FC2ブログ

ちょっと道草 長すぎた!?

     ライン双葉

   日を追うごとに、スマイルは お外の監視に精を出してます。

 CIMG7292.jpg

   「ご苦労さん」 って言いたいけど・・・・・ 

   まだ、療養中なんだから。

 CIMG7304.jpg

   あんまり根を詰めないでよ~

 CIMG7302.jpg

   モコは そんな張り切りスマイルに呆れて ドン引き。

 CIMG7296.jpg

   そして、モコの背中は 「ヒマヒマヒマ・・・」 と物語ってます(笑)

 CIMG7300.jpg

   ほんじゃ、お家の警備はスマイルに任せて お散歩に行こうか ♪

   うん、そうしよう~

     ライン双葉

   て、事で 出かけてきましたお散歩に ☆

 CIMG7351.jpg

   さて、お嬢さん 今日のお散歩は どのコースをお選びで???

 CIMG7308.jpg

   ま~るいお尻 フリフリの後を 付いて行きましょねぇ~~

 CIMG7329.jpg

   ウワッ、な~に???  急に立ち止まっちゃって・・・・

   誰か居るの??

 CIMG7338.jpg

   あら、カモさん。 「こんにちは」

 CIMG7339.jpg

   こんな小さな川に一羽だけ・・・・どこから来たのかしら。

 CIMG7341.jpg

   もう 泳いで行っちゃうの!?

   わたし達は とっつかまえて食べませんよぉ~~ねぇ、モコ

 CIMG7346.jpg

   ん?? 案外モコはカモさんを とっつかまえたかったのかも・・・(←カモとかも プププ)

   お名ごり惜しそうに見送ってました・・・

     ライン双葉

   その後 出会った可愛いワンちゃん。

 CIMG7362.jpg

   まだ2ヶ月の赤ちゃん 「マロン君」 です。  物怖じせずモコのそばに~

   それなのに・・・モコったら 逃げちゃって ゴメンね。

     ライン双葉

   お家に帰ったら スマイルに今日のお散歩のこと教えてあげようね。 

 CIMG7318.jpg

   ささ、帰りましょ~~ ♪ 「ただいま!!」

 CIMG7201.jpg

   「ずいぶん遅かったね・・・」 ってお目々で見られたお母さんモコ

   ヘヘ、ちょっと道草が長すぎたかな・・・

   ゴメンネ (汗)

     ライン双葉



      今日もモコスマにポチっと応援クリック願いします。
                    
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
     
関連記事

コメント

非公開コメント

おとなしくお留守番が出来ましたね!
でもカモさんやパピーちゃんと出会ったり盛りだくさんのお散歩…スマイルちゃんも報告楽しみにしていたんじゃないかしら…
モコちゃんとスマイルちゃんの会話が聞こえてきそうな気がします。ポチ☆

スマイルくん,お外の監視,おつかれさま~(^o^)
人と同じで,完治してないのに,ちょっとよくなってくると,
動きたくなりますよね。

「ヒマヒマヒマ」の文字を背負っていたモコちゃん,
「お散歩」と聞いた途端,あの表情ですか。
わかりやす~~い(*^o^*)

お散歩で会ったカモさんやマロンくんのこと,
スマイルくんにお話してあげたかな?
たまには道草も楽しいもんですね♪

Happy Birthday,スマイルくん♪

1日遅れですが、
スマイルくん、2歳のお誕生日おめでとう~v-300
同じ5月生まれで、シャーロックは13歳です。(*^-゚)v

↓の、ケーキに鼻が吸い寄せられてますね~。
す、すごい、数字の2がついてるのね~ (*'▽'*)。


モコちゃんの"ヒマヒマ"背中と上目遣いが何とも可愛い♪
カモさん、気になるよね。
シャーロックも田んぼのシラサギとかカラスとか
気になるみたいです。
かないっこないのにね。^m^

ありゃ~、スマイル君、
お外に散歩行きたくて
仕方がないんだよね~(><)!
わんぱく盛りだもん!!

でもでも、
もうちょっとの我慢だよ。
パパママも、散歩させてあげたいのを、
心を鬼にして我慢してるんだからね!
頑張れ~♪スマイル君!!

足の調子もだいぶよくなってきたし 早くお外に行きたいなぁと思って眺めているのかな・・・
お母さんとしてはスマイルくんが動き回れることがうれしくもあり 無理しないようにと心配でもありますね。

ヒマヒマヒマのモコちゃん(笑)
お散歩に出かけたらお顔が輝いていますね。
うちのモコも 鳥さんを見かけると ご挨拶にとんでいき 鳥さんは慌てて飛び立ち モコはがっかりして歩き出します(^_^;)

スマイルくんのちょっぴりすねたお顔(^o^;)
こんなとき何も言わないけれど 目がすごく心のうちを物語っていますよね。
モコなんて チラッとだけ私の顔を見て背を向けていることもあるんですよ(ーー;)
いつもは玄関にお迎えに来てくれるのに・・・
でもそんな我が子がまたとってもかわいいですよね。

モコちゃんのまーるい背中

退屈してたんですね。
スマイル君お外が待ち遠しいんでしょうね。
がんば!

もこちゃん、かるがもさんに会ったんですね。
福島のまーる君もカルガモ親子に会ったみたいですよ。

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
毎日スマイルはモコがお散歩に行っている間、
窓の外を眺めながら待ってくれています。
まだかまだかと私たちの帰りを
待ちわびているのでしょうね・・・
そうですね、モコは毎日スマイルにお散歩の報告をきっとしてますね~(^-^)

v-318チャヌママさまへ
スマイルの膝の調子がよくなって来た証拠で、もうジットしてくれません。
でも、動けるくらい調子がいいのだと喜んでいます~
少しハラハラさせられますが・・・
今はモコだけのお散歩なので どうして道草が増えてしまいます。
スマイルもお散歩できるようになったらゆっくり出来ませんから~

v-318ぶるどねーじゅさまへ
ありがとうございます。シャーロック君は今月で13歳ですね。おめでとう~
ケーキの上の「2」はろうそくなんですよ☆
あら、シャーロック君も鳥さんが気になるのね(^-^)まだまだ若い13歳です♪
モコも鳥さんや猫さんと見ると表情を変えて追いかけようとしますよ。
ホント、かないっこないですよね・・・

v-318タンタンさまへ
スマイルはずいぶん膝の調子が良いみたいで 体がうずうずしているようです。
見ているこちらはハラハラドキドキです・・・・
でも、動こうと思うだけ快復したってことでしょうね~嬉しいです(^-^)
あぁ~早くスマイルとお散歩がしたいわ♪
待ち遠しい~!!!!

v-318モコママさまへ
そうなんです、スマイルの足の調子がずいぶん良くなったようで・・・もうジットしてくれません。
見ている方はハラハラドキドキです。
でも、動けるようになるくらい順調だと言う証拠ですもの嬉しいです♪
モコちゃんも鳥さんを追いかけますか~ウチもモコが追いかけると直ぐに逃げられます。
ちょっと帰りが遅くなると「何してたん?」ってお顔でみられます・・・ふふ、モコちゃんもなんですね。
たまにはそれくらい大目に見て欲しいですよね。

v-318ケイティmamaさまへ
今まではスマイルのお散歩もあったので慌ただしかったのですが、
今はモコだけなので・・・
どうしてものんびり道草をしてしまい
スマイルに長くお留守番をさせてしまいます。
一人でお留守番はつまらないですものね・・・
帰るとすねたお顔で迎えてくれます。もう少し辛抱してもらわないと~