋服来てますね♪お母さんの愛情を感じます♪

v-318あっちゃんのママさまへ
あっちゃんのママさん、ありがとうございます!!
本当に忘れられない2歳のお誕生日になりました。
スマイルの車酔いはまだ治ってません・・・
あれだけ車に乗っているのにねぇ~~
全然慣れてくれないんですよ・・・
夏の完全復帰目指してがんばりま~す(*^-^*)

v-318チャヌママさまへ
チャヌママさん、ありがとうございます!!
今は丁度我慢の最中だけど・・・
チャヌママさんがおっしゃる通り、この時期を乗り越えたら
きっと素晴らしい日々が待ってると信じています~
今日は頑張っているスマイルをいっぱい褒めて 
お誕生日をお祝いしてあげようと思います~

v-318まちサンさまへ
まちサンさん、ありがとうございます!!
あの私の腕の中で抱っこされていたスマイルが
アッという間に2歳です♪
早いですね~
両足が完治したら たくさんスマイルとやりたいことがあります~
これからもモコスマと思い出いっぱい作ります(*^-^*)

v-318Hanaさまへ
Hanaさん、ありがとうございます!!
あっという間に2歳です。
そうです、あと1回 1回だけ頑張ってもらいます。
今回 順調だったので
次回もきっと順調にいくと信じています。
ハイ☆毎日Smileでがんばりま~す♪

v-318アル母さまへ
アル母さん、ありがとうございます!!
アルちゃんは3歳のお誕生日前でしたか・・・
それじゃ3歳のお誕生日はいつまでも忘れらませんね。
そうなんですよね、元気づけてあげないといけない本犬から家族の方が勇気をもらいますよね。
弱音を吐かずひたすら頑張る姿には感心し感動します。
両膝完治したら スマイルとやりたいことが山ほどあるんですよ~(*^-^*)

v-318どらみさまへ
どらみさん、ありがとうございます!!!
スマイルは部屋の中を自由に歩けるようになってから
しっかりした歩き方になってきました。
日々快復しているのが目に見えて嬉しい限りです♪
そうですね~今日の2歳のお誕生日も昔話になって懐かしむのでしょうね~
ハイ☆しっかり今を乗り切ります。

v-318ぴよんさまへ
ぴよんさん、ありがとうございます!!!
スマイルはまだまだ2歳の若造です☆
この若い力で両足完全復帰に向け
頑張ってもらいます(*^-^*)
私も早くスマイルがボールを追いかける姿を見たいです~
その日がくるまでスマイルと一緒に頑張ります。

v-318キキ・ユキ・ソラママさまへ
キキ・ユキ・ソラママさん、ありがとうございます!!
そしてキキちゃん、お誕生日おめでとう♪
ステキな2歳でありますように~
あら、せっかくのお誕生日にキキちゃんはヘソ天で寝てますか(笑)
パパさんにケーキ買ってきてもらわないとねぇ(*^-^*)
来年こそ一緒にお誕生会が出来るといいですねぇ☆


スマイルちゃん、お誕生日おめでとう!!
忘れられないお誕生日ですが、年月がたってきっと「あの時がなつかしいな。」って笑って話せる日がきっと来ます。
早くよくなっていっぱいいっぱいお出かけできるのが楽しみですね。ポチ☆

v-318モコママさまへ
モコママさん、ありがとうございます!!
ついこの間まで小さくて私の腕の中に抱かれていたのに・・・
あっという間に2歳になりました。
あと、右足の手術も終わったらこれで両足は最強です(*^-^*)
そしたら、いっぱいスマイルとやりたいことが山ほどあるんですよ♪ふふ、コタもでしょうね☆
あら、バレました(笑)ハイ、ケーキはしっかり私の別腹におさめます~

v-318なおさまへ
なおさん、ありがとうございます!!
やっと片足が順調に快復してくれて何よりです。あともう片方です☆
両膝が完治したらスマイルといっぱいお散歩します(*^-^*)
なおさんも心が落ち着かず心配な事ばかりですね。
お医者さまを信頼し空君にとって一番の最善策を考えてあげて下さい。
いつでも見守っていますから~

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
ゆきジャズハーティママさん、ありがとうございます!!
スマイルが療養中で手術を控えている状況の中のお誕生日。
忘れられないお誕生日になりました。
でも、ママさんがおっしゃる通り、きっと笑って思い出話が出来る日が来ると思います。
両足が完治したら スマイルといっぱいお出かけしたい所があるんですよ~
その日が来るまで頑張ります☆

スマイル君お誕生日おめでとうー
スマイル君の綺麗な綺麗な瞳
モコチャンのクリンクりンお目目
ずーっとこの先も見せてください
6月1日も無事に手術が終わりますように
モコお母さんも体力つけてがんばろうねー

スマイルくん、2歳のお誕生日おめでとう♪
忘れられない誕生日ですよね。まだこれから手術も待ってるし、お散歩もまだだけど、完治したらその間の分も含めていっぱいお散歩していっぱい走れるように、きっとモコお母さんががんばってくれるよ(笑)
楽しいお誕生日の夜をお過ごしください。このケーキ、ワンコ用?!

お誕生日おめでとう♪スマイル君

本当にモコ&スマイル家の温かい愛情に守られて、2歳の誕生日を向かえ、スマイル君、おめでとう!

歩き方もしっかりしてきたとか、本当に良かった。スマイル君はえらいね。2度目の手術も間違いなくうまくいくから、もう少しの辛抱ね。

それまで、いや、これからも、モコお母さんを宜しくね。スマイルちゃんのスマイルが、モコ家の太陽だから・・・。

お誕生日おめでとう☆

スマイル君、2歳のお誕生日おめでとう☆
今年は足の手術もあり、スマイル君一杯一杯頑張ってるね☆
足が治ったら、次はたくさんボール遊びしようね☆

まだまだ、元気なやんちゃでいないとね☆

松風もまだまだ、暴走してるよ(笑)

スマイル君、誕生日おめでとう~♪

手術頑張ったね!
スマイル君なら、もう一回頑張れるよ。
来年はすっかり元通りになって、
一緒に泳ぎに行こうね。
そのときはリサをよろしく~♪

パパ、ママも予期せぬアクシデントに
不安な日々を過ごされたはず…。
いろいろお疲れさまでした。
2歳の誕生日、
本当におめでとうございます♪

おめでとう!!

スマイル君2歳のお誕生日おめでとうe-313e-460
お鼻も黒々2歳ですねe-266
今年はスマイル君は手術を抱え安静の中のお誕生日ですが、頑張って乗り越えて今度は元気に走り回ってる3歳を迎えましょうe-319
きっと夏にはお散歩もモコちゃんともたくさん遊べるよe-415

本当におめでとうe-460

v-318ゆぅママさまへ
ゆぅママさん、ありがとうございます!!
アッという間にスマイルは2歳になりましたよ~早いものです。
これからもスマイルとモコの成長を見守ってやって下さいませ(*^-^*)
そしてまた一緒に遊んでやって下さいね♪
あともう1回だけスマイルに手術を頑張ってもらいます。
ハイ、私もしっかり体力つけて頑張ります☆

v-318yummyyummyさまへ
yummyyummyさん、ありがとうございます!!
闘病中に迎えたスマイルの2歳のお誕生日。
きっとこの先忘れられないお誕生日だと思います。
両膝が完治したら今までの分をしっかり取り返すようお散歩頑張りますよ☆
私の体力が続く限り(笑)
ハハ、このケーキは人用です(爆)スマイルとモコには匂いだけ~~

v-318今日ここさまへ
今日ここさん、ありがとうございます!!
個室から解放されお部屋を自由に歩き回れるようになってから、
歩き方がしっかりしてきました☆
私も、6月1日の手術も今回のように無事終わり
順調に快復してくれると信じています。
ワンコの笑顔は本当に私の元気の元♪ 今日ここさんもですよね~

v-318松風ままさまへ
松風ままさん、ありがとうございます!!
松風君も今日で2歳♪ おめでとう(*^-^*)
いつも元気な松風君を見ていると嬉しくなります。
なんだかスマイルが駆けているようで・・・
スマイルも足が完治したらいっぱいボール遊びしますよ!!
そうそう、まだまだやんちゃ盛りでいてもらわないとねぇ~

v-318タンタンさまへ
タンタンさん、ありがとうございます!!
リサちゃんも今日で2歳ですね、おめでとう♪
今回の手術同様、今度もきっとスマイルは頑張ってくれると信じています(^-^)
私よりズ~ッと強いスマイルです。
来年はまたリサちゃんと一緒に泳げますね。
フフ、今からリサちゃんクープちゃんと遊ぶのが楽しみです~

v-318ミユラムさまへ
ミユラムさん、ありがとうございます!!
フフ、あのピンクにずるむけたお鼻が
黒く元通りになりましたよ(^-^)
今年は闘病中で迎えた2歳のお誕生日ですが・・・
来年は超絶好調で迎えますよ♪
夏真っ盛りの頃、リハビリでお散歩が再開出来ているといいなぁ~

スマイル君お誕生日おめでとう☆
モコちゃんの弟分で~と
いつまでも子供な気になってましたがもう2歳なんですね
今年のお誕生日はホントに忘れられないお誕生日
今は大変ですがこの大変さを乗り越えて
もっと逞しく強く優しい男のコへなっていくんでしょうね♪
これからもモコお姉ちゃんと仲良く
可愛いカッコイイスマイル君でいてね☆

v-318ろん姉たんさまへ
ろん姉たんさん、ありがとうございます!!
あっという間にスマイルは2歳になりました。
体だけは一人前に大きくなりましたが、中身はまだまだです(笑)
あともう1回スマイルに頑張ってもらって辛い闘病生活を乗り越えてもらいます。
その後はきっと楽しいことがいっぱい待ってますから♪
両足が完治したら山ほどやりたい事があるんですよ~

お久しぶりです。
スマイルくん大変な手術をしてたんですね・・・
6月の手術も無事に終わりますように~

そして2歳のお誕生日おめでとう~♪
早く完治して元気に走り回れる日が来るといいね。
お大事に~。。。

Happy Birthday ☆

スマイル君、お誕生日おめでとう。
ケイチィと同い年なんですね。20日違いでしょうか。
きっと神様からお誕生日プレゼントに元気に走れるようになるような…そんな気がします。

バースデイsmileをありがとう。スマイル君。ママだけでなく、ブログのみんなにまで元気をくれてますよ。モコちゃんもいつもありがとう。

スマイル君
ホント、特別な日。
きっと忘れられないお誕生日でしょうね。
毎日、お散歩に行けなかったり、自由に遊べなかったり
実際辛い毎日なのかもしれませんが・・・
不思議。
スマイル君、世界一幸せなワンコに見えるよ。
きっと家族のみんなの愛に包まれてるからだね~

きっときっと
このころが懐かしく感じられる位めっちゃ元気になりますよ!
トクベツな2歳のお誕生日、おめでとう。

スマイル君、2歳のお誕生日おめでとう♪

大きさはちがうけど、うちのあずきと月齢も近いので、とっても身近に感じてるスマイル君
手術の前から、毎日、今日の足の様子はどうかな、とドキドキしながらブログを見せていただいてます。
順調な回復ぶりでほっとしたり・・・
でも、6月にまた大事な手術を控えてるんですね。
見守り隊のモコちゃんも、パパさんママさんも
無理せず、がんばってください!
どうぞ、お大事にね。

v-318バンビママさまへ
バンビママさん、ありがとうございます!!
4月にスマイルは手術を受けました。
まだあと6月にも受けないといけないのが心配です。
でも、今回順調な快復をみせてくれているので
次回もきっと順調にいくと信じています。
私も早くスマイルが走る姿を見たいです~☆

v-318ケイティmamaさまへ
ケイティmamaさん、ありがとうございます!!
あら、ケイティちゃんとスマイルは
ほんの20日違いの同い年でしたか~
まだまだ2歳のゴルは中身がお子ちゃまですよね。
ケイティちゃん・スマイルと二人とも素晴らしい2歳にしましょう♪
今度の手術も無事乗り越え、走って遊べる日を楽しみにしています☆

v-318あとみんさまへ
あとみんさん、ありがとうございます!!
まさか2歳のお誕生日を闘病中に迎えるとは思ってもいませんでした・・・
人生も犬生も何がおこるかわかりませんね~
本当に忘れられないお誕生日です。
でも、スマイルが元通り走れる日が来ると
このことも全て懐かしい思い出になるのでしょうね。

v-318あずき母さまへ
あずき母さん、ありがとうございます!!あら、あずきちゃんとスマイルは同い年ですか~
スマイルの足を心配してくださりありがとうございます。
まさか自分ちの愛犬が両足手術だなんて・・・
予期せぬ出来事に戸惑いましたが今は順調な快復でホッとし、
スマイルが完全復帰出来る日を楽しみに毎日サポートしています。
ふふ、もちろんもモコもです☆

昨日一日PCを開かなかったので・・・汗

スマイル君♪2歳のお誕生日おめでとう♪
ホント!記念に残る、一生忘れられない誕生日になりましたね
でもこれから誕生日が来る度に、手術で頑張った2歳の誕生日を思い出し
どんなことでもガマン出来る!と勇気が湧いてくると思います

ケーキは、スマイル君は何番目を食べたのかな?
まさか…全部だったりして(^○^)
次の手術まで、お家でマァ~~ッタリ過ごして英気を養ってくださいね

v-318こーうぶmamaさまへ
こーうぶmamaさん、ありがとうございます!!
まさか、2歳のお誕生日を闘病中に迎えるとは・・・
でも、左足の快復が順調なのが有り難いです。
この調子で来月の手術も頑張ってもらいます☆
そして その後完全復帰したら2歳の思い出を た~くさんつくりますよ(*^-^*)
ケーキは、残念ながらスマイルの口には入りませんでした(汗)
私たちのお腹の中に入りました(笑)