FC2ブログ

まさか!?まさかの・・・

ライン小黄花

台風の影響が まだなかった 日曜日の 夕方のお散歩です。

CIMG2142.jpg

腰痛のお父さんに代わり お兄ちゃんが 今回もピンチヒッターで参加です。

CIMG2156.jpg

いつものように 太陽がお山に隠れる頃から お散歩に 出発です。

CIMG2149.jpg

モコは お兄ちゃんスマイルコンビに遅れまいと 必死で後を急ぎます。

同じく お母さんも急ぎます (笑)

CIMG1953.jpg

急ぎながらも 季節のお花は 外しません。

お散歩モコ&スマイル

可愛い笑顔だって 見逃しませんよ ☆

はな

撮影の度に お兄ちゃんスマイルコンビから 遅れ、

駆け足で追いつくお母さんモココンビ。

モコには イイ迷惑だったね・・・・・ごめんちゃい (笑)

ライン小黄花

お散歩も終盤。

そろそろお家と言うところで スマイルの電池切れ??

CIMG2208.jpg

ねぇ、ぼくちょっと休憩・・・・・」 と、立ち止まるスマイル

そんなスマイルに・・・・・

いつまでも そんなこっちゃ 足が強くなれへんぞ!!」 と、お兄ちゃん

リードを放して スタスタ前へ!!!

CIMG2210.jpg

まさか!? まさかの置いてけぼりです!!!

アマアマ~な お母さんとは違い お兄ちゃんは厳しいのです (笑)

CIMG2211_20110719102128.jpg

お兄ちゃ~~ん

CIMG2212.jpg

ちょっと待ってぇ~

CIMG2213.jpg

置いて行かれては大変と 必死で後を追いました。

CIMG2215.jpg

な~んだ、まだまだ歩けるやん ♪

やっぱり、これくらい厳しく接する方が いいのかなぁ・・・・・

CIMG2230.jpg

ねぇ スマイルお兄ちゃんには ワガママが通じなかったね (笑)

ライン小黄花

モコスマイル揃って 笑顔でお家に到着 ♪

CIMG2232.jpg

仲良く ゴールです。

CIMG2236_20110719102348.jpg

暑かったけど 良く頑張りました。

CIMG2234_20110719102539.jpg

途中 立ち止まりかけたけど・・・・置いてけぼりは イヤだよね (笑)

最後まで 歩いて偉かったねぇ~

明日も 頑張るんだぞ ☆☆

ライン小黄花

今朝 台風が最も接近する モコスマ地方。

どうか 早く台風が 遠ざかりますように。



イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。

「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のモコスマバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

コレを  ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 
関連記事

コメント

非公開コメント

最初の写真、
お兄ちゃんがカンペキお父さんの後ろ姿やと思った!
似てるわ~\(^^)/

スマちゃん、頑張って鍛えやな、
ちび兄妹にやられてまうで♪

スマイル君、毎日暑い中散歩でリハビリ頑張ってますね!!
モコちゃんも、夏の地面は暑いよね、地面に近いもんね
ウチは朝は5時、夜は9時前のちょっとでも涼しい時間に散歩していますe-282
でも、3頭皆さんヒハヒハ言ってバテテますe-330

モコ母さん所は台風大丈夫でしたか?
ウチは昨日は朝から雨風が強かったのに学校があり、途中で警報になり、迎えに行ったり…
今朝は雨も降らず、風も穏やかなのに警報が出てるから学校・幼稚園が休みで今日から夏休みに突入しました…e-330e-443
朝から賑やかで、ガサガサとうるさいのでワンコ達はいつもの様に朝寝ができず、ウロウロしてますe-444
こんな日々が43日も続く事に気付いてないワンコ達ですe-277

アメとむちかな??お兄ちゃん厳しいけど愛があるからこそ・・なんですよね。ポチ☆

モコちゃんちの方は台風は大丈夫ですか。ウチはうそーというほど雨も風もなくて…。警報は出てたのにね。

この間から、モコちゃんとこ、パールちゃんとこのブログがうまく表示できない、コメント入らん、拍手でけへんが続いておりました。タイミングみたいなところもあるんですが…。

毎日あついねえ、スマイル君焦らんとがんばろうね。

お兄ちゃんスパルタですね~e-454
ふふふe-330
スマイル君、置いてけぼりは嫌なのね~
暑い中頑張ってますね、偉いよe-284
徐々に体力、筋力ついてると思うよe-319

もこちゃんも頑張って歩いてご苦労様e-343

台風は過ぎていったかなe-3

人間の男の子には たいていの場合 
たくましく育て~の思いを込めて「男の子なんだから・・・」
という決まり文句を親は使いますよね (´∀`)
お兄ちゃんはきっとスマイルくんを我が子のように思って
むやみに甘やかしはしなかったんでしょうね。

ん・・・ということは あまあまお母さんは 我が子というより
孫のようにスマイルくんをかわいがっているのかなぁ・・・(*^_^*)

でも甘えん坊さんの愛犬には 誰だってあまあまになっちゃいますよね。

スマイルく~ん 暑いから無理しなくていいんだよ~
そういう私もあまあまおばさんですね(=^▽^=)
 

お兄ちゃんを追いかけるスマイル君
えらかったですね。
お兄ちゃん結構スパルタ教育なんですね(笑)
モコママさんはやさしくて
飴とムチでバランス取れているんですね。
スマイル君がんばってねぇ~~~~v-218

もう台風は遠ざかりました?
みなさん、ご無事でありますように。

モコお母さん、さすが良い笑顔は外しませんね。
2人のニッコリ笑顔を見てると、こちらも
ニヤけてしまいますよー。
スマイルくん、ちょっと厳しくされても
うれしそうに追っかけますね。
もっともっと元気になってね。

v-318コタアノン母ちゃんへ
たか〇〇さんに お姉ちゃんがお父さんに似てるって言うてたで
って言うたら・・・
体の幅が違うやろ!!て 怒ってた(笑) 
スマイルは ややこしチビ兄妹にやられそう・・・・・
会わすのが怖い☆

v-318キキ・ユキ・ソラママさまへ
キキちゃん家の朝のお散歩は5時ですか!!その時間、私はまだ夢の中です・・・
台風は心配しましたが 何事もなく無事でした。
お子ちゃま達はもう夏休みなんですね(^0^)
それは これから毎日賑やかだなぁ~♪
キキちゃん ユキちゃん ソラちゃん 43日間我慢してちょうだい~(笑)

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
息子は何故かワンコのしつけに厳しいです。
自分には甘いのに(笑)
だけど・・・・可愛がるときは 
めちゃくちゃ可愛がってます♪
そんなメリハリがいいのかしら~

v-318あっちゃんのママさまへ
こちらも ウソぉ~って言うくらい 雨も風も静かでした。
台風は 知らない間に通過していましたよ~
時々Fc2は調子が悪くなります。
私も時々イラっとしています。
ハイ、スマイルは焦らず少しずつ頑張ります(*^-^*)

v-318ミユラムさまへ
息子は ワンコのしつけに厳しいです・・・
それが 自分には甘いのですよ(笑)
スマイルはそんな息子でも大好きです。
やっぱり 置いてけぼりはイヤだそうで 追いかけてました☆
台風は知らない間に過ぎていました~

v-318モコママさまへ
息子はスマイルに厳しく モコには優しいです。
男同士スマイルには 強くなるように接してしるのかしら・・・・
モコには“モーちゃん”って呼んで 抱っこしてますよ~
見ていると可笑しくて笑えます。
私は二匹とも ただただ可愛くて甘やかしてばかりです(笑)
ハハ、コタやアノンと同じ接し方ですね。

v-318みいみさまへ
スマイルは厳しくされても息子の事が好きなんです。
なので 置いてきぼりをされると 
慌てて後を追いかけてました(笑)
私はただ可愛がるだけなので 
ちょうどイイバランスがとれているのでしょうね。

v-318noelle父さまへ
心配していた台風は 雨も風も静かに通りすぎて行きました。
昨日は朝も夕もお散歩が普通に行けました♪
毎日カメラで何枚も取っているお陰で笑顔は外しませんよ(*^0^*)/
ホントです~スマイルにはもっともっと筋肉をつけて
元気よくあるいてもらわないと・・・