FC2ブログ

個室生活も今日限り♪

     ラインキラキラ

   毎朝の日課。

   個室で療養中のスマイルを 訪問。

 CIMG9414.jpg

   おはよう!!!

   足 痛くない??

   少し歩けるようになった??

 CIMG9416.jpg

   毎朝 毎朝 同じ質問 (笑)   もう飽きた??

   いくら飽きられようが・・・・・言わずには いられません。

   だって 心配でしょうがないんですから。

     ラインキラキラ

   その後は 手術を受けた右足の観察。

 CIMG9455.jpg

   これも 毎朝繰り返し行う日課。 どれどれ??

 CIMG9459.jpg

   足の腫れはひき、皮下出血も消えました。

   毛は少し生えて来ましたが、ムートンブーツは履いたまま (笑)

   何度見ても 足の先がムートンブーツを履いているように見えるお母さんです。

 CIMG9450.jpg

   医療用ホッチキスでとめられた手術跡は まだ痛々しい。

   前回 抜糸をする日まで 手術跡に貼られていた絆創膏は はがれませんでしたが

   今回 退院して1週間でビラビラとはがれてきたので 取りました。

   退院時 絆創膏がはがれたら取って構いませんと 聞いていたので・・・・

   時々 スマイルが気にしてなめるので 注意していますが まだ傷が赤いです。

     ラインキラキラ

   個室の中で スマイルが気持ちよさそうに眠る顔を 見るたびホッとします。

 CIMG9421.jpg

   狭い中に閉じこめられ 毎日 出して欲しいと訴えられたらどうしよう??

   ストレスで 眠れず 一日中 ガサガサ落ち着かなかったどうしよう??

   なんて、色々考えましたが・・・・・

 CIMG9424.jpg

   全て取り越し苦労で済みました。

   ほら!! このリラックスした寝顔~ ふふふ。

   スマイルは 狭い個室生活を受け入れてくれました。 アリガトネ。

 CIMG9426.jpg

   ただ一つ 時々大好きな窓の方を向いて お外が気になるなぁ~って お顔で 

   お外の様子をうかがう仕草には 胸が痛みました・・・・

     ラインキラキラ

   でも、その個室生活も今日で終わり。 もう二度とありません!!!

   そう思うと、朝から何度も個室訪問のお母さん

 CIMG9427.jpg

   用もないのに お邪魔しています (笑)

 CIMG9430.jpg

   そして、二度も 個室生活を我慢してくれたスマイルの手をとり 無理矢理 握手 ♪

   「偉かったねぇ」 「よく頑張ったねぇ」

   もう こんな狭い中で居なくていいのよ。

 CIMG9433.jpg

   モコも サークル越しに スマイルとご対面は今日限りですよ。

   お母さんも サークルをヨッコラショと 短い足でまたぐのも とうとう終わり・・・・

   足がひっかかって よくこけなかったもんだぁ (笑) ハハハ。

   では、これからスマイルの抜糸に行って来ま~す。

     ラインキラキラ

   スマイルの右足は まだほんの少ししか体重がかけられず 歩き方もたどたどしいです。

   前回 左足の抜糸の時もそうだったので 術後2週間では これで順調なのでしょう。

   部屋の中を自由に歩けるようになってから 少しずつ歩き方がしっかりしてくるので

   今回の右足も そうなるのだろうと期待しています。

   焦らず ゆっくり じっくり その日を待ちます。


   



      今日もモコスマにポチっと応援クリック願いします。
                    
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   
関連記事

コメント

非公開コメント

スマイルちゃん、ほんとうにお利口さんでしたね!

狭い個室生活に文句も言わず大人しくして、エリザベスカラーしなくても傷口をなめず、なんてお母さん想いのワンコなんでしょう!!!

ほんとうに感心して毎日ブログを拝見していました。

いよいよ個室生活ともお別れで、もう少しですね。本当に、今となっては日にちが経つのは早いですね。もうしばらくは安静でしょうが、もうちょっと。モコお母さん、ご苦労さまでした。お疲れ様でした。今頃、抜糸に病院に向かわれている時間かなぁと思いながら、コメントを書きました。

スマイル君もお母さんもよく頑張ったねー
今日は大阪はお天気になりそう
抜糸晴れ(そんなのある?)
いってらっしゃい
スマイル君の足がフッサフサになって
元気に走ってる姿ももうすぐですよ
待ってます
それまで無理しないように
モコお母さんもお父さんもお体に気をつけて

いよいよ抜糸ですね。そうそう、焦らずゆっくりリハビリして行きましょうね。大きな手術だったんですもの。
驚くべき回復力だと思いますよ!!
ポチ☆

モコお母さん。やっと・・・ですね。
スマイル君も、よく頑張りました。
本当におりこうさんで・・・感心しました。
もう、抜糸も終わったころかなぁ??
安心して歩ける日が、早く来るといいね♪
傷口は痛々しいですね・・・。
空もおんなじですけど・・・。
でも、今日の、傷口アップ見て、ちょっと安心できました。
空も、下の方、赤くて、傷が裂けてきてる!?って心配だったから・・・。
スマイル君の毎日を丁寧に詳細にアップしてくださるから、
おかげで私はすごく参考にさせてもらって、安心できています。
ありがとうございます。

v-318今日ここさまへ
無事に抜糸が終わりました~これで個室生活もとうとう終わりです。
スマイルは二度の手術 二度の個室生活とよく頑張ってくれました☆
一日一日がとても長く感じた日もありましたが・・・
今となっては4月から今まで あっという間に過ぎました。
これからは だんだん歩くのがしっかりして お散歩に行ける日を待ちます。
そしてその次はお待ちかねのボール遊びです~♪ 

v-318ゆぅママさまへ
「抜糸晴れ」って・・・フフフ 
今日は 抜糸だけなので地元の病院で処置をしてもらいました。
一ヶ月検診はまた大坂に行きます~
スマイルの足の毛がふさふさになったら 
もうボールを追いかけて走りまくっているでしょうね♪
そんな日が段々近づいてきました☆ 嬉しい限りです。

スマイルくんってイイコですね~ほんとおりこうな個室生活でした♪
抜糸は無事済みましたか?後は日にち薬。徐々にですね。今頃はみんなでのんびりしてるかな?

個室生活も終わりましたね(^_^)v
スマイルくん わがまま言わず本当によく頑張りました。
とってもとってもおりこうさんです(*^_^*)

先回のときも個室から出て自由になったら ぐんぐん回復しましたよね。
スマイルくんは若いからなおさら早いのでしょうね。

お散歩に行く日が来るのが待ち遠しいけれど 一歩一歩確実にいきましょう。

お母さん 今頃はうれしいお酒をいっぱいいただいてほろ酔い気分かしら~ (´∀`)
お父さんへの愛の湿布お忘れなくネ(^_-)☆

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
昨日無事に抜糸が済み 
今は部屋の中を自由に動いてますよ~
二度も狭い個室でよく我慢してくれました☆
はい、これからゆっくりリハビリしていきます。
ずいぶん筋肉が落ちましたから・・・
焦らずじっくり足を強くしていきま~す♪


v-318なおさまへ
スマイルは絆創膏がはがれてから 時々傷をなめていたので、
赤くなったようです。
でも、抜糸をして気にならなくなったのか 
なめずにいると赤みは消えましたよ~
抜糸が終わり個室生活から解放されたので 後はお散歩する日を待つだけです~
空君も もうすぐ抜糸かな??頑張れぇ~

v-318yummyyummyさまへ
二度も狭い個室の中で スマイルはよく我慢してくれました。
我が子ながら感心します(^-^)
昨日無事 抜糸が済みました☆
もう部屋の中を自由に歩いてますよ~
と、言ってもまだ歩き方は頼りないですが・・・
日にち薬で良くなる日を待ちます~

v-318モコママさまへ
抜糸が無事に済み やっと個室から解放されたスマイルです。
二度の個室生活をよく我慢してくれました☆
部屋を自由に歩き出してから前回も歩き方がしっかりしてきたので
今回もそうだと思います。
昨夜は美味しくビールをいただきました(笑)
はい、お父さんの湿布も忘れず貼ってあげましたよ♪