FC2ブログ

やわらか~い 「バナナ」と今の心境 

ライン小葉

   これから食べるぞ! と思うと 必ずそばにくる 食いしん坊。

 CIMG7773.jpg

   ハイ、食べますよ。   

 CIMG7792.jpg

   まぁ、失礼な!!!  そんなことはありませんよ~

   んん? でも、当たってるか・・・・ははは。

 CIMG7780.jpg

   最近 暖かくなってから 直ぐにバナナが黒くなって ジュクジュクに。

   その前に 食べとかないとね・・・

 CIMG7782.jpg

   捨てるの もったいないでしょ~

 CIMG7779.jpg

   うん、もうかなり 柔らかくなってるから 凄くバナナの匂いがするね~

 CIMG7783.jpg

   ちょっと、ちょっと 首が!!!  スマイル だ・大丈夫?

 CIMG7784.jpg

   それは、大きなお世話。 ほっといてぇ~~

 CIMG7785.jpg

   心配しなくても あげますよ。 モコさん 近づきすぎ!!!

   でも、その前に・・・写真 写真 ♪

 CIMG7791.jpg

   ハイ、ハイ。

   熟したバナナは 牛乳と混ぜてバナナジュースにすると 美味しいです ♪

   でも、お裾分けを待ってる子がいるから・・・・

   やわらか~い バナナでも、食べてるお母さんです。

ライン小葉

   最近 術後の左足の調子が良く 動きが機敏になってきたスマイル

   時には はしゃぎすぎるスマイルを 落ち着かせるのが 

   大変なくらい 活発に動きます!!

   この驚異的な快復は 家族みんなで とても喜んでいます。

   でも、その反面 一日一日 反対の右足手術日(6/1)が近づき 

   また、スマイルが痛みの苦痛を背負うのかと思うと 

   最近のお天気と同じ 鉛色の雲が 胸の中にも広がってきました・・・・

   気が付くと、スマイルの右足を撫でているお母さんです。

   「痛くありませんように~どうか痛くありませんように」 って・・・・

   



      今日もモコスマにポチっと応援クリック願いします。
                    
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

      
関連記事

コメント

非公開コメント

モコちゃんもスマイル君もバナナ好きなんですね
ウチはソラは大好きですが、ユキとキキはあんまり…みたいです
キキはバナナを置いてステップ踏んで遊んでから食べてますe-454
キキもスマイル君と同じで後ろを見るとき、頭を上にして変な首の曲がりで見ますe-317
普通に横に見たら楽なのに…不思議
昨日キキの足の指毛?を切りましたよe-319

スマイル君、だいぶん回復していい具合ですね
後1回、大変だけど頑張れば、またボール遊びも散歩も思いっきり出来るから頑張ろうねe-454
私も6月1日がもうすぐなので、ちょっとブルーになってましたe-330
でも次で終わり、頑張ってね!!モコ母さんもパパさん、お兄ちゃんも、モコお姉ちゃんも
治ったら、スマイル君の大好きな川原までキキと全快祝いをしに行くよe-282
一緒に遊ぼうねe-276

バナナって好きですよね~
我が家もどんだけ眠っていても、すくっ!と起きてきて
コッソリ食べれないです
何でも美味しく頂けるのって幸せですよね~

次の手術日が近づいてきましたね
何も知らないスマイル君を見つめるモコお母さんの気持ち・・・
なんとも言い難い気持ちですが
スマイル君、きっと頑張ってくれますよ

完熟バナナはスライスして冷凍保存という手もありますよ!!手術を前に不安もあるでしょうが、今回の成功経験がありますもん。大丈夫!!
夏前にはきっと元気なスマイルちゃんの走りが見られるはずですよ!!ポチ☆

v-318キキ・ユキ・ソラママさまへ
モコとスマイルは 食べられるものなら何でも好きですよ(笑)
キキちゃん・ユキちゃんはバナナがあまり好きじゃないですか・・・
まぁ、食いしん坊ゴルとは思えないわ☆
キキちゃんの足の指の間だの毛を切りましたか。
あそこって直ぐに生えてきますよね。これでスッキリですね(^-^)
そう、後1回だけスマイルに頑張ってもらいます。
そしたら派手に全開祝いをやろうね(爆)

v-318こーうぶmamaさまへ
バナナっていい匂いがしますから、鼻がきくワンコは敏感に察知して
お裾分けを横で待ってますよね。
コーチャン&うぶさんもそうなんですね(^-^)
暖かくなったので直ぐに熟れてきて、毎日食べるのが忙しいです。
はい、手術日が近づいてきました。
早くその日が過ぎてくれればいいのですが・・・
前回同様スマイルは頑張って乗り越えてくれると思います~

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
アッ、そうですね~バナナの冷凍保存がありましたね☆
グッドアイデアです♪
手術日が近づいてきたので何となく気分が沈みます・・・
前回もうまくいったのだから 今度もきっとうまく行くと確信していますが・・・
何も知らないスマイルの顔を見ていると辛くなります。
梅雨明け頃にはスマイルのお散歩姿が見られます~(*^-^*)

そうそう,バナナも大好きですよね。
特によく熟れていると美味しそうな甘~い香りが(^^)
「写真ばっかり撮ってないで,早くちょうだ~い」
と言ってるフタリの声が聞こえてきそうです。
チャヌも大好きなんだけど,今度,尿検査に行くまで,
野菜,果物は控えているので,今は食べられないんです(^_^;)

スマイルくんは,あと1回痛い思いをしなくてはいけませんね。
でも,最初の予定よりも少し早く両足がよくなって,
お散歩にも行けるようになるので,頑張ってもらいたいです。
スマイルくん,モコお母さん,ファイティン!!

食べ物をまだなにも持っていないうちから 「あっ なにか食べるんだな」ってするどく察しますよね(^o^;)
同じように立ち上がっているつもりなのに どこがどういうふうに違うの?と聞いてみたい気がします。

モコちゃんの大きなおめめがなおいっそう大きくなってキラキラ~ (´∀`)
私のところにも バナナちゃん来なさ~いって念じているようです。

スマイルく~ん  首 大丈夫なのぉ~(((゜д゜;)))
なんだか見ているだけで ゴキッと音が聞こえてきそうな感じがします。

モコもバナナが大好きですよ(*^_^*)
果物はなんでも好きですが・・・

スマイルくんの回復力はすばらしいですね~
あともう一回我慢したら 最強の足になるから・・・
スマイルくんもご家族もつらいことと思いますが 元気にちからいっぱい走り回る日を楽しみに乗り越えましょう!
応援していますよ。

一時私がバナナにはまって毎日食べてたら今度は気持ち悪くなって以来、バナナ買ってません(爆)でもバナナ味のものは大好きなのです(^^; プーももちろんバナナ好きなんですけどねー

もうすぐですか・・・右足は。でも嫌なことは早く終わらせて今度は走れることを想像していきたいですね。今度の手術も無事終わることを心から祈ってます。

むっちゃ出遅れてしまいましたが、救世主のお誕生日おめでとうございました♪ ワンコのいない寂しさはやっぱりワンコが埋めてくれるのかな。モコスマコンビ、これからも元気で長生きしてください!

v-318チャヌママさまへ
暖かくなってくると直ぐにバナナが黒くなって熟したいい匂いがしますよね(^-^)
チャヌ君は今野菜と果物を控えているのですね。
次の尿検査の結果が異常なしだといいですね。
だんだんスマイルの手術日が近づいてきました。
以前のように順調にいくと思いながらも・・・
また痛い思いをさせてしまうな~と切ないです。
でも、お散歩に行ける日が早くくるよう 後1回頑張ってもらいます~

v-318モコママさまへ
モコちゃんもバナナが好きなのですね(^-^)
ウチの二匹は食べられるモノなら何でも好きですよ~
何か食べようかな~って思うと敏感に察知しますよね。ホント不思議です。
スマイルの首は見ていて大丈夫?って心配します(笑)
夏にはスマイルとお散歩が出来るって毎日楽しみにしているのですが・・・
間近に迫った手術日にまたスマイルが辛い思いをすると思うと 気分が沈みます。
でも、後1回ですから スマイルと一緒に乗り切ります~

v-318yummyyummyさまへ
あら、バナナにはまりすぎて もう今は買ってませんか・・・
私は毎日の「柿の種」は まだ飽きませんよ(笑)
そうなんです・・・スマイルの手術が近づいてきました。
ホント早く終わらせて一緒にお散歩に行きたいです(*^-^*)
ありがとうございます!!
モコは3歳になりました♪
ワンコに飢えた我が家に来てくれて猫可愛がりしたモコはわがままな娘に育ちました~

遊びに来ました!

バナナはおいしい!
あの匂いはたまらないでしょうね。(笑)

少しさかのぼって読ませていただきました。
ふたりがやってきた時の話や 靭帯のこと。
我が家に似ているなぁ~って思いながら・・・

ミッフィーも靭帯断裂で手術をしています。

スマイルくん、大丈夫!
ちゃんと無事手術終わりますって。

後から そんなこともあったよね~って思える日が
きますよ、きっと。

これからも どうぞ よろしく!

ハッチさんのおっしゃるようにきっと笑って
そんなこともあったよねって言えますよ。

6/1ってもう少し先だと思ってたのに来週ですね。
神戸からお祈りしてます。
スマイルくん、がんば!!

こんばんは~♪

fufu、モコちゃんのお目目、ランラン輝いてますよ。^^
おーっと、スマイルくん、く、首が~。w(*゚o゚*)w
柔らかいですね~。
そういえば、シャーロックの首もかなり曲がるなぁ。

ふたりとも美味しいバナナ、味わったかな~?

日が近づくと気が重いの分かります。
私も同じ気持ちになるんだろうなぁって思います。
でもスマイルくん、
一時の辛いのを乗り越えて
帰ってきたらまた一日一日、
幸せな日々を送ることができるんです。
ほら今日だってとってもいいお顔。
だから、あまり痛みを共感しすぎないで
そんな時は少し
ボーっとしちゃってくださいね。

v-318ハッチさまへ
わぁ~嬉しい♪どうもいらっしゃいませ(*^-^*)
ミッフィーちゃんも じん帯の手術を受けていたのですか・・・・
同じ手術を経験された子がいると聞くと とても安心します~
ウチと似ていますか☆偶然ですね。
今のことも全て済んでしまえば 思い出ですよね。
早く次の手術を終え そんな日が来て欲しいです。
こちらこそ これからもよろしくお願いします。

v-318ケイティmamaさまへ
まだまだだと思っていた スマイルの手術日ですが
もう直ぐそこまで近づいてきました。
早いです日にちが経つのって・・・・
そうですね、いつか手術した事が思い出になって
元気に元通りになる日が来ますよね。
その日が早く来ることを願いって今を乗り越えます。

v-318ぶるどねーじゅさまへ
モコは食べ物を前にすると お目々がランランですよ(笑)
スマイルの首が柔らかいのにビックリします!!
アハ、シャーロック君も首が柔らかいのね(^-^)
あと1回だけスマイルに痛いのを我慢してもらったら・・・後は良くなる日を待つだけです。
そうわかっていながら、手術日が近づいてくると気分が沈みます。
いつもボーっとしている私なんですけど~
ハイ、もっとボーっと過ごしてみます☆