一大事発生!!もう最悪です・・・

   ライン梅雨

   梅雨に入ってから 肌寒い日が続いています。

   こんな日は、モコが自分のベッドで まん丸になって

   寝ているはずなんですが・・・・・

   はて???

 CIMG7658.jpg

   モコ専用のベッドで寝ているのは スマイル

 CIMG7664.jpg

   まぁまぁ、ベッドにお鼻 くっつけちゃって・・・・

   モコ臭が きついんじゃない??

 CIMG7666.jpg

   あら、モコさん そんな所に!?  今の聞こえた??

 CIMG7660.jpg

   「モコ臭がきつくて わるかったわね(怒)」

   って、にらまれちゃった・・・・言い過ぎたかな~~

   だってね、最近お天気が悪くて ベッドを洗ってないから・・・・つい そう思ったの。

 CIMG7656.jpg

   たまには、お気に入りのベッドを スマイルに貸してあげることもあるのね。

   やっぱり、モコはお姉ちゃんだ ☆  ふふふ。

   ライン梅雨

   話は コロッと変わって・・・・・我が家の一大事発生のお話。

               かたつむり

   あぁ・・・・どうしましょう。

   もう 最悪なんです・・・・

   お父さんの腰が とうとう悲鳴をあげました!!

   去年暮れから 腰痛を訴えていましたが、

   何とか病院で処方された鎮痛剤が効いていました。

   それが、スマイルが足を怪我した4月以来 30Kgのスマイルを抱っこしてきたお父さん

 CIMG5826_20110528142959.jpg

 CIMG6071.jpg

   もう腰痛が限界に来てしまいました・・・・イテテ イテテの毎日です。

   (三食はきちんと食べて お仕事には行っています)

   腰痛の原因はヘルニア。 直ぐに手術とまではいきませんが・・・・

   今は 鎮痛剤と貼り薬 それと、腹筋・背筋を鍛えるリハビリ運動をするようにとのこと。

 CIMG7925.jpg

   でも、痛みで思うように運動は出来ず、お薬も効かないようです。

   只今 スマイルがソファーの上り下りを禁止されているので どかしています。

   そのため 床に直接座ったり立ち上がったりの生活になりました。

   それが、腰にキツイらしく・・・

 CIMG7928.jpg

   倉庫から キャンプ用のイスを引っ張り出して座ってます。

   ライン梅雨

   6月1日は スマイルの右足手術です。

   その後 2週間は絶対安静なのでスマイルの足は使わせられません。

   どうしても お父さんスマイルを抱っこしてもらわないと・・・・なのに。

   しかも、悪いことに、我が家のリビングは2階にあります。

   わぁ・・・・どうしましょ???

              かたつむり

   6月4日(土) スマイル退院の日 息子はお友達の結婚式出席で不在。   

   お母さんは 脂肪は付いてますが・・・筋肉は無しのへなちょこです。

   でも、お父さんスマイルのため お母さんに出来ること・・・

 CIMG7922.jpg

   息子の部屋で見つけた ダンベル。

   これで筋トレして鍛えたら お母さんでもスマイルを抱っこ出来るかしら・・・・・

   ねぇ、どう思う?? モコ

 CIMG7940.jpg

   「お母さん 頑張れ!!」  って、言ってるの?

   それとも・・・・

 CIMG7943.jpg

   「無理しちゃダメ!!」 って、言ってる??? どっち??

   ライン梅雨

   はぁ~こんな事態になるとはね・・・・・

 CIMG7946.jpg

   スマイルは ただ 自分の足を治すことだけ 考えればいいんだからね。

 CIMG7950.jpg

   さて、どうしましょ・・・・・

   なんとか、お父さんの腰の痛みが 少しも和らいでくれるといいのだけど・・・・・

   それとも、お母さんの 火事場のばか力に期待しましょうか・・・・

               傘


   

      今日もモコスマにポチっと応援クリック願いします。
                    
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

スマイルくん、モコお姉ちゃんの匂いに
安心して寝んねかな~(^^)。

お父さん、大変ですね。
腰は文字通り身体の要、痛いとどんな動作も響きますよね。
30㎏を持ち上げるのは…。
何か工夫して2人で持ち上げるか、
どなたか頼めるといいのだけど。。

どうぞ、無理されないでくださいね。

ケイチィままもヘルニア

手術を3回してますが、とにかく、立ってても痛いし、
座っていても痛い。あおむけには寝られなくて
くの字に横向けに寝るんですが。
とにかく、痛いときは安静です。

台所に5分とて立っていられず、特に低気圧が近づくと痛みがひどくなります。
だから、台風が来てる今はきっとおつらいでしょうね。

スマイルくんの手術が近くなるからお母さんも
心配でしょうが、どなたか、
助けてくださる方がおられますように。

えらいこっちゃですね。腰痛は天候にも左右されるし、完治は難しいし、安静にして付き合うしかなくって。
スマイル君抱っこは必須ですしね。大き目カートとスロープくらいしか…。ジャッキってわけにもなあ。

パパさんもスマイル君も無理のないように。

モコちゃん、いいお姉ちゃんやね。

スマイルくんの歩行動画
かなりスムーズな動きになりましたね❢
順調に良くなってきて 私も嬉しいです(^O^)/

しかし・・・おとうさんの腰
心配ですね~
うちのアンパパも腰痛持ちで
ここんとこシップのお世話になってます
散歩の時 36キロ近いネオを抱っこして
階段降りてますからねぇ
スマイルくんの退院の日 大変だ!!
息子さんも不在なんですね・・・
コタくんのパパさんはムリなんですかぁ??

ほらっワンコは臭いのが好きっていうじゃないですか!あっモコちゃん、ごめん!!プーも雨続きで臭いキツイですよ(笑)

モコお父さん・・・(涙)うちは夫婦揃って腰があまりよくないんです(特に主人)私はジムで鍛えるようにしてるのですが、主人は座り仕事だからなかなか・・・腰は無理しないのが一番ですが要ですからね。とにかく注意しすぎるくらい注意して今のうちに安静にしていてもらいたいですね。

お父さんとうとう腰悲鳴あげてしまいましたか・・・

腰って本当にどうもならないんですよね・・・
寝てても立ってても座ってても痛いですもんね

お兄ちゃんも不在となると。。。ホントだぁ
大変一大事ですね・・・

うーん・・・
誰か頼める方がいてくれるといいんですけどねぇ

無理だけはしないでくださいね!

お父さん、大変!!!
腰痛だけは・・・体操と言っても、痛いときには安静しかないですからね・・・。
無理は厳禁ですよー・・。
かといって・・・どうすればいい?
近かったらお手伝いするのですが・・お役に立てず(シュン・涙)
退院の日だけでも、せめてどなたかピンチヒッターを・・・と言っても慣れてない方だと、かえってスマイル君に大変なことになってもいけないし・・・。
お父さんの腰が良くなるよう、必死で祈ってますね!お大事になさってくださいね!

スマイル君の寝顔がかわいい~~。
ゴルのたぷたぷのお口が、こうやって寝ると、両側にぷくっとなるのが大好きです♪

火事場のばか力に1票!!!
モコおかあさん!頑張ってください!
近くならお手伝いに行くのですが・・・私お金はありませんが
小さいときから鍛えているので結構チカラ持ちなんですよ
お父さんも治療と養生で少し良くなっても
これからは車に乗せる時にスロープ付けるとか
なにかイイ方法を考えなくてはいけませんね

v-318ぶるどねーじゅさまへ
スマイルがモコのベッドに顔をくっけているなんて・・珍しいことです。
いったい何を思ってやったのやら??ワンコって面白いですよね。
去年暮れから腰痛を訴えていた主人です。
それが今回スマイルを抱っこして悪化したようです。
退院日は息子は結婚式出席・・・他に頼める人も無く 
またスマイルも初めて抱かれる人には不安だろうと思うと どうしようか?思案中です。
何とか 主人の腰が少しでもよくなるといいのですが・・・

v-318ケイティmamaさまへ
まぁ、mamaさんはヘルニアの手術を3回もですか!!
それは大変でしたね。
主人もどんな恰好をしても 痛みは柔らがないようです。
やはり梅雨に入って 湿気と低気圧も
関係しているのでしょうか・・・・
何とかスマイルが退院する日まで 対策を考えます。

v-318あっちゃんのママさまへ
ハイ、ホンマえらいこっちゃです・・・
スマイルを抱っこしていたツケが
今になって出てきたのでしょうね。
しかもウチのリビングは2階なので 
スマイルを抱っこして 登ったり降りたりしたのがいけなかったのです。
退院当日まで 何かいい方法を考えます~

v-318アンジーのママさまへ
スマイルの歩行はもう普通に近づいてきました☆ホント嬉しいです。
それが・・・ここに来て主人の腰が絶不調で!!
アンパパも腰痛持ちですか。
ウワッ!!36Kg近いネオ君を 抱いて階段を~~それは大変です。
スマイルは30Kgですが それでも階段はとても大変そうです。
娘婿は退院当日はお仕事なんですよ~
もう早く主人の腰がよくなることを祈るばかりです。

v-318yummyyummyさまへ
雨が続いて湿気が多くなると 匂いがキツクなりますよね~モコのベッドはモコ臭が・・・・
そこへスマイルは鼻を埋めてます。
ホント、ワンコは臭いのが好きですね(^-^)
yummyyummyさんご夫婦はお二人とも腰がよくないですか・・・
無理をしないで下さいね。
主人はスマイルを抱いて無理をしたのが 今頃になって痛みになったのでしょう。
退院日まで 今のウチに腰を休めて 少し腰でもよくなってくれる事を祈るばかりです。

v-318ぴよんさまへ
4月にスマイルが足を痛めてから 主人はズーッと抱いて来ましたから・・・
その無理が腰に出てきたのでしょうね。
もともと去年の暮れから腰痛がありました。
後スマイルの手術が1回で終わるのに・・・
もう一踏ん張りなんとかならないかな?と思いますが無理もさせられず・・・
困ったものです。
退院日までに 少しでも痛みが和らいでくれることに期待します。

v-318なおさまへ
4月にスマイルが足を痛めて以来 主人はズーッと抱いてきましたから・・・
ここに来て無理がたたったのでしょう。
困りました。退院当日頼める人も無く・・・
私が代わりに抱けるといいのだけど 自信がありません。
なんとか今の内に安静にして 退院日には少しでも腰痛が
和らいでくれるといいのですが・・・
ゴルのお口ってぷくっとふくれるのが可愛いですよね☆

v-318こーうぶmamaさまへ
火事場のばか力に1票くれますか(笑)
私も自分のばか力に期待したい気持ちが山々です!!!
まぁ、mamaさんは鍛えてらして力持ちですか~羨ましいなぁ。
私なんて、筋肉もお金もどちらもありませんよ・・
そうですね・・・これから 少しずつ年老いてくる主人。
それに スマイルも年老いた時に備え・・・
何とか腰に負担がかからないような対策を 考えなければなりません。今がその時なのですね。

うわ~。。。お父さん、大変ですね~!(T_T)
ウチのお父さんも、時々腰痛めます。
あれはどうしようもないくらい痛いみたいですね。
何故か梅雨時に多いような気がします。
これはもう、お母さんの脂肪を筋肉に変えるっきゃないですね!
しかし・・・
リビングのキャンプ用イスに笑ってしまいました。ゴメンナサ~イ!!!!

お父さんの腰が早く良くなりますように。
スマイル君の手術が無事終わりますように。
お母さんが無事に連れて帰ってこれますように。(祈)

あらら・・

あらら・・・大変な事になって来ましたね。
腰が悪い人にとって直接床に座るのはキツイですね。
キャンプ用の椅子でも随分楽ちんなはずです♪

痛みのある時は思うように体操も出来ませんし
何とかパパさんの腰が少しでも良くなるといいですね。

お母さんも火事場のバカ力って言っても無理は禁物。
なんとか頑張って下さい。
みなさまお大事に♪

タイトルを見てドキドキしてしまいましたi-183
あ~ お父さんi-240 腰に来てしまいましたか・・・
梅雨時は気をつけないと腰痛持ちにはつらい季節です。
特効薬はないし、無理するともっとよくないし困りましたね。。。
婿殿にお願いはできないのでしょうか?
お母さん いまから鍛えてもそんなに簡単にマッチョレディには・・・(^o^;)
無理をしてお母さんまで動けなくなったら大変ですよ。

こちらでは病院通いをするペットを搬送してくれる業者さんがいます。
病院でご相談されてみてはいかがでしょうか?

お父さん おだいじになさってくださいね。

v-318あとみんさまへ
あとみんさんのご主人も腰痛になりますか。
梅雨時の湿気が余計に腰に悪いのでしょうか??
ウチの主人は一日中「痛い」って言ってます。
リビングにチョコンとキャンプ用の椅子があったら笑えますよね(笑)
これでも、床に座るよりまだ椅子の方が楽みたいです~
あぁ・・・日頃から筋肉を鍛えておけば良かったと後悔する私です。
これから マッチョなおばさんになれるかしら・・・

v-318らむママさまへ
スマイルが足を痛めてからズーッと抱いてきた主人。
梅雨の湿気も手伝って腰痛が悪化しました。
もうすぐスマイルが二度目の手術と言うときに・・・凄くタイミングが悪いです。
床に座り込むより椅子に腰掛けた方が楽なようですが 今はどうやっても痛いそうです。
かわってあげられるものなら、私が腰痛になってあげるのに~
思うようにいきません。
なんとかよい方法を考えます。

v-318モコママさまへ
とうとう主人の腰にきてしまいました。
思えば、スマイルが足を痛めてからズーッと抱いてばかりきましたから・・・
元々去年の暮れから腰痛を発症していたのが ここへ来て重傷になりました。
婿殿は土曜日がお仕事なんです・・・息子は結婚式出席だし・・・
まぁ、そちらではペット搬送の業者がいますか!!
一度こちらでも色々調べてみます~
急に私がマッチョになれるはずも無いですよね。

パパさん大丈夫でしょうか??
こういう時に、まさかの大惨事ですよね。
もし、ペインクリニック(整形外科)でブロック注射してもらうと痛みは取れると思うんですが…
お大事になさってくださいね!ポチ☆

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
そうなんです・・・
あともう一回スマイルの手術が待っていると言うのに。
こんな事になるなんて、
思ってもいなかったです。
生きていると 思ってもいない事が次から次におこるものですね・・・・
ブロック注射も視野にいれ考え中です。
ありがとうございます。

トラックバック

筋肉マン貸します!

なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?